1/20 鈴木愛理 LIVE PARTY No Live,No Life??! | The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

The enjoy Life report~今できるとことを全力で~

ベイスターズ・℃-ute・格闘技中心に熱い活動を展開! 
今できることを全力で!
~栄冠掴むその日まで 見せてくれ見せてやれ超スーパープレーを ハマの風に乗った 男の意地を~

新春、新風。
羽田風になれ!
 
 
 
 
 
 
俺にとっては2度目のZepp Hanedaですね。
 
 
さあ始まりました℃-ute始め、そして鈴木愛理始めです!
ということで元気ですか!
あきさんこと…あきさんです♪
本日は待ってました久しぶりの鈴木愛理のコンサートです!
昨年から始まっていたNo Live No Lifeシリーズだけど12月は行けなかった分ここに照準を合わせて情報は完全にシャットアウトしてこの日を迎えましたよ。
いやー振り返れば2023年愛理は歌手としてだけでなくモデルとしてはもう確立しているけど女優としてもドラマ出まくってそしてバラエティもね出番増やして。
いやー売れたな、マジで!
ここまで売れてくれるとTeam ℃-uteとしても嬉しいよ。
だけどまだまだこんなもんじゃないっしょ!
どの分野でもまだまだ愛理は突き進んでいくでしょう。
とにかく今日は鈴木愛理が改めて史上最高のMade in Hello Project!であることを確認しようと挑んだ次第でした!
 
セトリ
1.No Live, No Life
2.Be Brave
3.Moment
4.rescue
5.桃色スパークリング (℃-ute)
6.shampoo
7.見る目ないなぁ
8.Dissolution
9.Break it down
10.光の方へ
11.新時代(Ado)
12.こころのたまご (Buono!)
13.DADDY! DADDY! DO!
14.ハイビート気分
15.カタオモイ。 (Buono!)
16.平等なメロディ
17.IDENTITY
18.最強の推し!
アンコール
19.君の好きなひと
20.光
21.最強の推し!withオーイシマサヨシ
 
まずさ…マジで舐めてたよ…
久しくZeppクラスで満員の光景無かったからさ…
マジで満員!いやギリギリに来たから後ろなのはしゃーないけどマジで詰められない感じにスペースこれある?レベルでね。
話によると半分女限とのことだけどそれでこれヤバいだろ。
いやーマジで鈴木愛理さん売れたなって思ったよね。
からの場内で鈴木愛理さん準備体操動画流してたけどこの人口密度無理だろ(笑)
いやー本当にここまで詰まってるのマジで久しぶりだったので…次から心して挑みます…
動画自体は面白かったけどね、ヲタクのムーブほぼ全部入ってたし(笑)
あとジャンプに関して基本禁止だけど目で愛理が訴えている時は飛んで良いとか…試され過ぎだろ!(笑)
 
そんなライブ始まる前からネタ満載でしたが(笑)
ステージのど真ん中には「推」の一文字が!
まあこれは終盤に出てくる曲のMVでも使われた奴ですな!
そして鈴木愛理さん登場で毎年恒例の実在しているなこの人はの確認ね(笑)
めっちゃ後方だからかなりビジョンで見ながら愛理の歌聞くだけでも満足できるけどちょこちょこ愛理のことも見えているのでもう十分満足だよね。
 
まず最初の曲はNo Live, No Life!
いきなりぶっこんできたけどなんかアレンジがさっぱりな感じのね、新鮮なNo Live, No Lifeだったよね♪
もう久しぶりの愛理の曲なんでどれ聞いても楽しいってなるんだけどここから盛り上げていくのかと思いきやBe BraveとMomentでしっかり歌い上げていくっていうね。
早速愛理の歌唱力に魅せられましたよね、改めて。
緩急がとにかくこのライブ凄いんですけど次のパートに行く前に改めて愛理が今日の半分が女限ってことで男と女それぞれにコールの聞き比べをする件やったけど...まさかの女側勝利!
いや女限じゃないところにも女子いるしね、いやー愛理のファン層のほとんどほんと女性って凄いよな~
℃-ute時代から見ている身としてはいやー良いことっすよね、まあ愛理は平等にあいりまにあのことは見てくれているからね。
愛理の活動考えると特にそこは伸ばさないといけない層だからね。
 
