4/25 Lemino BOXING フェニックスバトル114 後楽園ホール | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

元気ですか!

あきさんこと...あきさんです♪

さて本日はボクシング観戦です!

 今日はこれを見に後楽園ホールへ!




法政大学の後輩にあたり俺の行きつけの中華蕎麦無冠のオーナー、加えてこちらも俺の行きつけの忠さん劇場の小口トレーナーの一番の弟子の高山涼深選手の応援ですね♪
昨年9月の試合以来ですね楽しみにしてました!

さて見たかったのはライト級のアマチュア10冠の今永見たかったのですが仕事から間に合わず…

メインから書こうと思ったけどセミがめちゃくちゃ良い試合でこれ書かないのはないと思ったので簡単に書いておきます!

セミファイナルは日本ミニマム級ユース王座決定戦。

サウスポーの大橋ジムの佐伯とオーソドックスの松田ジムの宮澤による試合でした。

1ラウンドと2ラウンドは宮澤の右の強打が光る展開でしたね。

佐伯はサウスポーの利点を活かせずに連打だしても宮澤がウィービングで交わし続けたシーンは凄かった。

ただ3ラウンドから宮澤のテンポ荷慣れてきたか徐々に佐伯が左を当てるようになってきて取り返していた印象はありましたね。

6ラウンドも取ったかな佐伯がこれわからんなって思ってたところに終盤で右を合わせて宮澤がダウンを奪う!

いやーカウンター気味にきれいに入ってあれは効いたよな!

個人的には4ラウンドと7ラウンドはどっちに振れば良いかわからず難しかったな。

最終の8ラウンドも最後までお互い良いのをぶつけていたが見栄えで宮澤が個人的には取ったかなって印象で。

どちらも持ち味が出ていて物凄く良い試合だったことは間違いなかったですね!

新王者は宮澤!

まあ俺もそうかなと思いましたダウンの差が勝負を分けたかなと思いますね。

ダウン無かったらギリギリ佐伯かなとも思ったけど。

いやーこれは良いもの見れたって試合でしたね2人共まだまだ若いのでこれから、頑張って欲しいですね!





さあメインイベントは日本スーパーフライ級タイトルマッチ!

高山涼深君の2度目の防衛戦だね、昨年の12月も予定していたが拳の故障で半年空いたな。

月一で彼が店長の中華蕎麦無冠でラーメンもキメているし実は大学の後輩でもあるしでね。

もちろんボクシングも素晴らしい面白い試合してくれるからな!

前回は日本ランク1位でWBOアジアパシフィック王者だった村地をTKOで倒して今回もチャンピオンカーニバルの季節ということもありランク1位の指名試合。

六島ジムの古谷選手、たぶん涼深君と同学年かな。

2連続で指名試合とハードだがやってくれることを期待して見てきました!






気合の小口一門の円陣!




師弟関係の美しさよ会場も盛り上がってたね。




挑戦者の古谷は印象としては右がとにかく強かった!
いきなり強い右ボディ打ってきたしとにかく右ストレートは涼深君も良い受け方してなかったかな。
効くようなもらってるところは無かったと思うけど見栄えは良くないように思ったよね。
涼深君正直ディフェンスうまくはないからヒヤヒヤして見てたよ、まあそれだけ本気で応援してるってのもあるし古谷の右がとにかく強い怖いはあった。


ただ小口さんの指示でゆっくり行かせる為に涼深君ってスロースターターなところあると俺は思うんだけど序盤から強い左ストレートをうまく当ててる場面はあったよな。

あと右ボディも当ててたし有効打は最初から涼深君のほうが多いかなって思ってました。

2ラウンドには左ボディ効かせていたと思うし後半はアッパー入ってからのコンビネーションとかは素晴らしかったよな!

そして3ラウンドに右フックが入ってから一気にコンビネーションで畳み込んでダウンを奪う!

ここはもう完全に古谷も効いてたしゴーサイン出たよね畳み掛けて再びダウン奪ったところでレフェリーストップ!

3ラウンドTKO勝ちで高山涼深の日本王座2度目の防衛!





いやーおめでとうございます\(^o^)/
強かったし面白かったしスッキリした!
うん前回の村地に続いて古谷も1位の挑戦者だねあって間違いなく強かったけど終わってみれば高山涼深の強さここにありを示しただけの試合でしたね。
いやー今月は正直スッキリしないことが個人的に多かったからこれはアドレナリン出た(笑)
いやー本当に嬉しいです小口さんもお疲れ様でした!
また中華蕎麦無冠と忠さん劇場それぞれ行かせていただきます!


法政大学の誇りよこの2人は!
涼深君まあ日本王座は2度1位撃破だし卒業でも良いんじゃないかな?
ただランキングも入ってるけど世界か?って言われると狙っていくべきだけど早いだろうね。
井岡一翔や田中恒成に勝てるかって悪いけど現状はボクシングを学ばせられる展開になるだろうね。
まあそこは陣営もわかってるだろうし本人も事前のVTRでも言ってたしね。
どうも東洋太平洋は日本人でない選手が王者のようだし日本の次はアジアでしっかり勝ち残れるかキャリアを積んで世界に備えるのもスーパーフライ級ならありでしょう。
何にせよ今後も高山涼深選手もちろん応援していきまっせ!
皆様も是非高山涼深選手の応援はもちろん、中華蕎麦無冠をよろしく!(笑)

さあ次のボクシング観戦は世紀の一戦…
井上尚弥対ルイス・ネリの東京ドームです♪
楽しみ!
以上、あきさんでした!
See you next time