許すまじ。 | サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

東証一部上場 ☆タカノ株式会社☆のブログです。
サラシアの研究を重ねてきたタカノ。
サラシアのこと。高嶺ルビー(赤そば)のこと。日本蜜蜂のこと。伊那谷のこと。神田のこと。トマトのこと。
さまざまな情報を発信していきます♪

みなさま こんにちはニコニコ

昨日はそろそろ寝ようかなと思いながらスマホをいじっていたのですが、

足が痒くなって、今度は腕が痒くなって「なにごと!?」と思って電気をつけて見てみたら…

 

なんと蚊に刺されているではないですかっパンチ!

 

ゆるすまじムキー

 

タダで私の血を吸おうなんて何様じゃ!!

ということで、どこかに潜んでいる蚊の捜索開始。

 

カーテンとかで休憩している時があるので手にはうちわ←滑稽 

うちわで扇ぐと飛ぶので見つけやすいのです。

10分ほどの捜索で発見。

天井にとまって届かないけれど、うちわで扇げば移動しますニヤニヤ

届くところまで来たので無事退治いたしました。

 

1匹の蚊に5か所も刺されるとは思わなかった。

ムヒがあって良かったドキドキ

 

 

 

サラシア隊Oです。

 

5月上旬に播いた高嶺ルビーがここまで大きくなりました。

 

(6/8撮影)

 

 

夏なので赤みは少ないですが、そろそろ花を付けそうですコスモス

普通は8月に播いて9月中旬以降に咲き始める高嶺ルビーですが、この時期播いても花は付けることができます。

 

これから真夏日、猛暑日も記録する日が多くなりそうですが、秋の花を見て気持ちだけでも涼しくなりたいですね。