i'm a dancer not one's perfect
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

私のカバンの中の必需品。

絶対誰か屁こいただろ!と思う朝5時の電車の中(と言うことは3時起き)。

ドイツ鉄道はまたストライキを実施中の中、時間配分が変わりまくりの(前回時間に追われるストレスって書いたばっかりですよね)とてもストレスフルな旅をしているが、それもそろそろ終わりに向かっている。(今回の)

人の人生をなんだと思っているんだこのたわけめ!と叫びたくなるこのドイツライフですがもうそれでも予定強行で行くという、誰かに合わせなくてもいいということを学びます。

 

 

不規則な時間配分のこの三日間、寝不足。

肌もガッサガサ。

目の下ヨボヨボ。

喉もイガイガしてきた気がする。

 

 

 

ちょっと待って、やっぱり少し寝ます。

 

 

 

 

はい、1時間くらい寝て、無事にハノーファーに着いて(スト中の電車はなぜかオンタイム➕時間より早く着く)、そのまま劇場へ直行、同僚から新たな怪我人が出たというとどめを刺した連絡をもらい、軽くテンパり、配役チェンジやらどうやって作品を回すかを話し合い(と言うか決定した後報告)、時間が足りないとまたここでもかなりストレス、ダンサーもストレス。

それでもダンサー達は一丸になってやってくれてます。(今のところ)

ほんと、良くここまで育ってくれたわ。

 

 

 

 

 

と言うことで、これを書いたのは1月末ちょい前。

 

で、今日は2月10日土曜日、1日休みが終わろうとしています。

 

 

明日はうちのバレエ団のオーディションと言うことで働く、また週7日出勤だ疲れるなーと思いながら来週仕事上がりが早い日があるのでタイマッサージの予約をポチ。90分やってもらいたいけど90分やってもらってる時間が・・・勿体無い、ので、60min。

昨夜舞台だったから帰宅は22時半前、で、やっとゆったり出来るので美味しくワインを飲んで(2024年は量より質。いまさら)寝る時間も遅くなったけど。

舞台行く前に親子丼を作って家を出た昨夜、「この残ってるオムレツ食べてもいい?」と、LINEが。

オムレツか。w

 

私は休み今日しかないから有意義に使いたい!最近休日疲れすぎててしっかり身の回りの整頓できてなかったので、頭も心も色々忙しくて参り気味な自分に気分転換させなきゃ!と、頑張って早起き(と言っても9時過ぎ起床)、食品庫の整理やら普段見て見ぬ振りしてた棚の埃とか手垢とか角のカビだったりいらない容器の整理やアイロンかけたり、日本から買ってきて大事にしすぎて賞味期限の切れた乾物でおかずを少し作ったりしてだいぶスッキリ。

そしたら、ギオームは自分の好きなラグビーを15時半から見る(テレビで)と言うのでそれまでに週末の買い出しに行って、(その間私は汗かきたくてランニングへ)、帰ってきたら次の試合も見るらしく、私は冷凍ピザ(今朝作ったひじきと切り干し大根のはりはり漬けは明日食べる、ピザたまに食べるのは好きだから良い、今日はルッコラがなかったからコリアンダー。なぜ2切れ乗ってないかというと全部食べれないと思ってたんだけど、問題なく全部、ピザの耳も含めて完食。)

結局自分のパソコンでなんとなくYoutube、ようやくラグビー終わったので、ずっと見たいと思ってたNetflixの飛行機墜落事故の実際にあったお話を映画にしてるの見たいと言ったら、それ系は絶対見たくないと言われ、結局イラついたので私は居心地のいいソファーから移動して今こうやってデスクでブログの続きを書いている。

イヤホンしながらこれ書いてたら「邪魔してごめんね」って言われたんだけど、いや、そうじゃないんだよね、私休み今日しかないんだよね、あんた明日一日中見れる時間あるじゃんって思ったんだけど、それ言うと喧嘩になりそうだしそう言う無駄なエネルギー使う元気ない、最近。なので黙って微笑んでおいた。

 

 

週に1回行くか行かないかの近場のディズニーランド。

見よ、このアトラクションの数を。

 

