6/23 KNOCK OUT CARNIVAL 2024 SUPER BOUT鈴木千裕対五味隆典 | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

世代交代マッチ、実現。

 

 

ボクシングルールでの五味隆典対鈴木千裕。

いよいよ時代が動く時が来たのか。

 
五味さんはやっぱ俺の世代にとっては魔裟斗やKIDと並んでカリスマ、PRIDE武士道と言えばこの人!
やっぱかっこよかったしピーク越えてからのUFC挑戦で結果は残せなかったけどそれでも生き様を見せ続けていたよね。
 
 
俺が見に行ったUFC JAPANでの光岡戦の勝利はサンチェスとの戦いなどね。
UFCからRIZINに来ての矢地戦も負けたけどあわやって場面は見せたし、現時点ではMMAラストファイトのギラード戦もまさに火の玉ボーイのKO勝ちってところを見せてくれたよね。
ただそれももう6年前の話、近年は出て来ても膝が悪いこともあるのかモチベーションが無いのかMMAではなくボクシングのエキシビションくらい。
 
 
皇治とやった時は久しぶりの五味さんが見れる!で高まったけど2年連続同じエキシビションはいくら那須川天心が相手でものれなかった。
青木真也がディスってたかつての演歌歌手って例えが個人的には本当にはまって、ちゃんと引退してくれないかなって思ってたのは正直な気持ち。
そんな中で台頭してきたのが鈴木千裕。
 
 
KNOCK OUTで王者になって満を持してRIZINに進出して初戦の昇侍戦は俺も現地で見ていて勢いはあったがカウンターで撃破されたときは若いなって思ったけど。
そこから5連勝でRIZIN内で実績作って去年の6月のクレベルコイケ戦は一本負けでタイトル取れなかったけど。
 
 
 
その1か月後の超RIZIN2緊急参戦でベラトール2階級王者のパトリシオピットブルをまさかKOするとは思わなかったよね。
あれは俺も鈴木千裕の言葉借りると稲妻走った試合だったしそこからアゼルバイジャンでケラモフ撃破してRIZIN王者に戴冠!
 
 
そして先日のRIZIN46での金原相手のKO防衛でね、いやーマジで鈴木千裕時代持ってきたなって思ったもんね。
それでその裏でRIZIN参戦するようになってから定期的に鈴木千裕は五味さんの元で特訓を積んでもらっていたという関係性があって。
五味さんも鈴木千裕がピットブル撃破した試合を現地で見て感動して後を託せると感じたこともあって。
そんな流れで実現した試合だったんだね。
俺はエキシビションで鈴木千裕そんなことしている場合じゃないと感じた発表された時は、金原戦終わる前に発表されていたからってのが強いけど。
でもその金原戦での鈴木千裕の強さを見てかつての火の玉ボーイを感じたのもあるし、あの五味さんが後を託せるって感じているならもうバトンを五味さんから鈴木千裕に受け継がれないといけないなと。
この試合契約体重は73kg、かつてのPRIDEライト級と同じって聞いて五味さんもこれ本気でコンディション作るなって思ったから。
これで五味さんが本当に最後になるかわからないけど俺の中では最後だなって気持ちを持って、本気の五味隆典を見たいなという気持ちとそれを介錯して時代を受け継ぐ鈴木千裕が見たいということで。
しっかり見届けてきました! 
 
まず煽りVが佐藤大輔制作なのは事前に聞いていたけどナレーションも立木文彦で完全にPRIDE・RIZIN仕様。
完全に送り出すつもりだなってところは感じたよね。
 
 
SCARYで入場する五味さん、やっぱ会場の空気感を一気に変えるスターだなって。
やっぱテンション上がったよな、泣きそうになったな。
 
鈴木千裕も変わらずのSCARYから来ると思わなかった(笑)
まあでも継承しようってところなのかなって感じたよね。
 
世代交代をかけた親子喧嘩!
 
