3/9  kimowota☆7卒業公演〜私たちが紡いだ物語〜@恵比寿CreAto | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

月の光に導かれ、コロナの中でも関係ない

何度もこの2020年組は巡り合う。

星座の瞬き数え 占うkimowotaの行方

同じグループで出会ったミラクル・ロマンス最終章

 

 

 
恵比寿にて今年のkimowota☆7卒業公演開催。
まあ4年連続参戦してるな、だけど今年は過去2年と個人的には違う区切りになるかなと思った、まさに紡がれた物語の最終回って感じで。
個人的には今回の代っていうのは2年前のkimowota☆7 10周年イヤーでこれは見ないと!って思わなかったらここまで老害続けなかったですよ、いや多分これからも続くと思うけど(笑)
でもホントね凄いクオリティの高い代で、だけどコロナの時期にぶつかって本当に苦労したと思うんだけど。
会場も満員でね、それもスタンディングでね凄いよね!
個人的に今回卒業していく5人って史上最強のクオリティなんじゃないかな、だから凄い!を毎回見れるから行けるときは行かせていただいてね。
結果的に5人揃ってるUNIDOLも予選と本戦もしっかり見れて、当然ねこの公演も発表された瞬間から日程空けてチケット発売日も泥酔ニキになりながらも買いはしたというね(笑)
彼女らにとっての4年紡がれた物語の終着点であり俺にとってもkimowota☆7 10周年のここが終着点。

散々眺めた夢の続きが、そうさ傷跡に塩を塗り込んでく

だから我々は待って待って、未来を待って立って

ずっと生きてるって感じてたかったから

だから君を待って待って

未来は待って待って

きっと巡り合った我々は奇跡なんだ

どれだけ話せばわかってくれる?

don't you think every time

あの空は間違いなくkimowota☆7が染めたから

間違いなく染まってたと思います今日の恵比寿。

さあ最後まで学ばせですよ、ちゃんときもーたやろうぜ!

 

セトリ

1   Dear Stageへようこそ♡(でんぱ組.inc)

2   未来☆クロニクル

3   トライアングル・ドリーマー

4   曇天、けふを往く

5   好きな先輩(モーニング娘。)

6   HON-NO

7   クレオパトラ

8   すすれ!ちゅるりゅる家系ラーメン

9   Brave Soul

10 タトゥー・ラブ

11 YELL(私立恵比寿中学)

12 たまごかけごはn(生ハムと焼うどん)

13 Caelestis.

14 おちおめがれま

15 真夜中のハイウェイ

16 WWDBEST

17 Arcadia

18 Lumping Box

19 シグナル

20 キミルート

21 届いて LOVE YOU♡(=LOVE)

22 ファイヤースター

23 STARLIGHT(SiAM POPTUNe)

24 Girl or Girl

25 青いペディキュア

26 イフ

27 アピバグハッピーヒロイン

28 さくら草の咲く頃に

アンコール

29  青春修学旅行

30  もしも...

ダブルアンコール

31  Future Diver(でんぱ組.inc)

 

 

 

 

まあ毎度ながらまずね映像のクオリティも凄いよね、下手なインディーのプロレス団体よりもクオリティ高い演出だなって思ってますよ。

特に今回は会場のスクリーンも大きいからかねよりは映えたよね!

そう思いながら毎度の如くほとんどの曲はまあ知らないのでね感じたところをざっくばらんに書いていきますが。

1発目から本日の主役の5人が登場してディアステージの曲っすかね、ウェルカムって感じの曲でスタートダッシュには持ってこいだなって感じたよね。

それでもって公演全体的にさこの5人ねほんと凄いからしっかり見たいんだけど、目が足りない!

毎度そうなんだけどね、後輩にも凄い奴が二人いたしさ追いつかないよ、これマジ!

 

そんな中3曲目は俺が現役の時?違うかでも知ってましたトライアングルドリーマー!

こいつは知ってたから少し三角形作ったかな!

やっぱ楽しい曲だよね!間違いなくこの年代の曲じゃないと思うけどもう今の世代は過去のkimowotaを見て加入している子も多い、この後のみんなの挨拶聞いていて特に感じたから。

やってみたかったんだろうね。

そう思ってたら急にSmile upやろうぜなジャニーズの曲も来たり(笑)

アイドル文化研究会だからね、男子アイドルも範疇ですよ。

今のkimowotaはまあUNIDOLでは切るべき手札でないけどここも踊って魅せられるのは強みかなって思いますね。

 

それでもって前半から結構畳みかけられたなって感じなんすけど(笑)

毎年卒コンでは各加入年代ごとでパフォーマンス魅せる場面があるのですが。

昨年加入した23年組はなんとモーニング娘。の好きな先輩!

いやーこのね加入した1年目の代が魅せるっていうね、これテンション上がるのはハロヲタの特権でしょ!