週末なので昼間から飲む人を横目に(嘘、週末じゃなくてもこっちの人普段から昼間から飲んでる)、

「私は後でランニングするから」と、今日お休みだし一杯飲んでく?みたいにならないこの自分のストイックさが自分を疲れさせてるのかなと走りながら考えたり。w

 

 

この間、久々に前ボスと一緒に仕事をして、昔のように久々に飲みに。

 

翌朝「あーしぬー」と思いながらカバンの中を漁っていたら出てきたのは、

すごい私らしい。

 

 

もう青汁がなくなってしまうので、ドイツ近辺で日本に帰国される方いらしたら、是非ご一報お願いします、お願いしたいです。

もう日本から送ってもらうの辞めたんです、関税でまた結局お金取られたり、前に比べると時間もかかるし、ハラハラするのは勘弁。

 

 

 

 

もう2月も半ば、あっという間に夏になるんだろうな。

 

 

"You are very good with what you do."

 

とにかく時間に追われてあっという間に過ぎ去ってゆく毎日に恐怖感を持ったりしませんか?

前回も書いたかもしれません(書いてなさすぎて思い出せない)が、私は忙しさと疲労と自分に使いたい時間とやらなくてはいけないこととやりたいこととの間を駆け回り、結局私全部中途半端に生きてるんじゃね?と思ったり。

毎日は未来につながるけれど、私の場合、毎日同じことをやっているだけではダメなのだ。

と、仕事でも、私生活でも、色々頭の中がグルグルしている。

 

 

けど、元気!健康でござる。

 

2024年になりましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか?

震災で被災された方々、避難されている方々、救助に走り回っている方々、一時も早く心が安らぐ時間が訪れますように。胸が締め付けられるあの感じに血の気が引きました。

心より、お祈り申し上げます。

 

 

私の年始はバレエ団仲間を呼んでお家で年越し。

 

テーブルセッティング途中だけど、敷物は紙にして(河童橋で買った和紙の金と銀がパラーってなってておめでたい感じなのよ、近くに寄ると)後片付けやすい事も意識。

お重の中はちらし寿司。

今年はおせち作りませんでした。

私は、牡蠣が大好きです。

日本の大きなプリップリな牡蠣が恋しい。

おつまみも色々用意。

これはカップル友人たちが持ってきてくれたんですけど、二人で5本持ってきた。

結果、シャンパン7本にスパークリング4本、白ワインを・・・4本?を、6人で空けました。

ア ハッピーニューイヤー。

 

 

クリスマスもお休みがなく(25日舞台)、年末は31、1月1日はお休みでしたがこうやって人を招待して疲れ果てていました。

今年は「無理はしすぎない」を意識してゆきたいのです。

が、それが無理そうすぎて超弱気。

 

 

 

そして、先週の金曜日にプルミエ、初日公演がありました。

今回の私にとっての新たな挑戦はシャロンエイヤル先輩と働くということでした。

ゴルチエにいた時は私はホヘッシュシェクター先輩の作品担当で、ギオームがシャロンさんだったんので作品にディープに触れ合う機会はなかったのですが、今回は私が担当、シャロン作品のアシスタントとして来ていたダーレンともとても息が合ったのも運が良く、とても良いプロセスだった、ダンサーからのフィードバックもやはり全然違う。

名前というのは厄介なのは全て同じ、ダンサーもやはり巨匠振付家とアップカミングとでは態度が違う(そんなことないって言うのは絶対嘘w)。

 

シャロンは本当に繊細で、優しくて、とてもシャイ、とてもチャーミング。

作品は全然違うけれど、マルコに似ているところが本当に沢山あって懐かしくなりました。

 

前回話した振り付け家さんが結構駄々をこねる人だったので、その逆で、彼女(シャロン)ともっといたいと思わせてくれるような方でした。

そこがね、すごくマルコと同じエネルギーを持っていると思ったことの一つ。

この人のことをもっと知りたい!って、思う。

二日目くらいから更に打ち解けられて(私だって緊張する)、初演の週に来た時には家にも招待して色々話しを聞けてドキドキ。(シャロンさんが家に来たいって言うんだもん)

