40代で肺癌になっちゃったよ

40代で肺癌になっちゃったよ

2018年5月 肺腺がんステージ3A
2018年10月 リンパ節転移
2019年1月 癌性胸膜炎 タグリッソ開始
EGFRエクソン19

思うことを綴ります。
又、治療の参考にしていただければ幸いです。  

前回のCEA上昇による急遽CTで、何かあれば連絡すると言われてから、連絡はありません。今回CT上は問題なかったという事で決定かな?キョロキョロ

CEAが癌以外で上がる原因をネットで調べても、がん以外の病気には当てはならなそうだし、あとは喫煙とか加齢とかしか出ないですね。
私や周りも非喫煙者だし、加齢はあるけど一応40代半ばなので違うかなぁと。
もはや加齢が原因であって欲しいけど。

目に見えないところで何か起きていませんようにお願い

前屈みになると胸が苦しいのですが、ここ数週間苦しくなる角度が少し伸びたというか、20度で苦しかったのが、60度位までは苦しくなくなくなっていました。
胸水が減ったせい?と良くなっていそうな事を実感していたのに、ここ数日は40度位で苦しいですショック
ちなみに久々に体重を測りましたが、12月無胸水時50㎏→1月胸水MAX時54.5㎏→現在51.5㎏となっています。

それと1ヶ月前にひいた風邪がやっと治ったのですが、痰は今だにあります。
リンパに転移した時、ずっと痰が喉に貼りついていたのを思い出すので、痰は嫌です。
タグリッソを飲み始めた時、数日でサラサラした痰に変わったのですが、又粘度のある痰になっています。
風邪の影響の痰だと思いたい。

目に見えるところで悪くなってるのは爪周炎です。
両手の薬指が腫れて痛いです。
職場の同僚が、ステロイドは塗りすぎると皮膚が黒くなるから控えた方が良いと言います。
私は美よりも皮膚が大事なのさ!上差し