テンヤのハナシ | いっぱい釣ろう

いっぱい釣ろう

魚釣りとかです

ボクの求めるもの



究極は小さいやつ

だけど
現実的に考えると
普通のテンヤ。

新しいのが出て再認識したのが
「ハリ先の鋭さ」
砥いで尖らせるのも見た目は良いけど
もともと鋭い方が良いに決まってる。

バレ難い事も大事
ハリのフトコロの形状が違うテンヤがあるし
広いのもある(ハリが大きくなる)
狭いのもある「ハリが小さくなる)

あとバランス
素性のバランスが、タチウオが掛かってからにも影響が出ると思う。


とりあえずJのが鋭くて、泳がないし
良いと思う
ヘッドのカラーでどのぐらい差が出るのかは興味がある!



という事で、来年はあのテンヤ(内緒)もモデルチェンジの噂だし、あそこからもテンヤが出るようだし
とても楽しみです。
Fショーで見られるのかな?