最近ハマっているセビーチェと、ローストビーフを作ったらとっても喜んでくれて美味しい美味しいと沢山おかわりしてくれた。

 

シャロンに「You are very good with what you do.」と言われたのがとても嬉しかった。

 

シャロン❤️

 

とにかく、挑戦していること、やってみること、これからもビビりながらも色々挑戦したい。

やってみないと、わからない。

 

照明のバンビとは実はもうマインツで踊っていた頃からお世話になっていて、彼はオハッドナハリン作品をほとんど手がけている。

ゴルチエにいた時はオハッド作品と、違うイスラエル人の作品の照明で一緒に仕事をして、それからもう6年も経っている、会うたびに「TAKAKOがいて良かったー!」と、ぎゅっと力いっぱいにハグをしてくれる。

 

残業結構したけどな。

そんなところまでマルコを彷彿させる懐かしさ。

 

そしてこのプルミエに親友のロスが来てくれた。

そして私に「ダンサーが良かったってことはバレエミストレスとしてめっちゃ良くやったんだって思うよ、おめでとう貴子!」って、言ってくれる優しいロス。

ロスのパートナーのヤニックは一流のバレエマスターですからね、そばでいつも見てきているロスは知っている。

21年もの付き合いの私達❤️

この日も牡蠣。

またお正月が来たのかなって言い合ったよね。

それに、大好きな帆立。

に、この頃よく作っているのでめっきり腕も上がったローストビーフ(自分で言います)。

私の作るタレが激うまらしく(皆が言ってくれるんだもん)、シャロンさんもめっちゃおかわりしていた私の玉ねぎバルサミコソースの作り方はそのうち載せます(気が向いたら)。

ヤニックは一緒の時間を過ごす為に翌日に来てくれました❤️

 

 

大好きな友達といる時間ってなんて幸せなんだろう。

ヤニックとギオームも24年間の付き合い。

 

二人とも全然フレンドリーに見える二人ではないが、実は二人でいる時は子供のように二人ではしゃいでいるのが見れるのでとてもかわいい。

 

 

朝ごはんもパパッとオムレツなり冷凍クロワッサンオーブンで焼いて、ソーセージにチーズベーコン巻きを。

タカコは美味しいものをいつもパパッと作ってくれてほんと最高、と、また褒められた。

この際、アーティスト向けのB & B でも経営するかと考える。

 

 

さて、ミュージアムにでも行くか、と、外に出ると、

お疲れ様でした、ツリーの皆さん。

 

 

カマキリの3Dを見ている。

 

 

心許せる友人との時間って何よりものリラックス。

大切にしてゆきたい。

 

 

 

無理やり詰め込みましたが、ご飯を作る時間なのでそろそろ・・・

 

 

皆様にとっても素晴らしい年になりますように。

皆で頑張りましょう!!!

日々の積み重ね。

ハッピーバースデージーザス。

皆様はどんな美味しいものをたべましたか?

本当はローストビーフにしようと思ってたんだけど面倒になってブフブルギニィヨン。牛の赤ワインで煮込んだやつ。時間かかるけど放っておけばいいから。

シャンパンとフォアグラがなくては始まらない。

イブの日は美味しく飲んで美味しく食べるためにもジョギングに行きました。

25日当日は舞台で、クラスの前にダンサー達とシークレットサンタをし合っていたのですが(引いた名前の人のサンタになってクリスマス当日まで少しずつヒントを与えて誰が自分のサンタかを当てる会、私好き、こういうの)私のサンタさんからもヒントとともに色々もらっていたんですね。

他にもアルニカのバスミルクとか、ネスプレッソのコーヒーカプセルとか、多分私のこと結構知ってるな、というチョイスで。

一番ラストのプレゼントは一番メインプレゼント、に、貰ったのはなんと、

ディプティックのキャンドル。

香りも超タイプ。

センスがいいサンタさんにラブ。
彼女だろうなと思っていたんだけど、当たり🎵
舞台のあとはホテルのバーで(ホテルのバーが好き)エスプレッソマルティーニを。
カクテルってそれぞれのカクテルにまつわるお話あるじゃないですか、それも含めてこのエスプレッソマルティーニ、好き。もっぱらの定番になりそう。
 

