5月になりました! | ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(仮)について毎日更新します!
クイズも毎日出題しているのでぜひ挑戦してみてください!

~今日のメニュー~
1.イベントのお知らせ
2.ガルフレクイズ!
3.明音の月替わり企画
4.おわりに


さあ5月になりました!宣言していた通りはじめに今日のメニューをもってきました。
で、新しい月になっても今日が終わりそうなのはいつも通りなので素早くやっていきます!


1.イベントのお知らせ
本日から!そしてこれもいつも通り、厳密には昨日から新しいイベントが始まりました!
毎年恒例のゴールデンウィークです。「たすけて!マイヒーロー GW編」。
手に入る限定ガールはHRの正岡真衣、螺子川来夢、SRの鈴河凜乃、新田萌果、柊真琴、見吉奈央です。奈央ちゃんは前半だけなので手に入れたいという方はお早めに!
そしてイベントとセットのキュピ。今回は「僕らの無人島体験記」です。出会える限定ガールはRの山野こだま、竜ヶ崎珠里椏、HRの霧生典子、古谷朱里、SRの不知火五十鈴、上条るい、望月エレナ、春宮つぐみ、そして目玉の動くSSRの櫻井明音です。なんと明音ちゃんはワイシャツもあるので2枚目の動くカードです!この機会に手に入れましょう!

明音ちゃんはもちろん個人的にはるいちゃんもいいですね。
それにしてもなぜこんなシチュエーションになったのだろう。行事の一環なんか?そしたらもう頭イカれてますね。


2.ガルフレクイズ!
5月初めのクイズ、なにかないかと考えました。ありませんでした。
と、いうわけで5にまつわるこんなクイズ。

アニメ「ダージリンをみんなと」で天都かなたが最後に淹れたお茶の種類は?

ヒントは
「○○○○○の○○○○○○○○○○」
です。
答えは次回!

前回の答えは「世紀のアイドル」です。今年は誰かとコラボしないんですかね。


3.明音の月替わり企画
明音「ハーイ!『明音の月替わり企画』の時間でーす!担当は私、櫻井明音でお送りします!
本日が第一回となるこの企画、タイトルの通りですが説明させていただくと私が月ごとに別の企画をやっていくというものになっています。
そして5月は『対決!Akinator!』です!
知っている方も多いと思いますがAkinatorはブラウザゲームの一つで有名な人物を思い浮かべて魔人の質問に答えるとなんと魔人がその人物を当てるんです!…まあ私もよく知らないんですけどね。このコーナーでは私が聖櫻学園の中から一人選んで魔人の質問と答えを書いてそれが誰かをみなさんに当ててもらうというものです。選ぶのは必ずしも生徒とは限りませんよ~。
では一人目です。まだよくつかめていない方もここで理解していただければなと思います。

Q1.女性? はい
Q2.日本のテレビドラマに出演してた? いいえ
Q3.名前は漢字表記? はい
Q4.実在する?(実際に存在する?) いいえ
Q5.闘う? いいえ
Q6.部活に所属してる? たぶん違う・そうでもない
Q7.主人公と同じ学年? はい
Q8.名前に『こ』が入りますか? いいえ
Q9.下の名前は漢字一文字ですか? いいえ
Q10.髪の色が黒、もしくは青い? はい
Q11.10巻以上漫画がある? いいえ
Q12.ゲームに関係する? はい
Q13.18禁ゲームのヒロイン? いいえ
Q14.物語の最中で死んでしまう? いいえ
Q15.ステージで踊る? いいえ
Q16.名前に『み』が入る? いいえ
Q17.アニメになっている? はい
Q18.主人公を君付けで呼ぶ? たぶんそう・部分的にそう
Q19.恋愛ゲームのキャラクター? はい
Q20.長い髪型? いいえ
Q21.青い髪? はい
Q22.コナミの作品に登場する? いいえ
Q23.女の子? はい
Q24.ビデオゲームのキャラクター? いいえ
Q25.名前に『村』が入る? いいえ

ここで終了です。魔人が答えを出せたかどうかに関わらず25問で終了とさせていただきます。ちなみに今回の魔人の答えは『南田七星』ちゃんでした。もちろん答えが違うからここで言いました。正解は『赤瀬川真姫』さんです!特徴はあっているんですけどね。魔人は作品も特定しなければならないのでみなさんより条件は厳しいですね。
では二人目です。一人目を当てられなかった方も頑張ってください!

Q1.男性? いいえ
Q2.名前は漢字表記? はい
Q3.日本のテレビドラマに出演してた? いいえ
Q4.実在する?(実際に存在する?) いいえ
Q5.闘う? たぶん違う・そうでもない
Q6.高校生? はい
Q7.下の名前は漢字一文字ですか? いいえ
Q8.長い髪型? はい
Q9.ゲームに関係する? はい
Q10.18禁ゲームのヒロイン? いいえ
Q11.名前に『こ』が入りますか? いいえ
Q12.ステージで踊る? いいえ
Q13.アニメになっている? たぶんそう・部分的にそう
Q14.恋愛ゲームのキャラクター? はい
Q15.コナミの作品に登場する? いいえ
Q16.名前が全部で6文字? はい
Q17.髪色は赤もしくはピンク? いいえ
Q18.毒舌家ですか? いいえ
Q19.髪が白っぽい? いいえ
Q20.黒髪? いいえ
Q21.名前に『り』が入る? 
Q22.部活に所属してる? いいえ
Q23.オカマですか? いいえ
Q24.海の家れもんの関係者と会ったことがある? いいえ
Q25.Exciting music with K3の1人ですか? いいえ

魔人の答えはいますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!の『奈々瀬奉莉』さんです。どうやらこの子は出てくるリストに入っていなかったみたいですね。答えは『竜ヶ崎珠里椏』さんです!

今回の二人はガールフレンド(仮)のガールを五十音順に並べたときの先頭と最後尾なんですね。
次回も引き続き『対決!Akinator!』をお送りします!
See you! Bye-bye!」


4.おわりに
アキネーターも堕ちたな。
さて、明日からはこのブログもゴールデンウィークに突入します!物語中心に書いていきます!お楽しみに!

では!