 
 
 
 
うーんまずね五味さんマジで今回仕上げてきたなって!
本当に絞ってきた、あの頃の五味隆典のフィジカルだって感動したよね。
これはやっぱ鈴木千裕が相手じゃなきゃここまで仕上げなかったと思うよ。
それでもってね五味さんスイッチしてパンチ振ってたよね。
うんあの大きいパンチが五味さんらしいなって思ったし怖さはあったけど千裕見えていたよね。
余程無理をしなければ当たらないなって思ったしパンチ当てていたのは千裕だよね。
ストレート中心に当たっていたし五味さん効いてないって言っているけどあれ序盤被弾していたは効いてたと思うね少しは。
じゃなきゃタックル行かないよ(笑)
まあ鈴木千裕もっと前出ろよって意見はわかるけど体重差考えるとねあの戦い方で正解かな。
五味さんほんとフック振っているだけでしたから、こういう書き方したくないけど。
鈴木千裕もなんだかんだでセーブしていたっていうかダメージ残したくないなって意識が奥底にあったと思うね。
ほんとパッキャオ戦が邪魔だったな、それが無ければお互いもっと打ち合えよっていうのは思ったもんね。
後半は千裕手が出ていないっていうか慎重になり過ぎたかもしれないです。
鈴木千裕は那須川天心程バカでは無かった、バカになれなかったってことかな。
良い意味でも悪い意味でもね、てかメイウェザー戦とその後含めて那須川天心凄かったを実感。
それとやっぱ蹴りがあってのパンチってことだよ千裕に関しては、良い勉強になったんじゃないかな。
五味さんに関してはまあうまくボクシングのエキシビションやっているなってことだと思うよ。
五味さんが勝ってたっていう人の言い分は俺は理解できない、だってほとんど当たってないもん。
だけど少なくとも皇治とやった時よりも鋭かったし瞬間的なパンチ出すタイミングの怖さはねあるよ。
 
まあお互いエキシビションやったとは思うね、結構悪い意味入ってるかもだけど。
マジでパッキャオ戦が邪魔、それ無くてこの展開だったら千裕なにやってんねんって言いたいんだけどね。
ということで判定でええ三者全員29-29のドロー。
うん、茶番っていうなってXでは書いたけどまあ茶番だよ(笑)
俺は普通に鈴木千裕の勝ちってジャッジです、五味さんのパンチ当たってないし鈴木千裕手数出てないわけじゃなかったし有効打は言うまでも無いし。
両者共に終わった瞬間にコーナー登ってアピール合戦は面白かった(笑)
 
 
 
試合後マイクは千裕は五味さんと試合できたことの感謝を伝えて
 
 
五味さんは公開説教、判定ダメだよKOじゃなきゃと(笑)
まあそうだよな、五味さんもそれはわかって戦前煽ってきたわけだからね。
やっぱ役者としては五味さんの圧勝でしょ、でも火の玉の魂は鈴木千裕に継承されたんじゃないかなって思いますね。
本来のMMAやキックボクシングでね熱い試合を千裕にはしてもらえればいいから!
そういう意味でも何度も言うけどパッキャオ戦は別の人にやってもらえよ、MMAでもっと駆け上がれるチャンスなんだから今。
まあパッキャオ戦やるにせよいい機会かもしれない、ボクシングを学べば強くなるだろうし。
パッキャオ相手に勝てるかって手数じゃないと思うよってことです。
鈴木千裕俺は期待したいからね、五味さんの分も頑張れって注目していきますよ今後も。
 
そして五味さん、俺はこれが現役最後の試合になることを期待してた、引退発言に期待してたけど。
金になる話があればまたっていうのはねもちろん少しネタの要素もあると思うけどもう良いでしょこういうの。
今回に関しては鈴木千裕だから意味があった、だからコンディション作ったんでしょって思うもん。
メイウェザーとやった朝倉未来とボクシングマッチ...見たくねえよやるならMMAでやってくれよって。
もう五味さんの分も鈴木千裕が頑張ってくれると思うから。
という意味でも千裕が今回しっかり介錯しないといけなかった、だからパッキャオ戦が(しつこいのでもう割愛笑)
まあでもマジで絡むなら未来くらいか?もうマジであとはMMAでの青木真也戦くらいでしょ。
でもリングに上がるかどうかほんと話が来なければ無いわけで、ここまで仕上げた五味隆典はもう見れない可能性のほうが高いだろうから。
 
俺はこの二人の魂継承戦を現地で見て良かったと思います。
鈴木千裕がこれから飛躍するために必要な一戦だということ。
リングで魂を学んだ、でもまだまだ千裕が五味さんから学ぶことはたくさんあると思うから。
この続きは鈴木千裕の今後の戦いから見届けたいと思います。
 
とりあえず五味隆典さん、ありがとう!
鈴木千裕...パッキャオ編に続く?
 
KNOCK OUT他の試合の感想は別記事、明日に公開予定です!
以上、あきさんでした!
See you next time