そして本日26日も走ってきました。

昨日もバレエクラスをし、その最中の自分の獣臭さ(酒だな)に引きながらも(周りに迷惑)必死に発汗している西です。
本当は毎日湯船に浸かりたいんだけどね、こっちでそんなことしたら破産するので。
サウナも大好きなので近所のスパにたまーに、行きます。
日本もサウナって全裸ですかね?
こっちはみーんな、全裸よ、全裸じゃないと怒られるからね。
あとこの2023年から毎日大切にしていることは、何もしない日(運動しない日)でもストレッチはする、首周りの血流を良くする、頭皮のマッサージ、です。
フォーティーイヤーズオールドなんでね、これからこれだけは毎日絶対していく予定です(私こういうの絶対続けないと自分を嫌いになるタイプなので絶対に毎日やります)。
 
 
 

この何日か、愛犬ヘリベルトがとてつもない時間に起こしてきて外に出てお手洗いをさせなければならないという日が2夜あった。

下痢ピーなのだ。

しかも3時間毎ほぼピッタリにやってくる。

昨夜は、3時半くらいからうろちょろしている足音を聞きながらまじやめてくれと願ったものの4時半に外に出ることに。

そしてそれから7時半。

日中は大丈夫なんだけどなー何でだろう。

ということで私は絶賛寝不足であった。

 

舞台リハに来ても、とってもいい子なヘリベルト。

働く私を見守るヘリ。

ダーレンと相思相愛のヘリ。

 
 
1月12日にトリプルビルの作品たちの初日がある。
アジャーバルトン、リリアナバロス、シャロンエイヤルという女性振付家たちのイブニング。
バルトンさんにはまだ出会ってないけれど、リリアナさんとはとてもインセキュアな方なのか、発言が常にネガティブでスタジオの雰囲気がめちゃくちゃ悪くなることが多々あり、ハラハラさせられる。
このイブニングで唯一のクリエーションなのだけれども、まあ、色々と思うところがありますな。
彼女の作品はもう一人のバレエマスターと一緒に受け持っているが、もう一人のバレエマスターは特にリリアナさんをすごく避けていて、他のリハを沢山入れて自分はリハに来ないようにしている、なんてやつだ。w
 
そんな彼女とは打って変わって、シャロンさんがこの間スタジオに来た。
さっきヘリベルトと相思相愛だと載っけた写真のダーレンはシャロンさんのアシスタントで来ていて、私もバレエマスターをさせてもらっている。
もちろん、マルコとは全然違う作品を作るシャロンさんだが、共通点がいくつもあって、やっぱり大物さんってすごく揺るがない偽りのない底辺があるのよね。
正直者というのか・・・。
あとは自分の言語がある、踊りの言語。やはりこれは一番大事ですよね。
マルコのもそうだけど、シャロンさんの真似をする振付家ってかなりいて(そういうのを買うバレエ団がある事にもビビるのだが)、やはり見様見真似はできても人の頭と心の中って真似できない。
踊りって、面白いよなあと、毎日の風景なのに、そうやって思う自分がいたりする事もあって、日々私も学んでます。
そしてたまに「ただの踊りだ」と、自分を冷静に保つためにそう言い聞かせる事もある。
 
 
 
 
ということで(全然まとまっていない文)、この頃食べたものを紹介しつつ、お別れです❤️
このハート型のモッツァレラチーズ、形も微妙だったんだけれども味がもっと微妙でした。

餃子大好き。

鶏肉のレモン煮込みウマウマ。

コルシカ島の地のソーセージ、塩分すごいので翌日目元のシワがなくなるマジック。

貴重なお魚様(いつもサーモンだけど)。

韓国の芋ヌードル、大好き。

この二つは食べに行ったやつ、辛くて大変だったこのハンバーガー、と、カナダ発のフライドポテト(見えないけど)。

ローストビーフのタルタル。

説明が面倒になってしまったので、この辺で・・・・・♡

 

 

私は明日27日から30日まで仕事です。

そして仕事始めは1月2日。真顔

 

 

皆様にとっても素晴らしい年末になりますように!

