1/30 本当にお久しぶりです!そして明けましておめでとうございます! | ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(仮)について毎日更新します!
クイズも毎日出題しているのでぜひ挑戦してみてください!

1.開催中のイベント
2.ガルフレクイズ
3.2016年マドンナ総選挙の注目ガール!
4.今後の活動方針
5.おわりに


みなさん、お久しぶりです!
…じゃないですね。更新を止めてしまって申し訳ありませんでした。
まあ色々なかったわけではありませんがやる気を出せばできたので私の怠惰です、はい。

さて、謝罪も一通り済んだところで…

明けましておめでとうございます!

新年一発目ですからね!遅くないはずです!
久しぶりかつ今年初なら明るくいかないと!
進化したガールフレンド(非公式)を存分に味わってください!


1.開催中のイベント
○ガールフレンド(仮)
聖櫻学園物語 ~るいちゃん応援大作戦~
開催期間
前半:1月28日22:00~1月30日12:00 
後半:1月30日12:00~1月31日18:00
限定ガール
SR[君ならできる]上条るい (CV: 渡部優衣) 
SR[君ならできる]時谷小瑠璃 (CV: 田村ゆかり) 
SR[君ならできる]橘響子 (CV: 新谷良子) 
HR[君ならできる] 湯川基世 (CV: 金元寿子)

イベント攻略!10STEPキューピッド~音楽隊編~
開催期間
1月28日22:00~2月1日0:00
限定ガール
SR[音楽隊]望月エレナ (CV:原田ひとみ) 
SR[音楽隊]相楽エミ (CV:東山奈央) 
SR[音楽隊]夏目真尋 (CV:茅原実里)
 SR[音楽隊]鳴海調 (CV:皆口裕子) 
HR[音楽隊]西野彩音 (CV:名塚佳織) 
R[音楽隊]林田希羅 (CV:森嵜美穂)

お得!ぷちガールちゃんに会いたい♥3STEPキューピッド
開催期間
1月29日18:00~2月1日0:00

ガールフレンド(♪)
・スペシャル曲
Winter Chime/nonet
I Say, I Love/シンフォニア
清く正しく? School Days/聖櫻カウンシル


2.ガルフレクイズ
久しぶりのガルフレクイズ、悩みましたがこれでいきましょう!

鳳歌院高校に所属するガールを3人答えよ。

3人というのは今判明しているガール全員ですよ!

答えは次回!

前回(飛原鋭子の趣味)は「ラジオ鑑賞と投稿」です!


3.2016年マドンナ総選挙の注目ガール!
今年ももうすぐ始まります!
ガールフレンド(仮)、最大のイベントの一つが!
そう、聖櫻学園マドンナ総選挙です!

…ってタイトルに書いてあるから勿体ぶらなくても良かったですね。
例年2月に行われているこのイベントはみなさんご存知の通りガールフレンド(仮)における人気投票です。
そのマドンナ総選挙が間近に迫ってきたのでこのブログでは今年の注目ガールを紹介していきたいと思います!

ではいきましょう!

・花房優輝 (2015年 不参加)
{A8E6F885-B5E3-47A4-8B79-4BA380DD3284:01}
去年の10月に新登場したガールです!
優輝の特徴はその性格でしょうか。かなり、ものすごく引っ込み思案です。ガールフレンド(仮)にカードが三枚出ていますがいずれも最終進展はおとなしそうなものばかりです。
マドンナ総選挙には初参加なのでどうなるかはわかりませんが30位以内もありえると思います!

ミス・モノクローム (2015年 14位)
{B68170EE-C580-45BD-8022-14BBCADF0FD5:01}
モノクロームのCVも担当する堀江由衣さんのライブから生まれたキャラクターで聖櫻学園への転校生です。
ミス・モノクロームは去年、「ミス・モノクローム -The Animation-」の2期、3期を連続放送しています。
さらに3rdシングル、4thシングルを同時リリースし、5th、6thの発売も決まっています。
これはミス・モノクロームの人気が出ていることを表しているのではないでしょうか!

