R4年7月18日 
スイカと孫とアラカンばぁばの成長記録 37日目


前回の記録はこちらです。^_−☆



1週間以上雨続きでしたが、昨日は日が照る時間が少しあり、今日は久しぶりに朝から晴れています。晴れ晴れ晴れ

スイカ達にとっては、お日様の恵みが嬉しい1日になっていると思います。スイカ爆笑スイカ爆笑スイカ爆笑


本家も、分家1号も、分家2号もそれぞれ元気に育っています。


今日は孫が訪ねて来て、水やりや、分家2号の摘芯をやってくれましたニコニコキラキラ



本家は、子づるが2本伸びてきて、二つ目の雄花が咲きました。

雌花が咲いてくれるのが、待ち遠しいです。照れ



分家1号も、大きく育ったきました。




分家1号  今日、ここから摘芯をします。



摘芯は、孫の手で優しく摘み取ってもらいますラブラブキラキラ



『プチン❗️』



上手にできました〜拍手拍手拍手

まさに、ばぁば馬鹿ですおねがい笑い泣き飛び出すハート



分家2号です。

相変わらずのんびりマイペースですが、しっかり力強く育っていますウインク飛び出すハート



お水が入った重たいジョーロを一生懸命運んで、お水をあげました。



本家も、分家1号、分家2号も、たっぷりお水をもらって、きっと大喜びです。音符ルンルンラブラブ