とある国の、とある高官の発言❕の巻 その1 | Takaoの闘うブログ

Takaoの闘うブログ

肉食獣系ドラマーTakaoが吠えますよ!ワン!

まず初めに少し知恵熱が出そうなお話をメラメラ(_ _)メラメラ

 

 

 

地球が誕生して約46億年時計

 

 

 

その気の遠くなるような時の中で言えば、我々新人(ホモサピエンス)が誕生したのはごくごく最近の新生代・第四紀の約20万年前である時計

その新生代・第四紀を分類するとわんわん

 

 

 

約258万年前~約1万年前までが更新世時計

 

 

 

約1万年前~現在までが完新世だった時計

 

 

 

わんわん                                     

 

 

 

地質学的に完新世は終わり、今の世は人類の経済活動が地球のあり方を根本的に変えてしまったという事実を強調するために『人新世(ジンシンセイまたはヒトシンセイ)』と呼んでいるビックリマーク

 

 

 

人類の経済活動が地球のあり方を変えた=新自由主義って名の市場原理主義(金儲けのためなら法律や制度だって変えてしまう考え方)の暴走が森を破壊し、山を削り、川や海を汚して、結果ビックリマーク気候変動やビックリマーク異常気象を生み出してるんだわんわんむかっ

 

 

 

たかが20万年前に誕生したホモサピエンスがだよ叫び

 

 

 

 

 

 

その市場原理主義をまさに象徴する出来事が最近ありましたねビックリマーク

 

 

 

さて何でしょうはてなマーク

 

 

 

田中「はいっパー

 

 

 

俺「おビックリマーク いつも元気な田中くんビックリマーク どーぞビックリマーク

 

 

 

田中「今月13日にスットコドッコイたちが閣議決定したことですよねはてなマーク

 

 

 

俺「田中くんビックリマーク ザッツ・ライトドキドキ

 

 

 

田中「あの人が言ったように飲んでも何てことないんですかはてなマーク

 

 

 

俺「それはねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 


つづく(_ _)