動的ストレッチマシン

通ってるジム

Re・ファインフィットネス
https://refine-fitness.com/facility/

マシン販売会社のページ
合同会社ドリーム・カンパニー
https://dreambft-prostretch.jp/

4D-Stretchマシン
https://4d-stretch.com/

似たようなジム
アクティブ ストレッチ新宿御苑
https://active-strech.com/lp/


〇動的ストレッチマシンのいいところ

〇マシンしゃかしゃかやるの、楽しい
〇マシンを操作するだけで複雑な筋肉の動き・トレーニングが自動的に叶う
〇一人でも間違いなく、安全にできる
〇すぐ効果効能を実感できる
「良くなった」「上手になった」
「気持ちいい」「良く伸びるようになった」
などなど
〇やりすぎても、怪我とかにならない。安全
〇やればやるほど効果が出る。どんなにやってもいい!
〇簡単な運動なのに全身運動で汗がだらだら
〇柔軟性、連動性、神経伝達、運動神経・・すべてが良くなる
〇筋肉が硬くなることがない、柔らかく動かしやすい筋肉・体にな
〇バリエーションが豊富、飽きない
〇「パフォーマンスを高める」アスリートにも、リハビリ等機能回復にも役立つ
〇エビデンスが確立している
〇老若男女、初心者でもプロでも誰にでも役立つ、取り組める
〇その日の気分や体調で同じメニューでも重さや回数を選べる
〇いつものメニューをすることで、自分のコンディションが手に取るようにわかる
〇動かしている部位をしっかり意識しながらのトレーニングも、
無意識的によそ見・考え事をしながらのラブなトレーニングもどっちも可能

こんな人におすすめ
〇家でやらない、一人では運動できない人におすすめ
(涼しくて快適な空間で安全に運動できる!)

〇苦しく、つらい、我慢が必要、楽しくない運動は無理な人
(マシンしゃかしゃかを何十回も何セットもやるのが無理な人は無理かも)
〇グループレッスンとか集合プログラムが苦手な人
〇人と話さず淡々と自分だけで運動したい人
〇自分のペースでやりたい人
〇インストラクターに見張られて運動するのが苦手な人
(掛け声とかカウントとか必要ない人)

〇人目が気になる、人と比較してしまいがちな人
(ジムの会員一人一人が全く違うメニューに取り組んでいるため、誰とも比較しようがない、気にならない)

〇運動の出来不出来、得意不得意で過去にいや経験をした人
(バレーボールなど集団球技が下手で迷惑をかけた、団体競技で足を引っ張った等々)
〇予約なしでいつでも好きな時に通いたい人

ヨガ、ほんとに大嫌いでまったく上達しなかった私
ストレッチは好きで、ストレッチ要素込みの筋トレマシンは
ドはまりしました

こんな、自分が大好き!楽しい!と思える運動環境に巡り合えたことが
本当にとても幸せ

マシンがいいのはもちろんですが
スタッフの子がいい子ばっかり
お客さんもいいかんじの人ばっかり(まじめ、玄人、真剣)
(ちゃらちゃらしてない)

好きなら続く
気持ちいいなら続く
効果が実感できるなら続く
通い放題で安い!

メニューを作ってくれる大地君が
心底信頼できる!

大地君と相性が良いため
大地君の教え方が私に合ってる

そこがほんとに良かった

私は「誰に習うか」がめちゃくちゃ大事な人なので
「大地君を信じられる」「大地君のいうことはわかりやすい」
「大地君に教わるとスッとできる。なんでも相談できる。『できない、わからない』ということも素直に言える」
「大地君のメニューを信じてついていける」
「ふたりで関係性をはぐくんでいける」
ということがとてつもなく最高のギフトです




自己紹介はこちらです

匿名で、ご質問、ご感想、ご相談