 

KINTOの水筒。

コロナになっても1日しか断酒をしなかった私を傍に、ギオームは6日間もお酒を断ち(ほんとこの人のせいで酒代ばかにならない)先輩がうちに来る日、「ずいぶんお酒飲んでなかったから飲むのが怖い」とか吐かしてたくせに3人で7本。プラス彼らはその後ウィスキー飲んでた。

私は7本中2本は関わってません(偉くない)、いつものように眠くなるので寝てました。

赤ワインは飲む前から呼吸をさせるためにちょっと前からあけておくんですけど、あけておく時点で2本。

その前にクレモンと白3本空いている。

先輩のニコラ。(ワインのラベルに彼の名前のニコラってあったから買ったスペシャルワイン。)フランス人。

マインツ時代に1つのプロダクションにゲストバレエマスターとして来てからの付き合いです。好き。

今回はうちのバレエ団にゲストティーチャーで1週間来てたんです。

日本のアーキタンツにももうすぐ登場するはずです。

彼がセビーチェを作ってくれて、美 味 し か っ た!!!!!!

エビの料理なんですけれど、火を使わずに、レモンの中で調理するんですね、でもちゃんと火の通ったようになる、不思議な料理です。

ハマりました。

彼の買ってきたさつまいもが日本のさつまいもな感じで嬉しかった。

こっちのはオレンジ色のなのです。日本(アジア)のみたいにキメの細かさがないんですよねこちらのスイートポテトさんは。

 

 

私は相変わらず毎日適当に料理してます。

サーモスの保温調理鍋で作った骨付き鶏の煮物は数日に渡って食べました。(ちゃんと冷蔵庫に入れて毎日沸騰し直してるよ。)

あとはKAKI(柿)もスーパーにたくさん出回っている今の季節なので柿のブルーチーズ和え(お酒に超合う)、いつものチコリーの白ワインレモンバター蒸し焼きにお味噌と今回はフェンネルとライムを加えてみたら最高だった。

 

赤いのはビーツとじゃがいもとにんじんのソテー(オリーブオイルやや多めにして揚げ焼きのようにするとベスト)にマヨネーズ和えたやつ、めちゃうま。

(ただ、数時間後にお手洗いに行って「え、血尿?????」ととてつもなくびっくりするのでビーツ食べたこと忘れないでね、ビーツはおピピをビーツ色に染めるよ。)

に、フェンネルとパクチーのオリーブオイルグリーンレモンマリネも激うま。

で、サーモンを早速セビーチェ風に調理してみた。やばうま。

玄米白米の上には新生姜で作った自家製ガリのようなものを。これも激うま。

 

海の幸をもっとしょっ中たくさん食べたいなー。

ドイツでは本当に難しい。

 

うさぎさんもこの間見かけたよ。

プリケツだけどなんか生々しいですな。ぴえん。

私の元バレエミストレスのフランチェスカ(今はNDTの)はこのうさぎさんをとっても美味しく調理するんですよ。

国や地方でそれぞれの食材を本当に上手に美味しく作っていて、私そういうのを知るのが本当に大好きで。

世界中の美味しいご飯を食べたい。

食や文化を考えるとこんなに平和からは程遠い今の世界に本当に悲しくなる。

そのうちきっと地球が怒って人間は痛い目に遭うんだ。

だから私は、周りの人をもっと大切に、尊重しあっていきたいと思って過ごしてる。

本当にどんな些細なことでもいいから、たとえムカつくレジの人にでも(w)、自分がされて心が躍るような事を私は仕返したいと思ってる。

結構突発的にムカつくとか沸く怒りって、大したことがないんだよね、その瞬時に判断するのがとても難しいけれど。

 

 

ここで急に今シーズンのヒット商品紹介。

この緑のは表参道のMoMAショップで買ったKINTOの水筒、軽いしシンプルで取っ手がついてるのってとっても(洒落じゃない)使いやすい。

ので、白クリアもAmazonで購入。

日本で確か1500円くらいだったけど、こっちのAmazonでは30ユーロしたけどそれでも欲しかった。

(ちなみに両方同じ大きさの500ml)