風町陽歌 (2015年 6位)
{6ADD11BD-6738-4AEE-91E3-9C60FD063F36:01}
軽音部のバンド、にゅーろん☆くりぃむそふとのボーカルです。
陽歌ちゃんの宣伝をここでしておかなければ!とかいう浅はかな理由ではありません。決して。
とりあえずこれを見てください。

1 村上文緒 0→ 
2 椎名心実 1↗︎ 
3 クロエ・ルメール 1↘︎ 
4 朝比奈桃子 3↗︎ 
5 櫻井明音 1↘︎ 
6 風町陽歌 15↗︎ 
7 神楽坂砂夜 2↗︎ 
8 不知火五十鈴 9↗︎ 
9 優木苗 1↘︎ 
10 加賀美茉莉 0→ 
11 夏目真尋 16↗︎ 
12 戸村美知留 7↗︎ 
13 見吉奈央 10↗︎
14 ミス・モノクローム 9↘︎
15 望月エレナ 9↘︎
16 鴫野睦 2↗︎
17 甘利燈 7↗︎
18 上条るい 3↘︎
19 笹原野々花 8↘︎
20 九重忍 6↗︎
21 小日向いちご 9↘︎
22 玉井麗巳 9↘︎
23 時谷小瑠璃 9↘︎
24 篠宮りさ NEW
25 東雲レイ 5↘︎
26 夢前春瑚 1↘︎
27 森園芽以 5↘︎
28 姫島木乃子 12↘︎
29 葉月柚子 0→
30 天都かなた NEW

これは去年のマドンナ総選挙の結果と一昨年からの変動です。陽歌は一年で15位も順位を上げているんです!
「それなら真尋も」とは言わせません。

5 櫻井明音 956940票
6 風町陽歌 835206票
7 神楽坂砂夜 562612票

陽歌は7位の砂夜を大きく離し逆に5位の明音に近づいているんです!去年の大躍進は間違いありません。
あとは今年、さらに伸ばせるかですね。頑張って欲しいし私も頑張ります。

篠宮りさ (2015年 24位)
{06B3E5BD-6B38-4711-9FC7-839A8F03B485:01}
しっかり者であり気さくでもある生徒会の副会長です。
陽歌と違いりさはもう順位を上げること間違いないと言ってもいいくらいです。
去年はアニメで初登場しマドンナ総選挙初参加ながら24位という好成績を収めました。
さらにその後SSRのカードも実装され、かなり優遇されています。
優遇されるのにもそれなりの理由があるはずでやはり人気があるのでしょう。
りさが何位に入るのかは注目すべきです。

村上文緒 (2015年 1位)
{01C011F4-0F5B-4140-B5B8-4161D76F5036:01}
そしてやはり文緒!現在マドンナ総選挙二連覇中のガールです!
その人気はブレず去年の総選挙では二位の心実が186万票だったのに対し文緒は260万票という大差で一位の座を勝ち取っているんです!
今年は三連覇がかかったマドンナ総選挙となります。果たして今年もマドンナに輝くことができるのでしょうか!?
そういう点では心実とクロエにも注目です!

というわけで今年のマドンナ総選挙はどんな結果になるのでしょうか!
みなさんも自分の好きなガールに投票しましょう!

投票開始日に順位予想をする…かもです。


4.今後の活動方針
さて、約一カ月間更新できずにいたわけなんですがここで今後の予定をお伝えします。

とりあえず大まかな方針としてはブログは続けます。いきなり中断なんてことはないので安心してください。
で、細かい話をしていくとまずこのブログは初期のようにできる限り毎日更新したいと思います。正直現状では当時のように色々やることはできませんが、少なくとも開催中のイベント、ガルフレクイズに一言添えるくらいはやりたいと思っています。
次にキャラソン歌詞。やります。途中までしかできてないのでそれもやります。ユニット曲のパート分けもやるつもりです。
そしてみなさん気になっているであろう物語ですが…これについては近日物語の方でお知らせします。その際にはこっちでもアナウンスするのでアメンバーでない方はここだけチェックしてくだされば大丈夫です。

さらに!Twitterも復活します!キリがいいので2月になったら本格始動するつもりですがこの記事のお知らせから復活させるのでそっちもチェックしてみてください!

というわけで今後の活動方針でした。しばらくは浅く広くを続けたいと思います。もちろん余裕があれば深~い記事も書きますよ!


5.おわりに
最後にもう一度、長らく更新せず本当に申し訳ありませんでした。
私も出来る限り頑張るのでこれからもよろしくお願いします!

では!