年に一度の山登り | 社長の感創日記

社長の感創日記

日々想うことを綴るブログです(^^)

台風7号が間もなく上陸の北海道。現在外は暴風です…雨

お盆前の8月7日から三日間をかけて登山に行って参りました。

いつもお世話になっている方のお声がけで始めた登山は今年で3回目。初年度は燕岳、昨年は槍ヶ岳とレベルが高くなり、今年は八ケ岳。難易度4の上級コース!叫び

赤岳鉱泉→硫黄岳→横岳→赤岳を縦走。途中ナイフリッジと呼ばれる崖の恐怖に遭遇しながら、延べ約9時間をかけて赤岳山頂に立つことができました 富士山

今年も天気に恵まれ、壮大な眺めを楽しむことができ、楽しみにしていた山頂のビールで達成感に浸る至福のひと時 ビール

最初の一杯は美味しく飲めていたのですが途中から頭痛がひどくなり…少し高山病にかかってしまったようです ショック!

夕方5時には夕食、8時に消灯という仙人のような時間で休息をとり、翌朝には回復し無事に下山することが出来ました。

途中何度もくじけそうになりながらも山頂を目指すことと、自分の人生や仕事を照らし合わせるといろいろ気づいたり学ぶことがあります。

右足はどの石に置くべきか、次の左足はどこに置くべきか、一歩一歩に判断を求められながら高みを目指していくのですが、途中判断を間違って足を踏み外したりもする。そんなときは身体全体で転倒を防ぐんです。これって会社と同じだな~って思ったりします。

素晴らしい三日間でしたし、今から来年の登山も楽しみです ニコニコ

このように貴重な機会をつくっていただいた佐藤社長はじめ仲間の皆さん、今年もお世話になりありがとうございました!また来年もよろしくお願いしますビックリマーク