緑のは職場用に、白は普段出かけるとき用に(極力家から持って行けるものは持っていくので出先で買うとかしたくない)。

本当は大きいの欲しいんだけど(職場用)こっちのAmazonではなかったので来年の帰国まで待ちまーす。

今までは同じくKINTOの魔法瓶を使ってたんだけど、重たい、倒れるとうるさい、黒持ってるんですけどこっちのカルキで縁が白くなって洗ってもマジで落ちない(ってか一応飲料機械からの水なんですけど、全然浄化されてないんじゃねーかっていう恐怖)。

親友アッコとお揃いっていうのも気分が上がる。

 

 

今日も舞台でした。

明日は仕事前に久々にジョギングしようかなーと思いながら・・・ビール飲んでます。

 

 

 

チュース!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望んだことは起こるみたい。

歯を噛み締めて寝てるなと思い時々起きてしまう西ですご機嫌よう!

すごい、顎が、ガッチーンってなってる気がして起きるんですよね。

熟睡したわって思えることはあまりないですが皆そんなものでしょうか?

 

 

今日は走り書きを少し。

 

前回の記事で「聞く」ということにフォーカスを当てたいと書いたんですが、このスマートフォン社会になってからいらない情報を飲み込むことばかりで中々自分からの情報、というか、湧いてくるもの、の感覚を自分が思うよりも無意識に怠けているじゃないかと思っています。

とにかくすごい無駄なんですよねスマートフォンでスワイプしている時間って。

受け身ばっかりで自発がない。

 

自分のための本当の時間、って、ちゃんと持とうと意識しないとなっかなか持てない。

時代のせいじゃない、ただ、私がそうなってるなって。

 

そして最近は季節こんなだからなのも後押しをしているかのように、周りの人たちのマイナスエナジーをガンガン感じる。

自分の放つエネルギーって自分が思っている以上に周りを影響するんですよね。

そうじゃない人もいるけれど、自覚してそれをやっている人もたくさんいる。

お も た い。

私は基本自分が動いて証明できないこと以外口に出してあーだこーだ言ってる人たちは一切関わりたくないんですが、それでもこれでもかと周りを巻き込む人たちもいてとても疲れる。

自分に起こることを自分に対して問うてみるか、人のせいにするか、すごく別れるなと思う。

人のせいにする人たちは自分が犠牲者になるのでちっとも改善しようと思わないので何もしないくせに常に同じ文句を言って生きている。

自分を問える人たちって変化を受け入れられて、そして自分もそうしてみようと自発的に動ける体制を持てるので良い方向への振り幅が全然大きい。

 

誰だって人生内でめっちゃめちゃたいへんなことはある。

浮き沈みはあるのは当たり前なのに、周りがこういうふうにしたから私はこうなった、とか、無意識に人任せにして委ねている人たちがとても多いことに気づく。

今までのやり方でいて行き詰まったら、右折なり左折なりスピードアップなりスローなり止まってみるなり色々変えてみたらいいのに、同じやり方でいて進めなくなる、進めなくなったっていい、でも誰かに気づいてもらおうという方向ばかりに意識が行って注意を集めようという行動に出る人間とかもいてとても厄介だったり。

 

 

そんな中、もうこの何年もずっと思っていることもついでに書いておきたい。

今日は誰とも話したくない、とか、関わりたくない、とか、見られたくない、とか、そういう日って、あるじゃないですか、きっと誰しも。

それができないなと思う、私のしている仕事って。

きっと学校の先生とか、人の前に出なきゃいけない職業の人ってみんなそうだと思ううけど、避けられない。

そこが、めっちゃ辛いなーって思う時がある。

関わりたくない人とでも関わらなきゃいけないとか。それが組織に属するということなのか。大人になるということなのか。

正直、この仕事してるといつも元気であるようにしてなきゃいけないわけです、どんなに辛かろうが、そんなところを見せたら「やる気がない」とか言われそうで怖いもんです。

しかも「はい、今日はどうしても気分が乗らないから休んじゃおう」とか「ちょっと体調悪いから」は、通用しないんですよね、当たり前だけど。

それでも今日は本当誰とも関わりたくないって思うことだってある。

 

 

 

というのを先週に書いて放置(書いてもアップしないことが多々)していたら起こったことがこちら

 

