やきとりひびき東松山駅前本店【東松山市箭弓町一】 | タイ北のはてから~สบายดีไหม~

タイ北のはてから~สบายดีไหม~

イサーンからタイ北部のチェンライにお引越し。
タイの公立学校で中高生に教えていたのを、今度は、日本に働きに行くタイ人に日本語を教えることになりました。
タイ北のはてでの生活はどんなものかな〜〜

東松山市では
焼き鳥焼きトンのことだそうです(^_^;)
この説明を読んでも焼き鳥が焼きトンになる理由は理解できませんでした。


黒豚やきトン定食(5本、1,150円)を、大盛り(50円増し)でお願いしました。
見た目は普通の焼きトンです。
結構辛めな秘伝のみそだれ。みそだれをつけなくてもジューシーで柔らかい豚肉。
串焼き自体は美味しいのですが、
ご飯の「おかず」としての串焼きは「食べにくい!」という感想のほうが先にたってしまいました(笑)
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110502/11005020/