当院で施術を受けた患者様の感想です。



施術を受ける回数を重ねるごとに症状が和らぎ4〜5回ぐらいで随分と改善しました。


自然に治すより施術を受けて早く治ったことが良かったと思います。


理にかなった説明もあり納得して受けることが出来ました。


(T様 71歳 男性 無職)



◎院長 池西より


40代の頃にも一度肩を痛めた経験のあるT様。

今回もいわゆる五十肩です。

40代や50代の人がなりやすいというので、四十肩や五十肩と呼ばれてますが、正式名称は肩関節周囲炎です。


T様も初回来院して頂いた時は痛みで肩を上げることができませんでした。


それが2回目の施術が終わった時には⑩の痛みが③に。

4回目の施術後は①か②ぐらいなり、肩も上がるようになりました。


T様も40代の時に痛めた時は整体院とかには行かずに放ったらかしにしてたので、1年半ぐらい痛みが続いたそうです。


今回は早く痛みを取り除くことができて良かったです。


ありがとうございました。