眠い今日この頃・・・ | 晴耕雨読の生活

晴耕雨読の生活

釣り、アウトドア、読書、その他自分の記録としての場所

ベイトフィネスロッドを再構築する案をひらめき実行に移したい・・・なと。

 

 

ブラックレーベルの691LFBというバーサタイルのベイトフィネスをスパイラル化&少し硬さをもたせるよう改造してみようかと思いついた。シャープなロッドで感度も良く割と気に入っているロッドなのですが、このフィーリングのまま、もう少し硬さがあったらな~という想いもありつつ・・・

 

 

カバーではやはり柔らかすぎるので、もうちょっと硬めがいいな~と。なので今より少しだけ硬くできないかな?と。ベリー~バットにかけて少しだけ強化してみっかなって思いついたはいいのですが、ここのところ仕事終わりにちょっと自己啓発的な勉強をしているので、そちらに時間を割いてしまい、睡眠時間も少し減少気味・・・かといって休みの日は息子に邪魔をされなかなかゆっくりいじれない・・・

 

 

いつになったら取り掛かれるのか・・・あせる

 

 

強化といってもブランク自体がライトアクションなので、そこまでは硬くはならないでしょうが、気持ち・・・ね。

 

 

先日の釣行で近場のフィールドの魚の動きが見えてきたので、釣りに行きたい衝動が久しぶりに強くなっていますが、来週の週末まで釣りには行けません・・・汗

 

 

こういうのはけっこうストレスですね~チーン