5/19 プロ野球 ベイスターズ対ドラゴンズ 横浜スタジアム | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

元気ですか!

あきさんこと…あきさんです♪

さて横浜スタジアムです。





今シーズン5試合目のベイスターズ応援、FC特典ながら一番良い席!

一番勝率悪い日曜日に行き続けてる影響もあり(笑)まさかのここまで全敗…

勝利しかいらない!そのつもりで今年早くもセリーグ一巡となりますドラゴンズ戦に挑みました。


先発投手、日曜日恒例の大貫晋一!








防御率1点台でなぜ2勝4敗なんよ?

勝ちが見れれば良いがここまで大貫と共に歩んできたから大貫の勝ちが見たい!

まあ結果は7回途中3失点。

試合はしっかり作ってくれたと思うよ、いつもながら。

4回表の福永の微妙な当たりを宮崎送球できずにランナー出して細川にもヒット打たれて板山でオースティンのフィルダースチョイスで1点失ったのはもったいなかったな。

まあ守備の乱れかって言われたらオースティンの送球はやはり肘を考えると怖いもあるのとあともっと酷いの今年何度も見てるからそのあと抑えたこと考えるととりあえず許せた(笑)

6回な何とかツーアウトまで来てたからピンチだったが凌いで欲しかったな。




しかし代打大島洋平にやられました、あそこも防ぎたかったな。

そして7回は森のファインプレーでアウト一個は取れたがあれ完全にヒットだったからな。

7回は完全にもう抑えられてなかったよね。

まあでも充分投げてくれたから責められないよね。




いやー細川な二本のヒットでこの7回のヒットやられたよ。

その後のピンチは坂本がよく代打のビシエドをダブルプレーで抑えてくれたと思います。


打線は初回にドラゴンズ先発柳からドラゴンズ相手に強い蝦名のヒットと一昨日から一軍復帰したオースティンのフォアボールでチャンス作ったが得点ならず…

相変わらず打線グロい状態かと思ったけど3回裏



まずは蝦名が2本目のヒットはツーベースヒット!
いやー良い当たりだった!


からのオースティン、タイムリーヒットで先制!
いやー1ヶ月ぶりにまともな得点見れた(笑)
嬉しいよ、その後の佐野の当たりなセカンドの山本のファインプレーに阻まれたのは惜しかった。
今日はドラゴンズの攻守に阻まれることが特に大きかったっすね。
5回は蝦名と佐野の当たり完全にヒットだったけど福永とカリステに阻まれたし。
ちょっとあれは野手も攻められないな、ホームラン打てよって攻め方できないじゃん(笑)

6回もチャンスを作りました。


筒香嘉智!
ついに現地では復帰してから初めてのヒットを見れました!
まだね中々状態上がってきて無いけどでもこうしてまたヒット見れて良かったよ。


更に宮崎も続いてくれてこれは追いつくしか!ってところで得点入らずは辛いよ…
7回も蝦名のラッキーな出塁はあったが佐野のヒット性の当たりをまたも阻まれて…
いやー今日の佐野は内容自体は猛打賞よあれはかわいそうだったな。





8回表は徳山。
満塁のピンチを作ったが0で抑えたので良しとしましょう。
いやーストレートのキレが素晴らしいよね!
めちゃくちゃ早く感じる、なぜ今年まで出てこれなかったのかわからないレベルでね。
最後の三振奪ったストレートも良かったっすね♪
その裏筒香の本日2本目のヒットに京田の代打桑原もヒットでチャンス作って



山本祐大!
もうすっかりレギュラー捕手すっね、そしてこのばめんで場面でタイムリー! 
もうバッティングで完全に掴んだ感じ頼もしいっすよ。
ただここで勝ち越したかったけど森への代打の大和はダブルプレー…
大和もついにバッティングはきつくなったのか。
まあこの出場で大和は通算1500試合出場!
おめでとうだね!すいません練習流石に今日は行かなきゃだったのでこの時には球場離れていて見てなかったので流石にいたことにはしませんが。
ベイスターズに来て守備と勝負強い打撃で貢献してくれていただけにね、そろそろ見極めの時期なのかまだ頑張ってほしいですよもちろん。

9回は石川が投げてしっかり抑えてくれたようでこうなったら現地にはもういないが石川達也にプロ初勝利をあげてくれと電車で祈ってました。
しかしライデル・マルティネス相手じゃ無理でしたね…
2-3で敗戦、観戦昨年からの数えると6連敗3点以上取った試合無いし当然今年は未だに勝ち無し…
いやー今日に関しては打線も運が無い場面あったからな…
辛いです…ベイスターズが好きだから




確実に横浜進化はしてると思います、なぜ日曜だけ勝たせてくれないんですか!
まあそれが理由ではありませんが(笑)次回の観戦来週のカープ戦です。
26日日曜でなく25日土曜行きます。
とにかく勝ちが見たい、勝ち以外はいりません!

以上あきさんでした。
See you next time