関西テラス 大ちゃん特集!& SPについての再考 | 氷上の語り部 ~高橋大輔さんを応援中~  

氷上の語り部 ~高橋大輔さんを応援中~  

高橋大輔さんに魅せられて…熱烈応援中!
大ちゃんへの思いを書いています。
日常感じた事もたまに書くかも♪


ようやく、関西で放送された大ちゃん特集を見させて頂きました♪

関西限定とか関東限定とかの大ちゃんを動画にしてUPして下さる皆様のお陰で遠い北の大地に居ても拝見せて頂ける、本当に有難い事です。

動画主様には感謝感謝でございます、心よりお礼を申し上げます、ありがとうございました。m(_ _ )m
お借り致します。


時間的には短い特集ではありましたが、内容的にはとても良かったと思います。
ツイなどで話題になっていた通り、札幌合宿の様子が多かったですね。 
見覚えのある風景に「あれは、あそこ?!」「こんなに近くに居たんだ~」と感動するやら残念に思うやら、ちょっと複雑な気分でした(汗)

冒頭はスケート教室での大ちゃん、慈しむような優しさに満ちた眼差しに惚れ惚れしてしまいました。
「かっこいいと思ってもらえるようなシーズン、演技をしたい」
そう語った大ちゃんを頼もしく感じました。
「かっこいい大ちゃんを精一杯応援させて頂きます!」PCに向かい宣言している自分に苦笑したりして(*v.v)。

逆立ちをする大ちゃん、走り込んでいる大ちゃん、アスリート魂全開のお顔に筋肉、素敵でした。
ソチでの金メダル獲得に向けての本気も随所から感じられました。
天才が努力し本気になると、あんなに男らしく力強く逞しく輝くのですね。
改めて大ちゃんの底力を見せ付けられた気がします。
本当にカッコいい!!!


こうなってくると今季のフリーはどんなプログラムになるのか気になりますね。
お披露目まで一カ月を切りました。
とにかく待ち遠しいです。


そうそう、今季のショートについてのあれこれを先日UPしました、リピ地獄に陥らない戸惑いなどを書いたのですが、その後あえてリピを繰り返してみたのです。
すると、どうでしょう。
あえて繰り返し見ていたはずが、いつの間にか自然とリピ地獄に陥っている自分がいました。
やはり大ちゃんは凄いスケーターなのですね。
ジャンプへの入り方や音とのずれなどに違和感を感じて見ていたけれど、勝手な思い込みだったようです。(汗)
細かな動きはしっかり音と一体になっているのです。
ようするに、あの曲調が自分的に入り込み難いものだったという事かもしれないと解釈するに至りました。
そう言えばブルースの時に「ブルースは好きではなかったけど、大ちゃんの演技を見て好きになった」と話されている方も多かったように記憶しています。
もしかしたら、そういう事なのかな~なんて。
競技会が始まり広いリンクで再度あのプログラムを見て何を感じるのかは分かりませんが、とりあえず今は少しずつハマり始めている、そんな状態です。

まぁ、何を言っても勝手な思いであり感想でしかありませんが、あのプログラムを滑っている時の大ちゃんの楽しそうな顔を見ていると「大ちゃんが楽しいと感じて滑ることが出来て、大ちゃんが選んだプログラムなら、ファンの記憶に残る名プログラムの一つになっていく何よりの証なのでは?」と思います。


こんなふうに色々考えていると競技会での大ちゃんを早く見たくなってしまいます。
ジャッジがどんな評価をされるのかも楽しみです。
下された評価に対して真摯に謙虚に次に向けて突き進む、そういう大ちゃんもとても好きです。
最終目標に向けて全力で戦い続ける大ちゃんを、懸命にただただ応援したい、応援出来る幸せを噛みしめながら一緒に突き進む、それだけです。





お越し頂きありがとうございましたm(_ _ )m ついでにクリックもお願い・・・。
   ブログランキングならblogram   ブログランキング・にほんブログ村へ