今週に入ってから、真夏の暑さが続いているせいか、いくつか葉っぱが枯れているのが見られます。ショボーンアセアセ



やっぱり、ガーデニング初心者がやるには、夏の時期の挿木は難しいのですね。(プロはこの時期にはやらないのかな!?



でも、今年の7月7日は、七夕と一粒万倍日が重なった日だったので・・・
この日に、白と紫のフレンチラベンダーで
『ペア苗木』を育てる〜〜〜ラブラブラブラブイエローハーツグリーンハーツブルーハーツ


何だか、幸運を招いてくれるラベンダーになる〜〜 キラキラ音譜ラブラブキラキラ音譜ラブラブ
なんて考えて、始めたことでした爆笑口笛


だから、諦めず大切に育て続けたいと思います。
ウインクおねがい


織姫さま、彦星さま、愛のパワーを降り注いでくださいね。流れ星ハート╰(*´︶`*)╯♡


全体的には、こんな感じです。

元気な子

ちょっと元気がない子

葉っぱが枯れてきている子





        白のラベンダー

     3つほど葉っぱが枯れてきているげど、

      元気に育っている子もいます音譜



        みんな、がんばれ〜飛び出すハート




          上差し元気な子もいます。

      がんばれ〜飛び出すハート飛び出すハート がんばれ〜飛び出すハート飛び出すハート




脇芽かなぁ❓(右下の苗の脇に小さな芽が)上差し

小さな命の力強さを感じますラブラブ




紫のフレンチラベンダー

ひとつ枯れているように見えるけどショボーンあせる

でも、まだわからないからね!!照れ




    長〜く成長している子もいますラブ音譜




    そして、生き生き育っている子もラブラブ音譜



これからも、雨続きだったりあめ雷、真夏の暑さが続いたり晴れ晴れ晴れするけれど、毎日声をかけながら、大切に育てていきますラブラブラブラブグリーンハーツイエローハーツブルーハーツ