3/6 新日本プロレス 旗揚げ記念日 大田区総合体育館 | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

元気ですか!

あきさんこと…あきさんです♪

さて本日は…新日本プロレスの旗揚げ記念日!

 

 

 

 

大田区総合体育館今年も来れました、旗揚げ記念日イベント自体俺多分6年ぶりよ。

まあ旗揚げ記念日という題目でなくNJC開幕戦という名目でこの日の大田区総合体育館開催だった3年前は行ったけど。

何はともあれ久しぶりの旗揚げ記念日参戦ですね。

平日だけど参戦したのはもちろん対戦カード!

メインは久しぶりのIWGP世界ヘビー対IWGPジュニアの王者対決だけどこれは正直決め手にはならなかった…

だけど加えてNJC開幕戦のカードな!これが見たいカード来たのでね。

参戦を決意した次第でした!

 

まずはNJC正真正銘の開幕戦は矢野さん対高橋裕二郎!

早速職人同士の戦いだし実は昨年俺は矢野さんのシングルマッチの勝ちどころかシングルマッチ見れなかったんだよね。

2022年G1の町田でのジェフコブ戦以来!

裕二郎とは直近だと3年前のG1での大阪でその時は矢野さんイリュージョンでリング下で裕二郎を手錠で束縛してリングアウト勝ちだっけな?

まあイリュージョンだったな(笑)

そしてその前の試合は実は矢野さんのシングルマッチ俺にとっては初めてでかつ今回と同じシチュエーションの9年前の大田区総合体育館でのNJC開幕戦の第1試合。

あの時は1分ほどで場外で裕二郎を金的で沈めてこれもリングアウト勝ち(笑)

さあ今回はどうなるって感じでもちろん1度見たことあるカードなので決め手にはならなかったけど行くなら矢野さんのシングルマッチでの勝ちが見たいと仕事急いで終わらせて向かった次第でした。

 

 

 
まずは高橋裕二郎の入場。
リオのカーニバルに挑戦していたピーターさんも久しぶりの登場で盛り上がった!
そして矢野さんの入場でしたが...
 
案の定裕二郎襲撃!
NJCに向けてのスポンサーの紹介まではコールさせていたのは配慮ですかね(笑)
 
 
 
何はともあれ裕二郎早速コーナー剥がしと矢野さんの世界観に自ら突っ込んでいきましたね。
あっさり矢野さんもコーナーで殴られてたし。
 
まあさすがにストレートに祟りコーナーにはぶつかりませんが笑
 
 
裕二郎もさすがにここは喰らわず
 
 
最終的なダメージはやはり矢野さんというね(笑)
そして場外戦へ。
 
ここで早速裕二郎が手錠に!
3年前にリング下で手錠で縛られてリングアウト負けした恨みを晴らすかの如くでしたが
 
 
なんと早速ここで繋がってしまう!
 
え?マジで矢野さん1分くらいでリングアウト負け?って真剣に心配しましたよ。
まあでもさすがにそれは無くなんとか鉄柵を解体して脱出する矢野さんやはり騒ぎながらも冷静に見てますね~
 
こうなるともう矢野さんの時間、一度リングに戻りながらすぐにリング外に出てこれ矢野さん倒れている間に隠し持っていた手錠の鍵で手錠を解除
そしてリング外に追ってきた裕二郎に手錠を装着!
リングカウントも開始
鉄柵にもぶつけて
なんとここでリングアナの渡辺孔も連れ出して
なんとそこを手錠で合体させる!
 

からの金的!
渡辺孔は完全に貰い事故(笑)労災貰ってくださいね(笑)
そしてそのまま20カウント!
NJC開幕戦は矢野さんが今回も約3分でリングアウト勝ち!
 
いやーやっぱ裕二郎はね矢野さんの世界観で戦っちゃだめだよ、勝てないから!
ほんと個人的には1年半ぶりかな約、矢野さんのシングルの勝ちやこのイリュージョン見れて良かったしこれだけで個人的には元取れました(笑)
このNJC無事に出場でNJCの最多出場&連続出場記録も更新したので今年こそ優勝してくれ矢野さん!?

 

続いてはこちらも因縁カード!

KENTA対YOSHI-HASHI!

まあこれはKENTAがバレットクラブ入りしてから一方的にYOSHI-HASHIをブスって呼び続けて1度はNEVER6人タッグ戦線で同時にYOSHI-HASHIの棒を奪い合うという名勝負も見せた2人(笑)

最新シングルは昨年のG1でKENTAが技アリの丸め込みで勝ったようですね。

まあYOSHI-HASHIもタッグ戦線にここ数年は常に絡んでいて現IWGPタッグ王者でもあるKENTAにシングルで勝ったらまたタッグも引き寄せられるし何よりそろそろシングルでも結果欲しいだろうからな。

このカードも行くとなったら楽しみになった試合でした!

