森永卓郎さんが世に問う最新刊『書いてはいけない 日本経済墜落の真相』の巻 | Takaoの闘うブログ

Takaoの闘うブログ

肉食獣系ドラマーTakaoが吠えますよ!ワン!

尊敬する森永卓郎さんの最新刊が9日に発売!

 

 

 

その本のお題は『書いてはいけない 日本経済 墜落の真相』

 

 

 

いつもの街の本屋さんに取寄せてもらおうと電話する(7日)

 

 

 

本「その本はまだ発売前なので予約もできないんですよぉ」

 

 

T「ま ま マジっすか、、、」

 

 

 

俺の勘では出版後だと遅い気が、、、

 

 

 

本は街の本屋さんで買うのをモットーとしてるんだけど、背に腹は代えられぬ!

 

 

 

ネットで調べてみると唯一アマゾンで注文可能

 

 

 

てな訳でポチる

 

 

 

お届け予定は10~13日って幅があるけど、これで一安心

 

 

 

そして

 

 

 

10、11、12日、、、

 

 

 

13、、、14日、、、

 

 

 

いっこうに届く気配がない、、、

 

 

 

不安になって問合せ画面を見ると

 

 

 

なんと!

 

 

 

入荷次第発送に変わってる

 

 

 

文化放送『大竹まことゴールデンラジオ』の月曜レギュラーの森永さんは、11日の放送で「反響が大きくて、もう3刷りが決定しました!」と言ってたんだけど、すでにポチってる俺にはどこ吹く風だと思ってた叫び

 

 

 

慌てていつもの街の本屋さんに電話する

 

 

 

T「あのぉ 森永卓郎さんの最新刊なんですが、、、」

 

 

本「あぁ、、あの本は欠品で入荷待ちの状態なのです」

 

 

T「入荷はいつ頃の予定なんですか?」

 

 

本「4月の半ばになると思います」

 

 

T「ま ま マジっすか、、、」

※BGM:そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸さん※

 

 

 

 

 

 

あぁ、、、

 

 

 

ジェフ・ベゾスさんの所でポチらないで、本屋さんの入荷を待てばよかったのかも

 

 

 

でもそれは、あとの祭り

 

 

 

4月半ばかぁ、、、

 

 

 

先が長いなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

あ!

 

 

 

今いる近くに大きな本屋があるからダメもとで行ってみよう!

 

 

 

すると

 

 

 

あったぁしっぽフリフリ

しかもこれ1冊

 

 

 

てな訳でゲットだぜ!

買う時にレジのおねいさんに聞いてみた

 

 

 

T「この本、ネットでも手に入らなかったんですけど、よくありましたね」

 

 

お「はぃ 1回目の入荷で即完売で、急いで2回目の入荷をしたんですよ」

 

 

T「森永さんが11日の時点で3刷りって言ってましたからね」

 

 

お「そうなんですか! 発売されてすぐに3刷りって凄いですね」

 

 

 

 

 

 

紆余曲折があったけど、やっと手にした森永さんの本!

 

 

 

それだけ多くの人が森永さんが警鐘を鳴らし続けている問題に関心を持っているってこと!

 

 

 

それがただただ嬉しいし

 

 

 

それがもっともっと波及すれば、きっと大きな変化が起こる!と強く感じざるを得ませんわんわん

 

 

 

 

 

 

2023年12月、ステージ4のがん告知を受けた

 

 

 

「命あるうち、この本を完成させ世に問いたい」

 

 

 

私はそえれだけを考えた

 

 

 

そんな『書いてはいけない 日本経済 墜落の真相』ただ今、絶賛読んで中なのです