さて続いてのパートが特に愛理も言っていた情緒不安定エリアに入るんですけど(笑)
まずはrescue!
うん狭くてもサビは簡単にフリコピできる盛り上がる曲だよね。
からの今回唯一の℃-ute曲の桃色スパークリング!
いやーいつぶりだろ久しぶりの桃スパだって嬉しかったよねコンパクトにフリコピしたよね。
あとこれこの後のBuono!曲にも言えるんすけど愛理のライブって基本なんていえばいいんだ、ペンライトに関しては演出の都合で無線で演出側が光り変えられる公式のものしか使用禁止なんだけど。
歌詞のところで℃-uteやBuono!のメンバーカラーに変わるのはやっぱ愛理なりの愛だなってめちゃくちゃ感じたよね。
以前も愛理が言っていたけどハロプロの曲やるときは当時の思い出を汚さないようにってことを特に意識しているって言っていたけど、それを物凄く感じる。
桃スパの時も愛理でコールしながら心の中では℃-uteメンバーのコールをするっていうね。
本当に愛でしたね。
そんなスパークリングの泡がはじけ飛んでshampooの泡に切り替わると...って無理やりな解釈だな!
いやーこれ愛理が言っていたことですから(笑)
まあここからガラッと暗いっていうとおかしいけどバラード方向に行くんだけど次は見る目ないなぁでいよいよ鬱モード突入(笑)
いやこの曲歌っている時毎回触れていると思うんだけどほんと愛理って歌によって表情変わるんだけど特にこの時は本当に失恋したんじゃないかってくらいのテンションで歌っていて...
こっちがなんか泣きそうになるくらい凄かったな。
からのいやーしんどかったと言う愛理ヤバいな(笑)
そしてこの曲はピアノと愛理って組み合わせでこのピアノの演奏も素晴らしいなって思ったらなんと今回鈴木愛理バンドに初参加した俺の行く現場だと舞美ちゃんのディナーショーでお馴染みの荒幡さんだったなんて!
そりゃあの人は神だアレンジがいつも以上にうまいなって感動しましたよ。
 
その次は公演によって曲が変わるみたいだがバンドメンバーが演奏したいようにアレンジして演奏してそこに愛理が歌うっていうコーナーのようで。
今回はDissolutionということでここはこの曲を参加した愛理バンドでお馴染みすぎるベースのマー君のアレンジがまたかっこよくてそこに呼応する荒幡さん始め他の演奏も神っていて。
愛理が歌うだけでもかっこいいのにこの一流のバックバンドが愛理のライブの魅力だよな!
そこを物凄く感じましたね。
からのBreak it downはかっこよすぎるよな~ほんとこの曲大好き!
次は久しぶりでしたね、一気に光属性が強くなった光の方へ!
初期愛理のアルバム曲だよね、好きな曲なので聞けて良かったな。
 
愛理のYoutube風のグッズ紹介コーナーが終わってお次はアニソンコーナー!
愛理はオーイシマサヨシとアニソンの番組やっているからな。
それでまずは毎度くじで曲を決めるということで神曲カバーでやった曲をやってくれるという!
今回7公演しかやらないのにカバーした30曲バンド一応全部練習したという愛理も言っていたがめちゃくちゃコスパ悪いコーナー!
いやーここはもう俺はYOASOBIが歌った推しの子のOPのアイドル来い!ってマジで祈ってたけどね。
そうはいかなかったけど今回歌ったのはONE PIECE REDの主題歌のAdoの新時代!
まあ知ってる曲で良かったっていうのはあるよね、まあ俺ONE PIECEは数少ない追っている漫画ではあるが映画までは本当に簡単なあらすじしかしらないし新時代もしっかり聞いたことは無い人なんだけど(笑)
だからREDになぞらえて書くことはできないんだけど改めてしっかり聞くとまず普通に良い曲だなという凡な感想しかないんだけど(笑)
もう愛理の曲って俺の中でなるくらいね聞けて良かったすよ。
いつの日か愛理のYOASOBIと創世のアクエリオン聞きたいです、どっかの公演でやってたかもを事前に知ったらおそらくメンブレしてたでしょう(笑)
からの愛理のアニソンコーナーってことでまずはこころのたまご。
Buono!曲ってことで反応できないけどしゅごキャラの曲なんだね。
いやーさすがに俺その時代中学生だからアニメ見ないな妹が見てたかもなって思いながら聞いてたね。
同時にこのころから愛理はアニソンとの繋がりもあったんだなっていうのを再確認だよね。
続いてはもちろん知ってますかぐら様は告らせたいで鈴木雅之と共に歌ったDADDY! DADDY! DO!
やっぱ盛り上がるし狭いスペースでもフリコピできる良い曲だよね。
ほんと愛理は今アニソンとクラシックで番組やっていてまあクラシックをライブに持ち込むのは中々難しいと思うけど。
ハロプロ時代も含めてアニソンとの接点が強いのは愛理の活動の幅を広げると思うし今回のライブは全体的に鈴木愛理の今を物凄く感じ取れるライブだったけどここは特にそう感じたかな。
まあそのアニソンの繋がりがこの後更なるサプライズを引き起こすとは思ってもいなかったけど...
それで次はハイビート気分!ってこれもかぐら様とか絡んでるかな?
俺そこわかってなかったからアニソンコーナー内で区切るか迷ったけどまあ大好きな曲なので聞けて良かったです!
 
