ちょっと驚かれたようで (^^; | いっぱい釣ろう

いっぱい釣ろう

魚釣りとかです

タナ〜♫



そういえば
昨日の洲本釣行なんですが、
70〜73mというスィートスポットがありました。
美味しいタナね

そんで
後の話で少し驚かれたんですが
ボク、ほとんど「底」取らないんですね
最近特に。

良いのが70〜73mだったので
75mまで落として、68mまで探る。
73m直撃で、69mまでって時間も結構あった。

かけ上がって底に着いたら、こんどは60mの上下3m、底に着いたら50mの上下3mしかやって無いんですよ。

そりゃ、底で釣れる事もありますけど、アタルのはほぼ73mだったので、超スロー巻きのボクにとって底付近狙うのはロスかな?って。


それと
この日のデカイタチは早朝のタナの上の方だったんですけど、その後はどこでアタッても小型だったから、深追いせずに、あのタナ限定で繰り返しました。
思わせぶりなチビに付き合わなくても、元気なチビが喰ってきますからね(^^)


最終的な釣果は、回遊魚でよくある
トモとミヨシでたくさん釣れてたので
及びませんでしたが、戦略とかパターンとか色々楽しいひと時でした。


基本
1人釣行がほとんどのボクなのですが
今回はお仲間と一緒だった事もこの日は
意味のある楽しい釣りとなりました。


皆さんありがとうございました。