大足トウシューズ興味ある方いらっしゃいますか? | i'm a dancer not one's perfect

大足トウシューズ興味ある方いらっしゃいますか?

寝起きが疲れている、大人というのはこういうものなのでしょうか、そして歯を噛み締めて寝てるな、と、思いながら何度か目覚めてますわたくしですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

あご、疲れてるんだけど?と思いながら目が覚める。

歯軋りとかしてるのかな?それは言われたことないけど、今のところ。

というか、ギオームは横でいつもイヤホンつけながら寝るのでしてても聞こえてないのかも。

 

 

一難去って、また一難、ねえ、いつ今シーズン終わるの!?!?

 

もう少しよーたかちゃん、もう少しよー、頑張るのよー、って、自分で自分励ましています。

今はヤングコレオグラファーの舞台残すのみなので私の仕事はかなり楽になりましたが、来シーズンについて考え出すと胃がエグれそうですね。

 

多分人間って負のループに入ったら抜け出しにくいのよ、だからそのループに入らないようにもがくわけ。

バカなフリして(フリか?)間に受けないようにして、考えすぎない、というのもものすごく大事だと思う。

考えすぎないフリしてもめっちゃ考えてるんだけど、外面っていうのは本当に大切で、人に与える印象から自分を守るっていうこと、できると思う。

外面によって周りの人も仕事がしやすい、ともなる。

まあ外面良くて腹黒いとかそっちに使う人いるけどそうじゃなくて、人に心配させないために平気なフリしとくとか、そう、自分の感情に人を巻き込まないとか。

 

適度にワークアウトできて部屋にある露天風呂浸かってシャンパン飲んで、日本酒飲んで、マッサージしてもらって、その時のことだけ考える時間が、欲しい絶望

 

============================================================

 

 

 

というのを今月頭に書いて、いつも通り更新せず。

昨日金曜日で私の今シーズンのリハーサルはラスト、残りは来週のバレエクラス教えるくらいです。

来シーズンのスケジュールやらキャストのチェックだったり、楽譜の写し(一幕ちゃんとアップデートしてないのがある)事務的な事をするのみ。

 

いやー、かなりストレスフルなシーズンだった。

怪我人も多くて、来シーズン頭も戻って来れないかも、みたいな子達がいる予感・・・。

 

芸術監督のマルコが率いて2019年から始まり、マルコが2023年の2月にクビになってから色々ありましたが6シーズン目の来シーズンで幕を閉じます。

マルコはカンパニーにはいないけど、ハノーファーにいるし、たまに会ったりメッセージしあったり彼の影響は計り知れない。

再来シーズンからは劇場のインテンダントも変わり、バレエ団のダイレクターも変わります。

そこがドイツのバレエ団の辛いところ、入れ替わりがインテンダントによりありダンサーが守られると言うことは中々難しい。

 

私たちがマインツにいたときも、それがきっかけだったし色々なタインミングがあって私はバレエミストレスを始めてみることになったんだよな。それがなかったら今でもバレエ団で踊っていたと思う。

もう10年前。

バレエミストレスも始めて10年、私の歳でこれだけ長い人って中々いない、そりゃそうだ。

ダンサー人生って本当に儚い。
まあ、自分がどのような状態で踊り続けるかって言うのも個人の選択だけれども、自分を客観的に感じる、見れる事というのはとても大事だなと思います。
自分にではなく周りに不満が出る時って、結局は自分がうまくいかないから、ということが多いと思う。
人生には自分で選べる事で溢れてるけれど、気がついたら縛られてしまっていると思い始めた時は、代わり時。
自分が変わった、成長したと思って次のステップへ行くか、周りが自分に合わなくなった、周りが自分をハッピーにしてくれない、と思うから辞めるのか、同じ辞めるでもこの別れ道は本当に大きい。
 
ホント人生あっという間だよ、日本を出た時をほんのこないだのように思えるよ。w
22年・・・23年目に突入になる。
それでも日本に帰るとあったかく迎えてくれる友人たち、今でもずっと仲良くしてくれる皆に本当に感謝。新しく出会った人でもそう、何事も期間の長さだけではない。
そして家族の愛。
だから色々あっても私大丈夫だな、一番大事なところは大好きな皆との繋がりで、もしかしたら仕事じゃないって思ってるのかな、そこから仕事につながっているから仕事を大切に思うのかな。
 

 

 

さて、そんな私の大好きな人達に配るお土産を買い溜めていっている日々、多分ボーナスはお土産で消えてるってくらい張り切ります。

今年はお土産にはチョコレート買わない。

やっぱ気温高すぎてダメだわ、友人に会いに行く道中で既にチョコ緩くなるよね、今夏の日本は記録的な猛暑だと・・・正直、今もまだ寒いドイツから言うと、ほんと猛暑よ待ってて!って言うくらい熱気が恋しい。

ビール飲むと体冷えちゃうくらいな気温です。

 

 

 

さて、本題でございます。(どれだけひっぱるの)

どなたか、フリードのポワント、26.5cm、興味ある方いらっしゃいますか?

 

メーカーはZさん、幅は狭目です、ポワントの先も幅は狭めです、広いとつま先が四角に見えるのが私は嫌で、あとは甲にまで結構かぶさる長さなので綺麗にラインが出ます。

幅を絞る紐もゴムにしてあります。

C.PROの特注で、ソールも3分の1カットされてます。

中のソールが革なので私には足のフィット感が最高でした。

インスタで載っけたところ、続々とDMで「足大きすぎだから!!!!」と、メッセージが。w w

そやねん、バカの大足やねん!!!

このブログを見ている方で興味のある方、ぜひメッセージください。

 

 

 

日本の暑さ、わけて!!!