 

 

早速顔面のチェックをしろとかいう無茶苦茶な要求をするKENTA(笑)
そして後ろ向いた瞬間に襲撃するKENTAね。
まあ試合としてはやっぱYOSHI-HASHIは良くも悪くも正直なんだよね。
KENTAのダーティーファイトでペース掴んでいたと思うよ、支配してた。
まあでも反撃するチョップとかのムーブもYOSHI-HASHI良かったし以前に比べるとYOSHI-HASHIも強いんすけどね。
 
場外では久しぶりのKENTAと棒の再会(笑)
しかし棒はこの試合で凶器となることはありませんでしたね。
終盤もKENTAが攻め立てる場面が多かったかなフットスタンプも決めたし
最終盤にはブサイクへの膝蹴りも!
完全に当てつけだろとも思いながらねここからGo 2 Sleepで決めるかって流れだったんだけど。
この試合の鍵はお互いのフィニッシュへのカウンターの丸め込み。
それぞれ一回ずつフィニッシュにへカウンターの丸め込みを良い感じに仕掛けたけど成功しなかったんだよね。
だからこのブサイクへの膝蹴りからのGo 2 Sleepで決まるかと思いきや
YOSHI-HASHIの頂破!
綺麗に決まって3カウント!
YOSHI-HASHIがKENATに対してシングル初勝利!
5度目のシングルにして初めての勝ちか、いやKENTA目線で見ていたから残念な気持ちもあるけど...
YOSHI-HASHIの動きも普通に良かったし説得力はありましたね!
まあこれでひょっとしたら毘沙門がまたIWGPタッグ戦線に来るかもなのは残念なんだけどね。
YOSHI-HASHIもオカダがいなくなった分もシングルでタイトル獲得、いやNEVERとかならありえるでしょ。
頑張ってほしいね!
最後KENTAがまさかの握手は驚いたが最後やっぱ後ろから襲撃したのはらしさもあったがマジで悔しかったのもあるんだろうな。

 

さあセミファイナル、今回参戦を決意したのがこのカードを日本でまず見れるかってことですよ。

海野翔太対ジャックペリー!

いやー絶対4月のシカゴでやると思ってたよ。

何と言ってもジャックペリーを生で見れるってところよね。

AEWで頭角を現してMJFやオレンジキャシディ、ダービーアリンと並んでAEWの若手4本柱の一人でタッグ王座も巻いたことあるん間違いなく一流の一人。

だけど他の3人と違ってジャングルボーイだけAEWでシングルタイトルは獲得せずさらに裏切りに次ぐ裏切りに加えてバックステージでCMパンクとの乱闘で無期限出場停止で消えてたところなんと今年の新日本プロレスサンノゼ大会にて乱入し海野翔太を襲撃してAEWの契約書をその場で破く暴挙で復活!

実際AEWを本当に辞めたかは不明だが何にせよ狙いは新日本プロレスにしたのと同時にNJCで来るなんてね。

海野翔太とも同い年で間違いなくこの先の世界のプロレス界を背負っていけるかどうかも含めてその未来を見たいし、ていうかジャックペリー見るぞってことで一番楽しみにしてた試合でした。

 

 

 
ついに登場したジャックペリー!
日本初登場もそうだがそもそもこれがプロレス復帰戦、日本で見れるなんて本当に奇跡でしょ。
海野の入場もどこから来るかわからないワクワクはあるよな、モクスリー譲り!
そしてゴングを待たずにエルボーの撃ち合い!
見ていてお互い初対戦とは思えない手が合っている感じはしましたね。
海野は個人的にもう十分トップ戦線で戦える実力はあるなと思いますよ。
途中のエプロンへ突き刺すムーブもえぐかったしエルボーも強いと思うしね。
棚橋社長もボロボロになってきているけど後は継げると思うあとはまずはベルトが欲しいところなんだけどね。
 

さてジャックペリーなんだけどさすがに少し予習しておきたいと思って動画少し漁ったけどあまり見つけられなかったんだよね。
DOUKIとのシングルの終盤くらいしか見なかったんだけどね。
まず打撃も強いなって思ったし。
グラウンドもしっかりできる!
必殺技の一つは変形のSTFのようだしDOUKIにはスカルエンドで勝っているしね。
投げもできるし本当になんでもできるなってところ、ヒールだから荒々しくラフな攻めはしていたけど技は物凄く綺麗だなって印象を持ちました。
海野より正直経験値はペリーのほうがやっぱ上だなって思いましたよ。
海野は悪くないとは書いたけどやりたいように試合できたかというと前半は特にやらせてもらえなかった気はしますね。
まあ終盤ね海野の反撃もあってブレイズブレイドを狙っていくも
ジャックペリーのトラースキックの連発!
これも綺麗だったし強かったな!この写真は捕まえられた場面だけどね(笑)
さらにリバースのフランケンシュタイナーも凄かった!
だけど海野もブレイズブレイド決めて
 