さあ後半戦ってわけなんだけどまずはBuono!でカタオモイ。
反応は俺は遅いんだけどサビ聞くとやっぱわかりますね~Buono!との出会いが遅すぎたことはいつも悔やんでいることです。
続いては平等なメロディ。
愛理のメッセージ性強いロックな曲だよな。
みんな平等だよっていうのを強く伝えてくれるかっこいい曲ですね、去年も歌ってたよな。
次にIDENTITYもう愛理のライブでは恒例だな!
みんなでココロノオトヲを合唱するのは一体感が出て良いですね♪
そして次が本編最後の曲でここで愛理がまだやっていない曲あるよねって煽ったけどいやいっぱいあるよ(笑)
まあその反応は理解力無さすぎなわけでステージのど真ん中に「推」がある理由な!
最強の推し!来ましたね~
話題になっても俺はライブで聞くまで予習しない男なんだけどオーイシマサヨシが作った曲で愛理も主演張ったテレ東のドラマの推しが上司になりましての主題歌だよな。
ドラマは詳しいことは知らないけどまあ曲も含めて昨今の推し活文化を思いっきり反映した曲で愛理の今まで歌ってきた曲の中では珍しいコミカルな感じのアイドル曲なんじゃないかな?
だけど聞くとこれは盛り上がる曲ですよ!
そりゃみんな鈴木愛理最強の推しになるよ物凄く多幸感あふれる曲だったし!
もうこれアンコール無くても俺帰れましたもん、次からはちゃんとコールもしよって思いましたね。
 
アンコール明けは君の好きなひと、これも良い曲ですよね。
そこから愛理が今日来てくれたお客さんで初めて「ライブ」というものに来てくれたって人を見つけて楽しかったって声が聞こえてきたことから愛理自身の見てきた初ライブの話をして。
そしてファンになってくれた人には歴は関係なくみんなの光になれればていう話をして最後に歌う光はメッセージ感じたよね。
こういう構成本当に鈴木愛理は天才だなって思いますよ。
 
これでまあ本当に終わりかと思いきや「推」はMVで使ったって話して全国に持ち廻っているからみんな拡散して写真や動画撮って!ってことだったので
 
 
 
 
 
 
 
 
撮りました!
いやー愛理の現場で撮影可コーナーって5年ぶりっすよ。
それだけで嬉しいのに最後また最強の推し!を歌ってそこで終わりがこのライブの流れだったようなんですが...
なんと奇跡が起きました鈴木愛理さんライブが始まる3時間前に声をかけて実現です。
 
 
オーイシマサヨシキター\(^o^)/
いやマジで来たじゃんこの人!
元々見に行くことは伝えていたみたいだけどそこで愛理が無理やりステージにも立ってってことで実現、しかも撮影可能コーナーで実現させるって愛理も無茶苦茶だけどオーイシマサヨシも素晴らしすぎでしょ。
 
 
 
まあ番組は普段見ないんだけど(笑)二人のやり取り生で見れただけでも感激なのにねこの時はセトリの流れも知らなかったからこの流れで二人での最強の推し!聞けると思ってなかったからな。
 
 
 
あとは以下おすそ分けです見てくれ!
 
いやー本当に今の鈴木愛理の活動の幅の広さもおかげで実現したわけだからね。
それの結晶なわけだし奇跡でしたね!
最後のビックサプライズ抜きにしても改めて鈴木愛理は史上最強のMade in Hello Project!だなっていうのを確認しましたよ。
いやーまだまだ愛理売れますよ、そしてちょっと久しぶりのZeppレベルでの超満員体感してこれ次の愛理のライブはマジでチケット確実に当たるって保障も無いなって気がしたので。
ガチる気はもうさらさら無いけどでも愛理のツアー一回は入らないとねだから。
できれば遠征はしたくないけどね、でも今後も応援していきますよ!
今年で愛理も30歳になるなんてって感じだけどまだまだ鈴木愛理に夢を見ていきたいなって思います!
 
さすがにねハイビート気分も聞いたわけだし!
今日のライブ見たらね、どうせ来週も飲むしってことで一杯だけハイボール気分キマったな!
次いつになるかわからないけど鈴木愛理さん、ライブ楽しみにしてます\(^o^)/
 
以上、あきさんでした!
2024年も鈴木愛理、イチバーン!
See you next time