加賀フィッシングエリア | 晴耕雨読の生活

晴耕雨読の生活

釣り、アウトドア、読書、その他自分の記録としての場所

午後からの半日券で加賀フィッシングエリアを楽しんできました。





4年ぶりだったことをポイントカードを見て気付きました。


時間になるまで駐車場からファーストポンドを眺めていると、かなり魚が浮いてるのがみえます。も~~の凄い数で、こんなにいたのかとあらためて驚いてしまいました( ; ゜Д゜)

あんなにいるのになぜ釣れないのか(笑)

難しいものですね。


さて、釣りを始めるやいなや、風が強くなってきました。とにかく釣りづらいし、人も多く場所もないし…

とりあえず空いていたとこに入りましたが、運良く早々にキャッチ。バイトもポツポツあるもののよくバレる。何かがダメなんだろうねぇ。

4~5年前の記憶ではかなり厳しい感じがしたような気がしますが、とにかくバイトは案外ある印象。もちろんルアーローテーションはしないとですけどね。

風の影響なのか時期的ものなのかはわかりませんが。風がもっと穏やかだったらどうなんだろう…


半日券でそこそこ楽しめたかな?もう少し大きいのも狙えると楽しいのですが、それはしょうがないですね。

苦しみながらの12本。バラシは倍以上。

なんというダメさ加減なのだろう。

といってもリベンジする気もあまり起きない(笑)やはり大きいのがいるポンドが好きだなぁ。

まあ近いからまた時間が空いたら来ようと思う。