先生に、かよさんを必要とする人、かよさんを求めている人は

孤独死してしまうような 究極の孤独を味わっている人だよ

と教わっていて

まあ、いわゆる独身男性、
限界男性かな

と思っていたのですが

昨日明確に認識したのは

そうではなくて

家族とも仲良くしていて
職場の人間関係も良好で
仕事も充実していて
お友達づきあいもふつうにできて
充実した趣味や子育てもあり

一見、なに不自由ない、
「お幸せそうな奥様」

こんなに満ち足りていて なにが不満なの?どこに不満があるの?

というような、
「絵に描いたような素敵な奥様」

だけど、
なのに、


人には言えない、
誰にも彼にもわかってはもらえない、
「かよさんにしか言えない」
「かよさんだけがわかってくれる」
「私の気持ちを言葉にしてくれる」
「全部話をきいてくれる」

私の、すべて受け容れて
肯定する深海のような理解力、包容力


スーパー宇宙コンピューター、宇宙データベースと接続してる頭脳から導きだされる答え

「私の魂が、ハートが求めていた、ききたかった答えはそれなの❗」

「やっぱりかよさんだけがわかってくれる、かよさんには話せる、話し甲斐がある」

「私にはかよさんしか居ない」

ってなるような、
100万年の孤独を
解消してくれるような


私が先生の講座で
前世ご一緒だった仲間たちに会ってほっとするかんじに似て

輪廻転生を経ている魂レベルで
心地が落ち着く
人心地つく、

そんなグランドマスターなんだな

昨日なんとなく悟りました

尊い
有り難い


いま、私を必要としてくれてる人の濃さ、その人たちが私にだけ打ち明けてくれる話

私にだけみせてくれる

暗黒や、底抜けの幸せや
宇宙船に乗ったようなめくるめくスペクタクル

美味しいもの食べて嬉しい
ディズニーランドに行って楽しい

というような、インスタントな
誰にもわかりやすい「幸せ」
ではなく

長くいろんな地獄を経てたどり着いた夢のような境地

とかって、わかる人しかわからない、その貴重さ、かけがえのなさ、が

本人すら気づいてない
くらい、心底のレベルで

理解し、言葉でそれを伝えられる

「この話ができるのはかよさんだけ」が積み重なって、唯一無二の存在になっていく

複利がついて 雪だるま式に
私への信頼が厚くなっていく❗


地球上で誰がわかってくれなくても
「でも私にはかよさんが居るから」
となる♡

それが先生の
「かよさんが救うのは、かよさんがいなければ孤独死しちゃうような、究極の孤独を味わっている人だよ」

の意味かなとおもいました
ふと

降りてきた❗




自己紹介はこちらです

匿名で、ご質問、ご感想、ご相談