四国をグルッとブラタカオ 高知編の1 | Takaoの闘うブログ

Takaoの闘うブログ

肉食獣系ドラマーTakaoが吠えますよ!ワン!

これは今月3日から6日までのお話しです(_ _)

 

 

 

まずはU字工事さんが「栃木県民で埋め尽くして栃木空港にしっちゃーべ!」と呼びかけている茨城空港から!

 

 

 

Go飛行機

 

 

 

雲との境目がこんなにもくっきりと!

海で言う潮目だろうけど凄い!!!

 

 

 

てな訳で1時間足らずで着いたは神戸空港

 

 

 

海に捨てられたゴミで作られたプラノザウルスがお出迎え

ムムムと考えさせられる作品でございました(_ _)

 

 

 

レンタカーで明石海峡大橋を渡り馬DASH!

 

 

 

人生初となる淡路島に上陸しっぽフリフリ

 

 

そして淡路サービスエリアで魚のすり身と淡路産のタマネギの揚げ物『ととたまスティック』&タマネギスープを食すナイフとフォーク

こでらんねぇぇぇえええぇぇキスマーク

 

 

 

鳴門大橋を渡り徳島県に入り、どこのサービスエリアか忘れちゃったけど『徳島ラーメン』を食すナイフとフォーク

何とも不思議な肉うどんチックな味でもちろん、こでらんねキスマーク

 

 

 

徳島道~高知道を走り馬DASH!

 

 

 

たどり着いたのは40年近く前からいつか来たいと憧れていた場所

そこは!

 

 

 

桂浜しっぽフリフリ

写真で何百回も見てきた龍馬像が目の前に目

 

 

 

同行のボスには言わなかったけど、駐車場からここに来るまでの間、鳥肌が立ちっぱなしだったのです足あと足あと

かっこいぃ!!! 目頭が熱くなるぜょ!!!

 

 

 

龍馬さんも歩いた桂浜の浜辺を歩む足あと足あと

感無量、、、嬉しくて言葉も出ないや、、、

 

 

 

そして高知県立坂本龍馬記念館へ足あと足あと

 

 

 

凄い!としか言えない展示数はもちろん!

 

 

 

これまた写真で何百回も見てきた龍馬さんの直筆の書を食い入るように見ることが出来ました

さらにびっくりしたのはフラッシュとか三脚を使わなければ撮影も自由ってこと! でもね、、、それを知ったのはじっくり見た後だったので、サクッと撮らせてもらいました(_ _)

 

 

 

龍馬さんの力強い言葉(_ _)

涙出るわぁぁぁあぁ

 

 

 

そんな龍馬さんの手紙がまとめられた本をゲットだぜわんわん

国とは、世界とは、社会とは、友情とは、そして人間とは、そう問い続け33年という短くもぶっとい人生を駆け抜けた男・坂本龍馬はここに生きているのです(_ _)

 

 

 

 

 

そんなこんなで四国をグルッとブラタカオ 高知編の2に!

 

 

 

 

つづく(_ _)