新緑の上高地☆ | サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

サラシアの良さを伝え隊 ~サラシアのある暮らし~

東証一部上場 ☆タカノ株式会社☆のブログです。
サラシアの研究を重ねてきたタカノ。
サラシアのこと。高嶺ルビー(赤そば)のこと。日本蜜蜂のこと。伊那谷のこと。神田のこと。トマトのこと。
さまざまな情報を発信していきます♪

みなさま こんにちはニコニコ

昨日は1日中雨でしたね~雨

週末引きこもり生活継続中(自粛前からですが)なので、ついついネットでポチっとした荷物が昨日届きました。

買ったものは靴ですサンダル

最近は自宅で試着してサイズ交換や返品も無料でできるので便利になりました~音譜

靴の捨て時がなかなか分からず増える一方なのですが、

今回買った分、古い履かない靴は思い切って捨てようと思います!!

 

 

サラシア隊KKです。

 

新緑の上高地へ行って来ました。

自宅から高速道路を利用せず、権平トンネル-木曽藪原-松本奈川経由で1時間半で行けるのは田舎の良さでもあります。

自家用車で行けるのは沢渡バスターミナルまで。

ここからはバス(大人往復2,300円)かタクシーに乗り換えが必要ですバス

釜トンネルを抜けると大正池です。

朝一番の午前8時発のバスには40人程の座席が埋まる位。

マスクは必着です。

 

焼岳と大正池

 

大正池は静けさにつつまれていました。

目の前にどーんと活火山の焼岳が聳えています。

 

田代池と鴨のつがい

 

奥穂高連峰には残雪がありとてもきれいです。

 

河童橋と奥穂高

 

最近は地震や散策路に落石があったというニュースを耳にしていたのでどうかと思っていましたが、実際に落石を横目に通らないと行けない箇所もありました。

 

梓川と明神岳

 

森の中の散策路は観光客が少ないためか、猿を何匹も見掛けました。

河童橋から1時間位歩くと明神池。

本当に人が少なくて味わいつくせました。機会がありましたらぜひ訪れてみて下さい音譜

 

明神岳と明神池