R4年7月14日 
スイカと孫とアラカンばぁばの成長記録 33日目

前回の記録はこちらです。^_−☆
R4年6月11日に、孫と一緒に蒔いたスイカ種ですが、本家も分家1号、分家2号も皆んなすくすく育ち、本家には雄花が一つ咲きました。


ネットやYouTubeで調べてみると、摘芯すると大きく美味しい実がなるらしいので、今日本家の摘芯をしました。


分家1号も、元気に育っていますが、摘芯はもう数日後になりそうです。


分家2号は、ゆっくりマイペースで育っています。

2号のペースも大切に、見守っていきたいと思います。

本家は、ぐんぐん伸びてます。


雄花が一つ咲きました。


ここから摘芯しました。


分家1号も、後数日したら摘芯しようと思います。


分家2号は、マイペースに育っています。



Instagramにも掲載しています。よかった、覗いてみてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)