ベイトフィネスロッド検討 | 晴耕雨読の生活

晴耕雨読の生活

釣り、アウトドア、読書、その他自分の記録としての場所

空き時間にちょこっとベイトフィネスロッドの中古を探してみました。

 

 

出来れば安く抑えたい・・・ニヤリ

 

 

最初はゾディアスなんかどうかな?と。

 

 

 

 

新品でも安いので中古ならさらにお安いだろうと。そこでゾディアスについてザックリ調べてみましたが・・・一番知りたかったティップ径とガイドがいくつついているのか、の情報が見つかりませんでした笑い泣き

 

エクスプライドとの比較をしているサイトがありましたが、それは参考になりました。

 

全体的な?特徴としては少しダルさがある感じに見受けられました。キャスト時に「ルアーの重みがしっかり乗って・・・」等の記載がいくつか見られました。ロッドがしっかり曲がってくれるのはいいことです。

 

しかし私がベイトフィネスに求めているシャキっと感が足らないのかな~?と感じました。

 

エクスプライドの方がシャキッと感がかなりありそうで、こちらの方がフィーリング的に合いそうかなと。

 

 

 


しかもエクスプライドのカタログ落ちした番手が中古で安そうなので、これは狙い目だなニヒヒ

 

できるだけ1万縁を超えたくないので・・・少々の傷は問題なし。どのみち破壊しますのでニヤニヤ

 

 

 

ブラックレーベルあたりもちょっと調べてみようかと思います。