ある日、私はその日の何日か前からやや体調が良くなく、風邪かなー、体がだるいなーと思っていたんです。

それでもそんなことは言ってられない、気合いだ気合、なんでも気合いでどうにかなると思っているので休憩中にランニングへ。

一汗かいて体もスッキリしたかなと思ったら結構な疲労感が。

まあ走ったし当たり前だよねと思いながら40分くらいナップ(昼寝)。

起きた時ホワーンとしてたけど気温も下がったし、元々やや体調悪かったし当たり前だよなと舞台の準備。

その日は無事に終わり、翌日土曜日。

今週は月曜から日曜まで仕事。

火曜が祝日だったけどそれでもものすごく長く感じる1週間。

昨日よりはやや体調回復してる感じがする。

昨夜は舞台で遅かったのでビールと赤ワインとちょっとしたピーナッツとかしか胃に入っておらず(飲むのは飲む)朝はご飯に納豆にお味噌汁に目玉焼きを食べて出勤。

これで今朝フルバレエクラスしたら完璧やな!!

とやる気満々でかなり早く出勤。

通勤途中で観光バスが建物と標識の間を走り抜けようとしていて え? と思った瞬間「ガシャああーーーーん」と音と共に・・・

建物の一角がバスの片側を擦っていて窓ガラス(バスの)木っ端微塵。

ヒェぇーーーーーと思いながら出勤。

バーレッスンが終わった時点で携帯が光っているのを発見、ダンサーの名前。

メッセージに「コロナ・・・」慌てて電話かける。

陽性だと。

昨夜舞台で踊っていた昨日の今日で、私もなんだか嫌な予感がし、クラスを抜けてテスト・・・

線が・・・現われた。

くっきりと、陽性。

 

今コロナになったっていうかもう何日か陽性だったのであろう。

うわー最悪と思いつつとりあえずマスク。

陽性発覚したダンサーは翌日日曜も舞台で踊る予定なので違うキャストを準備しなければならない。

し、前日の舞台のコレクション(注意)もダンサーたちにしないと・・・

ということでマスクして遠くから注意をして翌日にも備える。

ラスト1時間は振り渡しが始まったばっかりのシャロンの作品のリハ。

ミスできないので私はオフィスにいるままテレビ電話でのリハ参加。

 

日曜日は夜舞台だったけどもう一人のバレエマスターにお預けし私は家に。

ギオームも大丈夫って言っていたものの、日曜起きた瞬間から身体中が痛いと・・・・

終わったな。

私が陽性になったって連絡した時「コロナなんてそんなクソまだ存在してたんだ?」とか言ってたくせに、自分がかかったらこの世の終わりのような様だ。

 

月曜日は休みだったので良かったものの、今日火曜日は仕事休んでしまいました。

これ、コロナじゃなくて普通の風邪だったら絶対仕事行ってたレベルだから余計に悔しい。

先シーズン皆勤賞だったのに。

ダンサーたちからも「私たちのことは心配しないでしっかり休んで良くなって!!」とメッセージが来た。

私のことをようわかっておる。

 

 

ということで、なら休みなさい、とでも言われたかのように、コロナになって休まざる得なくなった私でした。

不思議だわ。

10時間寝ても(一度目が覚めたけど)まだ寝れそうな。

 

 

コロナと発覚した日はお客さん呼んでディナーのはずだったのもキャンセル。

ワイン買ってたのに。涙

物価が上がっているので今まで頻繁に買えていたチープシャンパンも5ユーロも値上がりされていたのでもう滅多に買わなくなった、色んなお店を試して割安で美味しいワインを探すのが趣味です。

 

コロナになってもお腹は空く。

し、私しか料理する人はいない。

 

最近ハマっているフライパンで作るホットサンド。

こんな感じで。

バターの染みたパンは美味しい。

 

コロナでも白ワインを飲んでいた。

翌日は流石に飲みたくはならなかったけど。

 

 

面倒なので炒飯。

に、自分で作った新生姜の甘酢漬けをトッピングにしてコチュジャンと。

 

 

今日は本当に何もしていないけど・・・それに罪悪感を感じないくらい意志の強さ(?)を持って休みたい。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>