もうすぐ2024年も半分。 | i'm a dancer not one's perfect

もうすぐ2024年も半分。

 

 

2月から全然更新しておらず、アウトプットと言うことを自分からすることが極端に減っていっている今シーズン。

今の時代、インプットな世の中じゃないですか。

欲しがってもないけど情報入ってくるし、選ぶ余地もなく耳から目から入ってきたり、でもそれが当たり前になっている。

情報のオーバードーズになるわな。

 

こちらハノーファーはこの時期になると日が暮れる時間が遅くなり、太陽が昇る時間は早くなる。

私の大好きな季節が始まっています。

気温としては今ひとつ落ち着かない。

それでも、太陽と顔を合わせる時間が増えてきた。

それだけでも元気になる。

 

今シーズンは本当に怒涛で、あまり言いたくないけれど、疲れた、と、口走る回数がめちゃくちゃ増えた。

仕事そのものよりも、人からのエネルギーって、本当に疲れる。

私はもともとそう言うのを吸収しやすいらしく(昔お世話になった陰陽師の方から気をつけなさいと言われた)ちゃんとその発散方法を知ること、と、注意されたのをまた最近思い出している。

一人じゃ生きていけない、ほとんどの人がそうだ。

だからこそ、分かち合いなのに、妥協だって必要なのに、自分しか見えない人っているもので、きっと生きづらいんだろうなと見ていて可哀想にもなるが、とにかく他人に迷惑かけるなよと、ほんとーーーーーに、疲れる。

私だって、人の前に立って話したくない日もある。

が、そんなのは選べない、私の仕事だし、私がそう言う空気を出すのは絶対にだめ。

なんだか皆のご機嫌を伺いながら毎日過ごしているようで(というか、これした方が皆のためになるか、とか、何が今の状況に最善か、などを考えまくる)仕事が終わった自分の時間というのは本当に開放的で、つい飲みすぎてしまう。(そのせいにするな)

いや、大丈夫です、一人だとそんな飲みません、余計にずっと考えるのですごい規則正しい毎日。

 

 

とまあ、そんな真面目な話がしたかったわけではなく、2月からちょくちょくブログを下書きしては、終わらせずに更新してなかったのですが(人様のもほぼ読んでおりませんでした、ごめんね)、

以下に前回に書いた(4月末に書いた)のをそのまま載せます。

 

 

庭で仕事のプランを考えながら走り書き中、に、絶対自分ここにいるよアピールをしてくる愛犬を紹介して、以下のブログも、読んでね。

まじ、庭広いのに、せっかく外にいるのに、なぜ寄ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お久しぶりです!

あっという間に二ヶ月以上ブログを書いていなかったです。

もう今年も半分になりそうやんなー、って、気づいてます?おっそろし。

 

最近の私はもっぱら夏休みを楽しみにしています。

日本の皆さんに言わせると夏休みがあるだけでも信じられないと思われそうだけど、今シーズンはかなりタフなシーズンで、8月から始まり、3月末までなかった休み(年末の休みがなかった)、ちゃんと休息を取るということは大切だなと心底思う。
今年に入ってからは月に一回はマッサージに行こうと決め、タイマッサージに通っている。
体をほぐすこと、排出するという行為は本当に大切だなと思う。
 
その、イースター休みの時に親友のロスとやニックに会いにベルリンに。
大好きな人たちと過ごす時間というのがやっぱり一番の元気に繋がる。
もう20年以上の仲の友達というのはもう家族。
私たちが行っていい?って聞いても「当たり前じゃん!」、そして、私が料理する日々。w
ギャラリーラファイエット近くに住む二人、来たる12月に閉まってしまうらしい、本当に悲しい。
凄く愉快なお魚屋さんのおじさんによそってもらったSoup de Poisson、スープ ドゥ ポワソン、私の大好物の一つ。
マリアージュフレールで紅茶買い足すこともできなくなる。
とにかく、地下の食糧、ワインセレクションが・・・
 
ヤニックは今夏アーキで教えるので、みなさま、これぞ、ザ、フレンチのクラスをご堪能ください。
私はいつも彼のことを考えながら、バレエクラスを教えるときの精神統一をしています。
 
 
エアベッドとギオームのTシャツの色が一緒。
 
マルコがNijinskiを創った時に一緒にアシスタントをしたファビオとも♡
彼は今ベルリンのバレエ団のバレエマスター。
 
シャロンのベルリンに創った新作を見に。
たまったま、シャロンもシャロンの旦那さんも見に来ていて、ハッと、上を見上げたらお手洗いを探して下を向いているシャロンが・・・
「キャーーーー!」ってお互い叫んで抱き合いました。
嬉しい❤️
とってもよかった、シャロンの新作。
 
 
イースターだろうが全然お休みのないベルリンのバレエ団、ロスもヤニックもめっちゃ仕事。
なので昼間私たちはお出かけ。
私はベジプレートを。
何にも味ついてなくてほんとびっくりしたよね。
ソース忘れたのかな。
ちなみにプレートの右上のはパンに付けるジャム。
 
 
一泊めだけ泊まったホテル。
結婚10周年、何もしてなかったし、デザインホテルへ。
全然悪くなかったけど、老舗のホテルみたいな重圧感はなく、ただの古い建物のホテル、みたいな。w
でも湯船に浸かり放題なのは本当最高。
 
部屋に着いたら、元同僚が迎えていた、びっくり。w w
 
ちっとも落ち着かない。
 
 
全部赤、な。
 
 
他にも、ハノーファーで大好きなサラ アリス オットさんの演奏を聴きに行ったり、
 
バレエ団の千智ちゃんと、オーケストラのミオちゃんによしえちゃんと日本女子会出来たり、
 
毎日に感謝です。