今回のこの大雪では各地に被害が出ていますし、当院でも凍ってる道で転倒して体を痛めた方が数人いらっしゃいます。

なので、あまり不謹慎なことは言えないんですが…


どうしても、雪ってウキウキ&ワクワクしちゃうんです、私…。


京都も最近は数年に一度ぐらいしかこんな大雪降らないじゃないですか。

ここぞとばかりに「何作ろ」になるんです。


私は石を積んでアート作品を作りますが、雪が降った時は雪でも作るんです。

(雪の方は素人ですよ)


で、先日も『アートは素晴らしい』と再認識させてもらう出来事がありました。


今回は治療院の前でセッセコ、セッセコ作っていました。


すると、前を通る方が笑顔で声をかけて下さるんです!

1人や2人じゃないですよ。

中にはわざわざ車から降りてきて「これ写真撮ってもいいですか?」って言わはりました。

「テレビで見たことあるけど石を積む方ですよね?」って私のことを知って下さってる方もいはりました。


いつもは言葉を交わすことなく素通りの方たちです。


それが雪の作品があるだけで『コミュニケーション』が生まれるんです!

しかも、全員笑顔で!!


これ、スゴクナイデスカ?


一瞬だけかもしれませんが、アートが人の心を動かした瞬間です。


外は寒いですが、私の心はとても暖かくなりました。


この子はすぐ落ちちゃいました…


儚い命でした…


この後また雪が降ってきたので表情が曇りましたが、すこぶる嬉しそうでした♪


この日は日曜日。

申し訳ございませんが、当院は定休日です。


「面白い」や「気持ち悪い」という声をたくさん頂き、彼も暖かい気持ちになったみたいです。

その証拠に段々と溶けています。


次はいつ雪が降るでしょうね。

また何か作るので見て頂ければ幸いです♪


P.S.

昨日次女の友達(高野整体院と娘の繋がりは知らず)が治療院前を通って、写真に撮ってInstagramにアップしたそうです。


でも、次女は知らんぷりしたそうです。

とても恥ずかしいとのことでした…💧


追伸

過去の作品も貼っておきます。

少しでもあなたの心が動けば嬉しいです。