釣り糸 PE | いっぱい釣ろう

いっぱい釣ろう

魚釣りとかです

あの



最近はあんまり聞かなくなったかな

謎の高切れ

ほとんどの場合の原因は
出どころ不明の激安PEだったり、

が、
謎の高切れ
の原因の一つ

謎の、ね

オマツリで切れるとか
サワラカッターとか
そういうのは別の話。

どうすれば謎の高切れが減るか

それは簡単
安売りは買うけど、安物は買わない。
夏の車内放置はしない。
コレ、最低限かつ必要な対策

もちろん
普通のPEで、普通に使ってても
切れることはあるよ。
でも、確率を下げる為に
激安は買わない。

船の上で
謎の高切れで糸が無いとか
最悪ですよね。
結局、違った意味で高くつく。

大阪文化として
安い物を見つけてくる事が正義とでもいうか
「これ、やっすいPEあってな、買ってきた」
みたいな自慢をする傾向がありますけど
ええもんが
「安売りでこんなに安かってん」
の、自慢でいきましょね。

中にはエエもんも
はい、色々試してそれをSNSとかで
ひろめてください!
それはそれでお金かかりそうですけど



メーカーさんへ
この呼びかけ何度目だろ
無着色(染めてないやつ)出してください。

PEが使われるフィールド考えてください

ルアーのキャスティング
何メートル飛んだかなんて
重要ではない。

ジギング
コレは、色分けが無いと
水深やタナの把握ができない為
色分け必要

船釣り
ほとんど場合
電動リールや両軸リールで
カウンターが付いているから
基本的には着色不要。

さぁさぁ
用途向けに絞る出し方
船釣り用、ジギング用
みたいな売り方もできるし
色付けしなかったらコストも下げられる?
のでは