ナルキッソスちゃん | 喬生にっき(仮)

喬生にっき(仮)

こいずみたかおです。まいぺーすまいうぇいฅ•ﻌ•ฅ

メガテンシリーズ愛好家には、馴染み深いナルキッソスちゃん。

さっき唐突に「わたしはナルシストが好きだ!」と天啓を受けたので、
ナルキッソスちゃんの事をぐぐってみた。

◆ナルキッソスちゃん!(wikipedia)◆

今まで
『自分を愛するあまり池にはりついて水仙になっちゃった美男子』
っていうザックリした認識しかなかったんだけど、呪いでそうなったのか!!
なんとー。
しかもネメシスの呪いだったのね!
ネメシスって言われると、とってもペルソナの雪の女王編を思い出します。
軟派な神話知識ですみません。笑

ギリシャ神話の神様って、人間的というか感情豊かでいいなあ。
結構どこもそんなものなの?
ちいさい頃はちょっこし神話きになってたけど、最近はめっきりだったし、これを機にいろいろよんでみようかしらん喬生にっき(仮)-image001.gif



らくがき~~
喬生にっき(仮)-P1000016.jpg