タグリッソ 130日目 地毛完全デビューと最近どう?の返答 | 40代で肺癌になっちゃったよ

40代で肺癌になっちゃったよ

EGFR エクソン19
2018年5月 肺腺がんステージ3A
2019年1月 タグリッソ開始→2021年12月TS-1→5次治療終了

現在緩和療養中の為、コメ返できまんのでご了承下さい。

癌性胸膜炎、リンパ・両肺転移、骨転移、肝臓多発、脳多発転移

タグリッソ 130日目

先週頭から、右腿の裏にたまに刺したような痛みが走ります。
特に階段を降りる時は感じます。
今まで感じた事のない痛み方が1週間以上も続いているので、ちょっと嫌な感じです。

先日会社で営業所との懇親会がありました。
参加するにあたり、私のウィッグ事情を知っている同僚から、髪に違和感があると指摘され、外したところよっぽど外した方が自然と言われ、とうとう地毛完全デビューを果たしましたクラッカー

ウィッグだと話ていなかった同僚に話すと、全然気がつかなかったけど、少し前から違和感があったと言われました。
白髪が隠せて便利な一面もあったけど、暑くなる前に外せて良かったかな?

まだスカスカで、毛質も良いとは言えないけど、元気に育って欲しいものですニコ

最近会社でほぼ仕事の関わりがない人からも、体調どう?大丈夫?と声を掛けられる事があります。
誰がどこまで病気の話を知っているのか、全く分かりませんが、懇親会でも数人に声を掛けられました。

一緒に働いている人や、病気について知識がある人には「正直良くないんですよ。今は薬が効いてるから大丈夫ですけど・・。でも今期は大丈夫かと思います」などとちょっとブラックがかった返答をしています。
というかこれが私の本当なので。

でもこんな返答を関わりがない人にしたら、ちょっと引かれますよね?
懇親会でこんな返答をしてしまい、単に気を使ってくれて声を掛けてくれただけなのに、まずかったなぁと反省しました。

今後は「体調はぼちぼちです」とか、「まずまずです」とかにしておこう。