変形のデスライダーかな、切り返しをうまく決めて
さあ海野がデスライダーに行くかってところで介入してきたのはまさかの金丸義信!
そして背後から成田がプッシュアップバーで襲撃!
いやーペリーはバレットクラブ入るかもな予感はしてたがまさか拷問館とは思わなかったな。
元々結託して海野を地獄に落とすつもりだったのか、ペリーの相手が海野だったから来たのかわからないけどね。
そしてペリーのフィニッシュはランニングニー!
ちょっと中邑真輔とも被るしこれフィニッシュ?とは思ってしまったがまあそこは見慣れていくでしょう(笑)
ジャックペリー新日本プロレスデビュー戦にしてプロレス復帰戦は勝利!
うんまずペリーやっぱ良い選手だと思いましたよ、AEWの若手4本柱は伊達じゃないよ。
 
 
そして拷問館に正式に加入したようですね。
まあフィンレーのWAR DOGSはコンセプト違うから無いと思ってたけどここも想像してなかったよ。
もう拷問館バレットクラブから独立しろよ、一ユニットとして強すぎるだろって感じよね。
同時に同い年である成田はこれ相当危機感持ったほうが良いだろうなって思うけど。
何にせよこれはペリーは結構新日本プロレス、それも日本でも試合見れるんじゃないかな?
そこは期待できそうだよね!
新日本プロレスに慣れてくればもっと良い試合見れそうだしそこはペリー今後楽しみにしていきます!
一方海野はまたしても拷問館にやられて悔しいところだよね。
でもここを乗り越えないと時代は来ないぞ、ペリーとは手が合うとおもうから次はさらに良い試合になると思うね。
もし現地でまた見れるならその時は...海野の勝ちを期待したいと思います!

 

さあメインイベントはIWGP世界ヘビー対IWGPジュニアヘビーの王者対決!

まずIWGP世界ヘビーは今年の東京ドームでようやく巻いた内藤哲也ですよ。

SANADA相手に初防衛しっかりして登場。

そしジュニア側はなんとSHOさん!

デビューして12年宇和島の恥となって現にIWGPジュニア獲得も成田がリング下に潜んでデスペをスリーパーで場外リングアウトの導いての獲得と応援してる俺ですら流石にえ?となってしまう獲得の仕方(笑)

それでも俺はSHOさん応援してるから…やっぱ初戴冠現地にいたかったなの気持ちとでも素直にまだ認められない気持ちもあってこの旗揚げ記念日の決め手にはならなかったわけなんですけど…

でも行くこと決めたからにはね!内藤とのシングルなんてこの先見れるかわからないわけだし拷問館総出で内藤哲也を倒してIWGP世界ヘビー挑戦に繋げよう!っと切り替えて楽しみにしてた次第です。

なおSHOさんがどんな形であれIWGPジュニアヘビーを獲得したので持っているところは見たかったですがかつてのパートナーで腐れ縁な宿敵のYOHさんにベルトをパクられたままなのでナイトウにも突っ込まれダル絡みされましたがSHOさんはベルトを持たずの入場です(笑)

 

 

霊長類最強レスラーにしてジュニア史上最強の王者であるSHOさん来た!
いやほんと直前インタビュー神ってたよね。
 
そしてまさかのBuenas noches クソ大田区という挨拶マイクパフォーマンスするSHOさん!
どうせ世界ヘビーのベルトは俺のものになるから早く入場してこいと煽って内藤哲也入場で大コールを引き起こしたSHOさんヒールとして仕事し過ぎでしょ!
からの入場口逆走してまさか帰るかと思ったらスタンバイして...
背後から内藤を襲撃!
そしてベルトを奪って俺のものだから返上や!とアピールし続けるSHOさん!
いやー100点満点のスタートでしょ。

 
もうヒールとしてほんと盛り上がりをしっかり作ってくれたと思いますよ。
ただ内藤としてはある程度想定内の部分はあったと思う。
 
いつものこれ内藤の寝そべりムーブだけどここでSHOさんは内藤跳ぶと思ったんすかね?
いつものヤングライオン盾にして防ごうとしたけどいやさすがにそれは読めるでしょ。
内藤の反撃を受けているときの小物ムーブまあ絵になってたよ。
その時のこいつヘビーやん反則や!はもうダブルスタンダードすぎて面白かった(笑)
ただ場外戦でSHOさんも内藤に負けない戦いを見せて場外カウント進んでいる最中に内藤のポーズをパクるSHOさん(笑)
あまりにもレフェリーのレッドシューズムカついたのかカウント数え直してたもんな(笑)
まあ今日のSHOさんは引き出し全開でしたよ。
ヒールとしての反則はもちろんだが照準は内藤の膝、膝十字などの関節技でダメージ与えてましたよ。
 
