栃木百名山(050)50th Anniversary 根名草山(ネナクサヤマ・2330m)その1 | Takaoの闘うブログ

Takaoの闘うブログ

肉食獣系ドラマーTakaoが吠えますよ!ワン!

50座記念にどこの山を登ろうかロボット富士山

 

どうせなら途中で諦めた山にリベンジをビックリマーク

 

鋸山にするかはてなマーク

それとも根名草山にするかはてなマーク

 

出した答えはビックリマーク

 

去年の11月6日に温泉ヶ岳を登った際に縦走しようと思ってたんだけど、雪がちらついてきたから諦めた根名草山に決めたわんわん

 

てな訳でビックリマーク

 

 

日光有料道路Go馬DASH!DASH!DASH!

 

 

いろは坂を抜けると男体山が正面にド~ンビックリマーク

ほんと凄い存在感だよな目ラブラブ

 

 

戦場ヶ原通過ぁ馬DASH!DASH!DASH!

 

 

目

 

 

鹿だ鹿

 

 

話掛けると逃げずに耳をこっちに傾けてくれたドキドキ

 

命を宿してるのかなはてなマーク 

お腹が大きいね音譜

元気でねビックリマークチァオパー

 

 

 

そして金精峠下の駐車場に着いたしっぽフリフリ(5:16)

 

汗

登山カードを忘れちゃった叫び

なので手持ちのメモ用紙に書いてメモポストに入れポスト

 

 

レッツビックリマーク根名草ビックリマーク(5:32)

 

 

これで3度目となる金精峠へのルートだけど、いきなりの急登だから身体に堪えますなぁ足あとあせる

 

 

間もなくだっ足あとあせるあせるあせる

 

 

着いたしっぽフリフリ(5:54)

 

 

相変わらず素敵なビューですなぁ目

 

湯ノ湖の先に戦場ヶ原ビックリマーク

そして男体山富士山

 

 

さぁビックリマーク歩もうビックリマークまだ始まったばかり足あと

 

 

足あと

 

 

シャクナゲが綺麗flower1

 

 

そしてビックリマーク山桜桜

 

ここはやっと春なんだね春

 

 

足元には霜柱がペンギン

 

 

足あと

 

 

足あと

 

 

目ラブラブ

とても可憐な花花

 

 

調べたけど分からなかった叫び

 

 

足あと

 

 

いやぁ音譜

最高のビューですなぁ目ラブラブ

 

湯ノ湖・戦場ヶ原・男体山・中禅寺湖うお座

心奪われますキスマーク

 

 

 

ビュースポットから少し歩むと一面が雪に覆われている雪だるま

 

雪が残ってるのは分かっていたけど、、、、凄いビックリマーク

 

 

なので早々に軽アイゼンを装着足あと

 

 

快適音譜快適足あと音譜

 

 

左に行くと温泉ヶ岳の分岐左 ← こっち クリック(6:44)

 

 

でも温泉ヶ岳は帰りに寄ろうと根名草方面へビックリマーク

 

 

足あと

 

 

足あと

 

あれはてなマーク

 

 

あれれはてなマーク

 

 

温泉ヶ岳に着いちゃったヽ(^。^)ノ汗(6:52)

 

そしてビックリマーク

 

 

温泉ビュービックリマークビックリマークビックリマーク

 

しかし、、、、、

 

WHYはてなマーク

 

根名草山方面に向かったはずなのに、、、

 

何でだはてなマーク

 

ええいビックリマーク

ままよビックリマーク

 

 

気を取り直してビックリマーク

 

レッツビックリマーク(6:58)

 

 

 

つづく(_ _)