エモかったよね、まあ23年組も凄い子はマジで凄いっすからね。

この1年凄い先輩たちに食らいついてね先日のUNIDOLも1年生だけで挑んで映像見ていないから今までいわなかったけど。

酒飲んでこれ書いてるから(笑)勢いで書いておくと俺からするとまだまだSNSというツールでのアピールも足りないけど今回頑張っているのは物凄く伝わってきた。

1年生っていう範疇を超えたステージを魅せたいって言ったけど個人的にはさ越えてなくて良いと思うんだよね。

頑張ったこのステージで敗者復活で突破できなかったけど1年生でこれは凄くね?って思わせたと思うんだよね。

それだけで十分今回は勝者だと思うし未来に繋がったと思うんだよね。

もう来月には先輩になるわけだからこの1年の成長を更に繋げて、後輩を引っ張って自分たちのkimowota☆7を作って欲しいですね。

まあそれを俺が見に行くかどうかはトランキーロ、あっせんなよ!

まずは俺の視界に入ってくれ、カブロン!

 

開始5曲のゾーンがマジで熱かったんすけどそのあとまあ知らないけどさ、でも5人がやりたいことやっているんだろうなってのは伝わってきたよね。

もう女王様キメてる奴もいたし(笑)

またもSmile upな曲来た時は事前予告していたうちわ曲で盛り上がったな!

ステージ出ていない後輩ども俺の後ろにいたから思わず中腰になったよ(笑)

と思ったらきゅにラーメンの曲が流れるというね(笑)

いやYAVAYだろ!ぶっとびすぎて!

この曲やっている間は爆笑させてもらいましたね、むしろ知らなくて良かった。

ということできもーたラーメン部の皆様是非法政の先輩が店主やっている五反田の中華蕎麦無冠言ってくださいマジでキマるぜ、これマジ!と唐突な宣伝ね(笑)

知らなくてもいやーこの攻める流れはやっぱkimowotaの伝統を引き継いでいる、さっきこの5人史上最強って書いたけどさ。

それはこの12年の積み重ねと伝承があっての史上最強。

だから俺から言わせると史上最強をこの5人が魅せたってだけの話でその前の先輩、まあ俺から言わせるとその9割は後輩わしが育てたと言っても過言ではない(笑)過言ですね。

まあでもそこがあったからって話、だからこれからもきっとね史上最強を更新してくれることに期待しますよ♪

 

そんな中個人的に高まった場面第2弾!

2021年組ですよ、ここはほんとに二人しかいなくて一人は2年生から加入で今回卒業。

もう一人のネキはねWACK部を持って昨年卒業してしまったから(脱退じゃねーよ、死んでも脱退て言うな)

今回まさか1人でパフォーマンス?今までのkimowota☆7で無かったからやりとげたら伝説だぞ!って思ってたけど。

急にビジョンにたまごかけごはん映ってんだけど!

いやラーメンに続いてTKGかよ今朝食ったよ!

とか思ってたらいやネキおるやん!っていうね。

学んでねーな、卒業したのに勝手にステージに出てくるやつがあるか!

いや出てきて本当にありがとうございます、この2人をまた見れて真っ先に思ったのがこれはマックスハートだなって思ったよね!

1年ぶりこの時期しかこの2人のステージパフォーマンス無かったでしょ。

ほんとふざけている曲でしたが(笑)全力で魅せつけてくれて。

俺に挨拶無かったのはマジで学ばせ案件ですが(笑)いやネキ元気そうで俺は嬉しかったよく出てきてくれたよ。

真逆のキャラでも相通じている、夢を生きる力感じたよね!夢ありますね♪

your best!my best!生きてるんだから失敗なんてメじゃない!

笑う門に福来る!ネガティブだってぶっ飛ぶ!

生命の花咲かせて!思いっきり~ もっとバリバリ!

まさに二人はプリキュアだったなって思いましたね、えー俺は初代を少し知っている程度でよくここまで書いた(笑)

でも本当に性格は違うタイプだと思うんだけどでもだからこそ2人しかいない世代で頑張ってUNIDOLでもね凄かったから。

去年ネキが卒業するときにこの2人でやる機会が無かったのは本当に残念と思ったからね、見れて本当に良かった。

1曲だけでもネキ登場してくれて、Thank youな!

お前来年出てこなかったら俺欠場するからな、これマジ!

本当にお疲れ様!

 

それで続いてのあきさんのエモさなポイントね。

本当に7年ぶり、STAR LIGHT、SiAM POPTUNeですよ!