そして椅子でもダメージを与えていくっていうね。
一度レフェリー排除したときは介入第1弾かと思ったけど介入無くむしろ場外でえぐく椅子攻撃を続けてましたからね。
さらに膝十字などの足関節でかなり追い込めたと思うよ。
相性的にSHOさんは内藤悪くは無かったと思いますね。
まあもちろん内藤が巻き返す場面はあるんですけど。
久しぶりに見た気がするSHOさんのパワーブリーカー!
からのラリアットでなぎ倒して
 

クロスパイルドライバーまで!
いやーこの流れはいける!って少しワクワクしたよね。
弓矢を引いてついにSHOさんの世直しが完了するのか!
ショックアローはさすがに成功せず
コリエンド式デスティーノが決まった!
さらに雪崩式のフランケンシュタイナー!
SHOさんの受けも素晴らしかった。
そしてこの内藤のエルボーはやっぱ体格差もあったしえぐかったなこれは削られましたよ。
だけどSHOさんは諦めず再度レフェリーを排除!
さらに金的で沈めてレッドシューズに再度ぶつける入念の排除。
そしてこのタイミングで来ました拷問館!
ペリーはさすがにお休みでしたね。
まあ想像を超える介入では無かったけど来ないわけはないよな、来ないほうが逆にがっかりだったよ。
まあ介入しないほうがむしろ勝てたのでは?ってのはあるあるですね(笑)
だけど今日は珍しくロスインゴの面々も救出に登場!
ヒロムは金丸、辻は成田を排除して
BUSHIのブシロケットも見れたのは良かった!
EVILはベルト攻撃を仕掛けるも
鷹木が排除!
鷹木は救援遅れたので正直嫌な予感したけどそれは余計な心配でしたね。
ただ鷹木もSHOさんから金的を受けてしまい
さあトーチャーツールが決まるか!?って感じでしたがまあ決まらないよね(笑)
 
内藤トーチャーツールへ興味を示すかと思いきや投げ捨てましたね。
 
拷問館の面々は情けなく退場、絵になってた(笑)お勤めご苦労様でした!
レフェリー排除の間に内藤はSHOさんに金的やり返して学ばせてましたね。
からのバレンティアに
 
 
デスティーノ!
決まってメインは内藤がしっかり勝利!
最後は大合唱で旗揚げ記念日終わりました。
まあ勧善懲悪の理想的な試合でしたね。
ここまでの試合にできたのは俺はSHOさんがヒールやりきってヒート買い続けたからだと思いますよ。
今はヒールだから当然反則するけどでもパワーだったり関節技の技術もしっかり見せてくれるしやっぱSHOさん俺は好きだなと思ったしこの旗揚げ記念日のメインまでたどり着いた試合やっぱ現地で見れて良かったなって思いました。
もちろんいつの日かベビーフェイスに戻って正統派としてジュニア王者になりこの旗揚げ記念日のメインに立つところを見たいけど。
でも今の新日本ジュニアでここまでのヒールいないからね、YOHさんが同期に先越されて挑戦してくると思うけど。
簡単にベルト落とさずに悪としてここは君臨してほしいなって思います。
今はまだヒールとして理不尽に魅せるSHOさんを楽しみたいなって思います、なのでベルト早く取り戻してくださいね!
 
いやー毎月新日本プロレス観戦して今年は4回目か、どの興行も面白すぎだろ!
オカダカズチカ、ウィルオスプレイ、タマトンガ離脱したしさらにどうなるかって部分も確かにあるけど。
でもペリーしかりマットリドルやニックネメスら新しい選手が来てレベルの高い戦いはやはり見れるわけで。
オカダが言っていたけど新日本プロレスで戦わずして世界レベルで戦えないなってのを今年は特に実感させられますね。
新日本プロレス52周年、まあ問題無いでしょむしろ新しい景色が楽しみよ!
これからも楽しませてもらいますのでよろしくお願いいたします。
もっとも今日はなんかメインは当然セミやNJC開幕戦含めて良くも悪くも拷問館の日だったなって気がしますね(笑)
次回の観戦はおそらく4月の両国でしょう。
棚橋社長が怪我せずニックネメスとの試合が確定していたらもうチケット買ってたんだけどね、まだ様子見ますよ。
だけどおそらく行きますね、だって今年の新日本プロレス面白いから!
NJCに関しては気になる試合あるけどまあ遠征はしないかな、決勝も様子見かなと思うけどね。
何にせよ新日本プロレスワールドで楽しませてもらいます!
 
以上、あきさんでした!
See you next time