レストラン ニュー北味【東松山市松山二】 | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

ネット検索するとクチコミにはボリュームのあるお店として書かれていたお店です。
古い食堂という造りの店内。

とりからあげ定食(850円)を注文。
出てきたときに知人と笑ってしまうくらいの大盛から揚げ!
(食べて終わる頃にきた別グループも同じ反応をしていました)
唐揚げというよりは
フリッターという感じで軽い食感です。中は火傷しそうなくらい熱く揚がっています。
しっかり味がついているため、そのままでも美味しくいただけますが
いかんせん量が多いため、味変で途中からはソースもつけて完食!
お腹一杯になりすぎて、暫くやる気になりませんでした~(^_^;)