いや聞いた瞬間にわかった、そして誰が選曲したかもわかった。

そういう繋がりもなければ俺がこの代に肩入れすることも無かったからね。

本当な菜々ちゃんは今お休み中かな、昨年区切りはまたつけたけど。

でもやっぱなSiAM POPTUNe俺行ったもんな、聞けて嬉しかったな。

あの会場でこの曲に即反応できたのは少なかったかもしれないけど俺にとっても良い思い出。

菜々ちゃんにもね伝わってほしいなと思ってこれ書いてるタイミングでX(旧Twitter)にポストしましたけど(笑)

これは熱かったな。

 

終盤はアンコール前に卒業メンバーのお気持ち表明が来ると思わなかったけど。

うんさっきも書いたけどこのコロナの時期でサークル活動も不自由あったと思うしUNIDOL予選突破しても決勝が中止になることもあったけど。

でも最後大勢の人を集めての素晴らしい公演で卒業できるこの5人本当におめでとうって感じだし勝者だなって思いましたね。

アンコール明けの曲が修学旅行の曲だったけど枕投げはさすがにできないからかわりに風船って演出とか良かったよな!

アンコール明け最後はもしも…モベキマスかわかりましたよ。

5人でのパフォーマンスねしっかり目に焼き付けましたよ。

アンコール明けは現役からのプレゼント贈呈もあってまさかねダブルアンコールまであると思わなかったけど(笑)

あれ一回締まったあとに俺はハロヲタだから卒業時のダブルアンコールの流れわかるからこれまだあるなって思ったけど。

他の現場どうなんすかね?中々ないでしょ、だから後ろにいた現役メンバーにお前らが発動しないとこれ始まらんぞて伝えてなんとか茶番交じってる気はしましたが(笑)

ダブルアンコールまでボリューム満点の紡がれた物語は幕を閉じました。

 

 

どれくらい立ち止まっただろう

怯えて過ごす毎日だった

迷っては戻る過去たちが僕らを追い越してく...

 

過去と戦って何が悪い...昔を超えようとして何が悪い...

未来は今のkimowota☆7が作る!

なりたい自分になる、生きたいように生きる...

それがヲタクじゃないか...

コロナ禍でもまさにこの代はやり遂げたと思います。

向上心が本当に高かったと思うし、思えば2年前の7月ね。

俺自身翌日に試合を控えている時にヲタク選抜のパフォーマンス見て本当に元気貰えてそして翌日勝てたのは本当に思い出だよね。

それにあやかって昨年10月それも俺のマジの誕生日の日に無理やり祝わせてあやかろうと思ったけど負けたしこれ無期限活動休止案件っすね(笑)

いや本当にこの代しっかり見れたのは俺楽しかった、NHKホールでのパフォーマンスも素晴らしかったし昨年夏の予選と本戦は自分の仕事のリスクを負っても見に行ったかいがあったな。

 

散々眺めた夢の続きがそうさ、茜さす日々を照らしてく...

その結晶はまさしく2023年夏のUNIDOL予選であって8月の羽田の決勝のステージだったと思います。

 

変わらない思いをもっと魅せられたらいいな

だってずっとこれだけって思ってきたんだから

だからみんなを待って待って

未来は待って待って

絶対約束されたものなんかない...

だけど2023年の夏はついに約束の予選突破をしてこのコロナの中のkimowota☆7の結晶を魅せてくれたと思います。

答えは神様ではなくkimowota☆7が導いたと思います。

 

ふと気づけばすぐそばに...

僕と最高が誓いを満たすまで...

 

だから僕は待って待って未来を待って、立って

ずっと生きてるって感じてたかったから...

まさにステージ立っている瞬間は唯一無二だったと思います。

だから君を待って待って

未来は待って待って

きっと巡り合えた2020年組は奇跡なんだ...

どれだけ今後話してもわからないだろ...

don't you think every time 瞳を閉じて

don't you think every time あの空を今後も染めて行け

5人によるプロミスザスター

 

うん泥酔の勢いでプロミスザスター物凄くキメたけど(笑)

でもまさに20年組を象徴するなって思ったので使わせてもらいました。

俺にとって改めて12年kimowota☆7見てきたけど一区切りかな。

そういって何度も舞い戻っているから卒業とは言わないけどでも一区切り、気が向いたらまた行くと思う。

OGは別ですたぶん行くけど(笑)

でも今の1年も凄いしkimowota☆7の未来は明るいしまたきっと新しい時代が始まりますよ。

自分のいた法政大学アイドル文化研究会の最大のコンテンツがkimowota☆7ですから!

あと3年したら15周年か、アイドル文化を研究しながら君臨し続けてほしいなって思います♪

改めてUNIDOLの中で一番kimowota☆7が好きです。

 

不思議な奇跡クロスして

何度も巡り合う宿命でしょう

星座の瞬き数え 占うkimowotaの行方...

同じグループで出会ったミラクル・ロマンス

これにて完結...

 

以上、あきさんでした!

ちゃんときもーたやろうぜ!

最後に...

一番すげぇのはkimowota☆7なんだよ!

マジ滾ったぜ、Yeaoh!

 

おい、kimowota☆7

See you next time