4月のまとめ! | ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(非公式)

ガールフレンド(仮)について毎日更新します!
クイズも毎日出題しているのでぜひ挑戦してみてください!

今日で4月もおわりですね。と、いうことで今日は4月の内容をまとめてみました。
もちろん最新情報もお届けしますよ~。


~今日のメニュー~
1.文緒の相談室
2.関連商品の紹介
3.4月のまとめ
4.ガルフレクイズ!
5.おわりに


1.文緒の相談室
文緒「こんにちは、村上文緒です。毎週木曜日は私がみなさんのお悩みにお応えしていきます。
それで先週はゲストに篠宮さんが来てくださったのですがどうやら毎回ゲストの方がいらっしゃるわけではないみたいで。今回は長い記事があるみたいなので短縮のためと…。ま、まあ仕方ないですね。大変ですもんね。
では早速一つ目のお悩みです。『なんで最初のゲストが私じゃないのぉ~!ねぇ~!』。…私が決めているわけではないんです。筆者さんが決めているのでどうしようもないんです。…これってお悩みですか?どちらかというと質問な気が…。
つ、次のお悩みに期待しましょう。『村上先輩、物語が書けなくなってきました。どうすればよろしいでしょうか』。二つともこういった類いのお悩みなのは初ですね。えっと、物語を書く方法ですね。やっぱり他の小説などを読んでみるのがいいのではないでしょうか。表現方法などはもちろんなにかアイディアをもらえるかもしれませんよ。
…これで終わりなんです。いくら他の記事が大変だからといってももう少し長くてもいいのでは…。でも頑張ってくださいね、応援しています。それではまた来週」


2.関連商品の紹介
「ガールフレンド(仮) 学生証カードコレクション」が本日発売です。
発売元はエンスカイさんで64種のうち4枚がランダムで入っています。
BOX売りで1BOX20パック、80枚ですね。価格が税込4320円です。
公式サイトはこちら。


あー、これは欲しいやつだ。ファイルに入れてコレクションしたい。まったく、お金のかかる子たちだ…。


3.4月のまとめ
4月最終日!今月のブログを全部まとめました!その中でもイチオシの記事も紹介しますのでもし「見てない!」という方はぜひご覧ください。

・ブログの紹介
・サンプル

・アンチヒーロー総選挙の話

・DVD、BD特典のCDについて

・ゲストが挑む曜日企画(五十鈴&春瑚)

・音ゲーについて
・ガルフレ検定(入学志望者)

・マドンナ総選挙結果発表!

・エレナのガールズチェック(文緒&真尋)

・一話掲載に関して

・第2話掲載でーす

・第3話掲載のお知らせ

・DVD、BD特典のCDについて 2巻編
・ゲストが挑む曜日企画(桃子&くるみ)
・第4話掲載のお知らせ

・ガルフレ検定(3年生)


・番外編について(カメラとショートケーキ)
・エレナのガールズチェック(果歩&ちより)


・ガルフレクイズ!

・3巻のCDについて語る

・ゲストが挑む曜日企画(心実&クロエ)
・第5話掲載について

・ガルフレ検定(1年生)

・再・今日のバースデーガール

・アニメの見所!(前編)
・エレナのガールズチェック(秋穂&芽以)

・アニメの見所!(後編)
・番外編掲載のお知らせ(裏・体験、体験ですヨー)


・アニメのファンイベントの日程が決定!
・ガールフレンド(仮)のゲームがリリース!(公式情報)
・明音の今週のヒットナンバー×DVD・BD特典のCDについて 4巻編

・ゲストが挑む曜日企画(ゆらら&真姫&燈)

・ガルフレ検定(教頭)
・物語第6話掲載のお知らせ


・エレナのガールズチェック(陽歌&詩織)
・物語第7話掲載のお知らせ


いろいろありますね。
特におすすめなのは初日のサンプルですかね。別に面白いわけではありませんがいつもとは全く違う世界観のお話が読めます。


4.ガルフレクイズ!
今日は特別な問題を用意しました!

SR橋本環奈([ドゥマイベスト]ではない)の最終進展の[ ]の中に入る言葉は?
([?]橋本環奈の?を埋めよ)

去年は環奈ちゃんとコラボしていましたが今年もあるのでしょうか。
答えは次回!

前回の答えは「教会」です。ほとんど話に出てきませんが一応あります。
聖櫻学園の模型とか売ってくれたら絶対買いますね。絶対。


5.おわりに
これでこの形式ともおさらばですね。5月からは今月の記事を見直してもっと見やすく、わかりやすくしていきます!

では!

※この日物語を掲載する予定だったのに忘れていました。申し訳ありませんでした。すでに掲載済みです。