子育てで知っておくと得する情報 | カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

カウンセリング&ヒーリングスクール シャインハート( Shine Heart)(シャインハート)のブログ

大阪府岸和田市の、カウンセリング、ヒーリングルーム!カウンセリング、催眠療法により心の痛みと、独自の方法により体の痛みを取り除きます。、カード占い等もいたしております!
LINE ID 315-5000taka
携帯 090-6827-4552お気軽にご相談くださいね!

{5390EE7E-ED4C-4EDE-A1E1-0981E55E0D33}


最近は、やる気がない子供が多いと言われています。


夢もないし、やりたい事すら分からない。


孤独感が強く、生きてる意味を探しグルグル思考し自分を責める。


家に閉じこもり、いつまでも働く事すら出来ない。


さて、


ニートと夫婦仲というのは大きな関係があります。


ニートになった子の親を見ると、夫婦仲が悪いという例がよくあります。 


夫婦仲が悪いと、どうしても母親の愛情は子どもに集中してしまいます。


子どもを溺愛する結果、ニートになりやすくなるという事があるんです。 


セミナーで聞いた話ですが、


夫婦げんかばかりしていている家の子は、両親がいなくなるのが心配で家から出られなくなり、そのまま引きこもりになる例があるそうです。 


引きこもりになってしまうと、もうニートになるのは確実かもしれません。 


{2A1EF36B-7084-49C9-8E31-DD048DB140CC}


夫婦仲が悪いご家庭では、よく母親が子どもに向かって「あんたは、お父さんみたいにならないように」などと言うことがあります。 


そんなことを言っても子どもを傷つけるだけで、何もいいことがありません。


子どもを溺愛して過保護にしたり、お金をふんだんに使うというのは、まさにニートへの道をたどっているといっていいでしょう。


でも、それに母親は気づいていないんです。 


{B8A230BA-D121-4A87-82FA-67AF6F614C62}


なぜそんなことをするかといえば、将来に対する不安が根底にあるのでしょう。 

 

子供にいい教育を受けさせれば、いい学校に入れて、将来いい仕事に付ける。そうなれば、子どもも自分の生活も安泰と考えているからです。


いわば、不安をお金で買おうとしているわけです。 


ところがもはや、いい学校を出たからといって、いい仕事に就ける時代ではなくなってきました。


さて、根本にある夫婦仲を上手くやれていれば子供への影響は変わるのでしょうか?



先ずは、夫婦がお互い楽しめているか?


思いやっているか?


尊重しあっているか?


うちの旦那は子供と遊んでばかりで洗濯もして来れないし、食器も片付けてくれない、、


たまに手伝えばドヤ顔される、、


旦那は子供と遊んでばかりで楽している、、と思うことありませんか?


子供達は、『遊びから全てを学びます』


父親との遊びから『ルール、厳しさ、思いやり、工夫、関心、現実と可能性』などを学びます。


母親から『愛情、優しさ、忍耐、感性』などを学びます。


例え、ひとり親であっても母性、父性の両方を持って子育てをしなければなりません。



これは、とても大変な事であり、どうしても偏りがちになってしまい、偏った育ち方をする可能性が高いと言えます。


子供の将来を考えるならば『現実にとらわれない柔軟な発想、考え方』が必要となります。


子供の事を考えて、「みんなと同じでなくては幸せになれない」と型にはめ込むことが、


個性を無くし、やる気を無くし、長所を無くし、自分は愛されていないと感じ存在感や生きる意味をも無くしてしまいます。


親の価値観で子育てしていると子供は親を越えることが出来ません。


そんな風に育てることが本当に子供の将来を考える子育てでしょうか?


夫婦円満で子供が伸び伸びして、個性や長所を発揮できる子育てをしてみようと思いませんか?


勿論、夫婦仲が悪くなってからではこんな風には思えないでしょう。


ですから、仲の良いうちに仲良くし続けられる方法を知っておくといいのではないでしょうか。


人は考え方(思考のクセ)によって現実を見ています。


この考え方を柔軟(多方向)にするのが『心の使い方』です。


心のソムリエとして、心理学をベースに『心の使い方』を学ぶと自分も周りも変わります。


夫婦円満で笑顔のある家庭と成ります。


子供は親の笑顔を見て楽しそうだから早く大人になりたいと思うようになるし、


自分の存在価値を見つけ出し、伸び伸びと成長して行くのです。


父親、母親の様に成りたいと親を尊敬し、


自分も結婚して両親みたいに仲の良い家庭を持ちたい。


そんな、将来への希望のある子供に育てたくはないですか。


柔軟で折れない心を持つバランスのとれた性格は社会でとても有効的で、求められています。


その様な「バランスのとれた子供を育てる為」の知識として、または、「心の使い方を伝えていく人」として、


心理学をベースにした心のソムリエ講座を提案しています。


自分自身の存在が、いかに他人に影響力があるのかに気づき、それを実践してきました。

沢山の学びの中からコレが一番必要で、自分が変わった、気がついた、どんな事にでも応用していける、と思える重要な内容を集めました。

あなたの周りを笑顔にさせる魔法を教えますよ。


たった5回×90分でこの大きな変化に驚く事でしょう。


変わりたく無い!または、誰も変えたく無い!


子供の将来も勉強さえできたらイジメられてもイジメる側でもいい、、


結婚してもすぐに離婚すればいい!


そして、孫も同じ事を繰り返せばいい!


と、、お考えの方にはこの講座内容は合わないかも知れません。


それ程に変わってしまうからです。


興味のある方は気軽にお問い合わせください。


現在、人数限定中ですので一度お問い合わせください。


心のソムリエ認定講座/40000円(5回×90分)
あなたも心のソムリエとして、心を扱う達人になりませんか?
基本的な心の扱いを知っていただきます。
自分や他人が好きになり、他人からも好かれる為の基本知識が学べます。




日本メンタルヘルス協会公認
心のソムリエ心理カウンセラー
ムービーセラピスト
いわきたかのぶ

ホームページ
心理カウンセリング.com
(サイトのシャインハートのホームを開くとカウンセリング問答例が載ってますので参考にしてみてください。)
感動ムービーセラピー
『クリスマスの贈り物』

簡単感動ムービー認定講座/3000円
あなたもすぐにムービーセラピストになれるんです。2時間ほどの講座でiPhoneを使って、いつでもどこでも簡単にムービー製作が出来るようになります。認定証も送らせていただきます。

心のソムリエ認定講座/40000円(5回×90分)
あなたも心のソムリエとして、心を扱う達人になりませんか?
基本的な心の扱いを知っていただきます。
自分や他人が好きになり、他人からも好かれる為の基本知識が学べます。

気軽にお話ししませんか。
心や性格は変えられます。トラウマ、人間関係、失恋、結婚、離婚など色んな傷ついた心を癒し、あなたの心のソムリエとして心の使い方を教えます。


お問い合わせ
090-6827-4552