マジな話 | いっぱい釣ろう

いっぱい釣ろう

魚釣りとかです

ちょっといきましょか



まず
底取りますよね
その後、2mか3m切るんですけど、
どっちでも良いです。

ただ、
1mか、2mかと言われれば、
2mが良いです。

そんで、
シェイク、10回はやりましょね
ボクは20回ぐらいやりますけど。

で、
とめたら
取りあえず50cm〜1mそぉっと
あげて下さい。
「そぉっと」なので、リールでやるより
竿でやってもらった方が良いです。

だいたい
ここまででアタるかな。


アタらなかったら、今年は超スロー巻き
電動リールが止まるか止まらんかぐらいとか。

あんまり
ストップ&ゴーやっても
反応がよろしくないので
ただ巻きしましょ。


「ガンっ」と、入ってくれたら良いんですが、たいがい「コツん」なので、コツンがきたら、アワセ!
と、言いたいところですが、まぁ一旦停止しましょか。

数秒待ってみてアタらなかったら
ハンドル半巻きとかで、ちょっとだけあげてみる
そしたら「コツん」と来る、、
こない時は、超スロー巻き再開。

この時、コツんのタナをちゃんとカウンター見て覚えとく。



続きは、また後で。