任期が始まりました! | 西宮市議会議員・たかのしん公式ブログ

西宮市議会議員・たかのしん公式ブログ

兵庫県西宮市の若手市議、鷹野伸(たかのしん)の公式ブログ。1990年(平成2年)生まれ・34才、政党無所属、現在2期目。日々、地元・西宮を奔走しています!

6/11(火)より、西宮市議会議員としての任期がスタートしました!
写真は初登庁日に頂いた議員バッジ。
徽章的なものかと思ってたら、けっこう大きかった…!
この重みを忘れず、全力で活動してまいります。

■□■□■□■□■□■□

市会議員の活動を開始するにあたり、「会派・ぜんしん」に所属することとなりました。

お馴染みの無い方にとっては、「会派」って何やねん、という感じですよね。
「会派」とは、簡単に言えば“議会内でのグループ”。
大きな方向性が一致しているメンバーが集まって、情報共有を図りながら議会活動に取り組むものです。
西宮市議会には6つの会派が存在し、現時点で41名の議員のうち37名がどこかの会派に所属しています。

「会派・ぜんしん」は政党無所属の保守系議員で構成されており、基本的な理念を共有できること。
そして何より、市政の政策課題を解決するために、具体的な活動を重ねていること。
そこに大きな魅力を感じ、所属させていただく運びとなりました。

学生時代の議員インターンからお世話になっている澁谷幹事長をはじめ、先輩議員・同期議員の皆様から学びを得ながら、しっかり精進してまいります!

■□■□■□■□■□■□

任期の開始に伴いホームページもリニューアルしています。
内容はそんなに変わっていませんが、もしよかったら覗いてみてください♪

https://takanoshin.jp/

先行して各SNSの写真を更新したら、予想外に反響が。
誰がクッキングパパやねん…
ビッグバードとかウッディとか、なかなか二次元から出られません。。。

取り急ぎ、今日はご報告の投稿でした!