5/25 プロ野球 ベイスターズ対カープ 横浜スタジアム | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

元気ですか!

あきさんこと…あきさんです♪

3週連続来ております、

 

 

 

 

横浜スタジアム!

 

まさかねこの交流戦直前まで観戦試合勝ち星無しとは…

日曜に大貫と共に走り抜けて負け続けるこの流れを変えるために…ってわけでもなく元々気分をこの辺りで変えようと思ってたのですが(笑)

土曜に初観戦、勝ち星しかいらんの気持ちで乗り込んだ次第でした。

 

ただ試合前ね!まさかのイベントが追加されるとは!

 

 

 

あぶない刑事!

昭和の名ドラマですな、映画公開前のイベントということで

 

 

 

 

 
タカ&ユージキタキタキター!
舘ひろしと柴田恭兵が来ました!
 

 
いやーかっけーな70超えてると思えんよな!
ああいう高齢者を目指したいってところでしょ、特に舘ひろしかっこよかった。
 

 
始球式は柴田恭兵でしたが良い球投げてましたね。
 

 
三浦大輔と筒香嘉智との夢の共演でした!
 
さて試合のほうへ、ベイスターズ先発はアンダースローの中川!

 
 

 

神奈川出身でバファローズから自由契約で来て2勝先発でしてくれるとはね。

先週はホームランまで打ってハマのサブマリンなだけでなく二刀流説もある中川。

初回ね秋山翔吾と菊池のヒットで先制され、2回も矢野にヒット打たれて盗塁されまくって追加点入れられて。

アンダースローの癖見抜かれてるのか走られまくってる印象あるし投球テンポも良くなかったね。

 

打線は2回裏爆発しましたね。

 

 

 

 

 

 

 

先頭の筒香、宮崎の連打に大和も出塁して

 

 

 

 

伊藤光な1点返すタイムリー!

 

さらに続く知野がフォアボール選んで同点に追いつき

 

 

 

 

ハマの二刀流中川ですよ!

 

先週の決勝点ホームランがあるからみんな期待したがここで綺麗な流し打ちの勝ち越しタイムリー!

いやーハマの二刀流枠今永の後継は中川ですね普通に代打で使えるんじゃないか?

 

 

 

 

そして蝦名が2点追加のタイムリー!

 

いやー一気に5点で勝ち越し個人的にはこれまでの鬱憤を晴らすマシンガンをようやく見れた感じでしたね。

 

その後ね中川が抑えてくれれば良かったけど5回途中5失点で追いつかれて降板か。

フルカウントまで行く場面が多すぎましたね、テンポが悪かったね。

まあアンダースローはやはり握力使うのかスタミナもどうなのってのはあるかな。

でも頑張ってほしいよ、うん。

 

その裏ですね、カープは中崎。

ここで投げるようになったかと思ったけど

 

 

 

 
先頭の宮崎がツーベース!
いやー本当に今年俺が見に行くときは打線は低調だけど宮崎だけは安定して売ってくれるよマジでミスターベイスターズよ。
からの大和進塁打で伊藤光本日2本目のタイムリーで再度勝ち越し!
いやー本当に何だかんだでこの2人は渋く仕事してくれるのよ。
大和は5回表に菊池のヒット性の当たりをファインプレーで止めてくれたし。
まだまだこの2人は欠かせないね!
 
町田で練習したかったので5回裏でまさかタイムリミットが来るとは思わなかったが移動しながらの観戦に切り替え。
6回表は坂本が登板、なんとか抑えたけど知野はランナーいる場面でのセカンドゴロの処理判断誤ってねファーストの送球遅れたのいかんでしょ。
結果リクエストでアウトになったけどタイミングはセーフだったからね反省してほしいよ。
あとオースティンがファールフライしっかり取ってくれたけどカメラ席に落ちてね。
復帰してからバッティング調子良かっただけにね、重症じゃないことを祈ります。
交流戦にはオースティンいてほしいから!
 
その裏オースティンに代わって出てきた森がヒットからの盗塁に相手の送球エラーで三塁まで行ったのは良かった!
石上や林がまたね言うてもな中森は今は何だかんだアピールできてるのでは?
ドラフト1位何だしポテンシャルはやはり素晴らしいからねレギュラー狙えよ!
そのあとの守備面でも活躍してくれたしほんと奮起してほしい。
7回も坂本が抑えてくれてさあ8回は康晃!だったのに同点ホームラン打たれよって...
9回は森原、延長戦に突入して徳山は2イニング抑えたのは素晴らしかった!
打線はチャンスは作るが得点ならず、両チーム送りバント失敗ダブルプレーなんてあったな。
そして12回表三嶋、石川と法政の2人が燃えて勝負あり。
結果6-9で負け...
 
いや結局負けるんかい!
なんすかもう、辛いです...ベイスターズが好きだから。
今まで見た中では打線はまだ頑張ったけど負けたら意味無いねん最終的に。
まさか5月終了まで6試合見て全敗って...
これで交流戦突入か次の観戦は...ホークスだよ。
勝てるのか?マジでどっかで揺り戻してくれよ、さして順位が今いいわけでもないんだから。
まあ昔に比べると負け試合の中でも将来に繋がるところはだいぶ見えてはいるんだけどね。
 
ということで以上あきさんでした。
6連敗、早く観戦試合の連敗を止めたい...
See you next time