日々の積み重ね。 | i'm a dancer not one's perfect

日々の積み重ね。

ハッピーバースデージーザス。

皆様はどんな美味しいものをたべましたか?

本当はローストビーフにしようと思ってたんだけど面倒になってブフブルギニィヨン。牛の赤ワインで煮込んだやつ。時間かかるけど放っておけばいいから。

シャンパンとフォアグラがなくては始まらない。

イブの日は美味しく飲んで美味しく食べるためにもジョギングに行きました。

25日当日は舞台で、クラスの前にダンサー達とシークレットサンタをし合っていたのですが(引いた名前の人のサンタになってクリスマス当日まで少しずつヒントを与えて誰が自分のサンタかを当てる会、私好き、こういうの)私のサンタさんからもヒントとともに色々もらっていたんですね。

他にもアルニカのバスミルクとか、ネスプレッソのコーヒーカプセルとか、多分私のこと結構知ってるな、というチョイスで。

一番ラストのプレゼントは一番メインプレゼント、に、貰ったのはなんと、

ディプティックのキャンドル。

香りも超タイプ。

センスがいいサンタさんにラブ。
彼女だろうなと思っていたんだけど、当たり🎵
舞台のあとはホテルのバーで(ホテルのバーが好き)エスプレッソマルティーニを。
カクテルってそれぞれのカクテルにまつわるお話あるじゃないですか、それも含めてこのエスプレッソマルティーニ、好き。もっぱらの定番になりそう。
 

そして本日26日も走ってきました。

昨日もバレエクラスをし、その最中の自分の獣臭さ(酒だな)に引きながらも(周りに迷惑)必死に発汗している西です。
本当は毎日湯船に浸かりたいんだけどね、こっちでそんなことしたら破産するので。
サウナも大好きなので近所のスパにたまーに、行きます。
日本もサウナって全裸ですかね?
こっちはみーんな、全裸よ、全裸じゃないと怒られるからね。
あとこの2023年から毎日大切にしていることは、何もしない日(運動しない日)でもストレッチはする、首周りの血流を良くする、頭皮のマッサージ、です。
フォーティーイヤーズオールドなんでね、これからこれだけは毎日絶対していく予定です(私こういうの絶対続けないと自分を嫌いになるタイプなので絶対に毎日やります)。
 
 
 

この何日か、愛犬ヘリベルトがとてつもない時間に起こしてきて外に出てお手洗いをさせなければならないという日が2夜あった。

下痢ピーなのだ。

しかも3時間毎ほぼピッタリにやってくる。

昨夜は、3時半くらいからうろちょろしている足音を聞きながらまじやめてくれと願ったものの4時半に外に出ることに。

そしてそれから7時半。

日中は大丈夫なんだけどなー何でだろう。

ということで私は絶賛寝不足であった。

 

舞台リハに来ても、とってもいい子なヘリベルト。

働く私を見守るヘリ。

ダーレンと相思相愛のヘリ。

 
 
1月12日にトリプルビルの作品たちの初日がある。
アジャーバルトン、リリアナバロス、シャロンエイヤルという女性振付家たちのイブニング。
バルトンさんにはまだ出会ってないけれど、リリアナさんとはとてもインセキュアな方なのか、発言が常にネガティブでスタジオの雰囲気がめちゃくちゃ悪くなることが多々あり、ハラハラさせられる。
このイブニングで唯一のクリエーションなのだけれども、まあ、色々と思うところがありますな。
彼女の作品はもう一人のバレエマスターと一緒に受け持っているが、もう一人のバレエマスターは特にリリアナさんをすごく避けていて、他のリハを沢山入れて自分はリハに来ないようにしている、なんてやつだ。w
 
そんな彼女とは打って変わって、シャロンさんがこの間スタジオに来た。
さっきヘリベルトと相思相愛だと載っけた写真のダーレンはシャロンさんのアシスタントで来ていて、私もバレエマスターをさせてもらっている。
もちろん、マルコとは全然違う作品を作るシャロンさんだが、共通点がいくつもあって、やっぱり大物さんってすごく揺るがない偽りのない底辺があるのよね。
正直者というのか・・・。
あとは自分の言語がある、踊りの言語。やはりこれは一番大事ですよね。
マルコのもそうだけど、シャロンさんの真似をする振付家ってかなりいて(そういうのを買うバレエ団がある事にもビビるのだが)、やはり見様見真似はできても人の頭と心の中って真似できない。
踊りって、面白いよなあと、毎日の風景なのに、そうやって思う自分がいたりする事もあって、日々私も学んでます。
そしてたまに「ただの踊りだ」と、自分を冷静に保つためにそう言い聞かせる事もある。
 
 
 
 
ということで(全然まとまっていない文)、この頃食べたものを紹介しつつ、お別れです❤️
このハート型のモッツァレラチーズ、形も微妙だったんだけれども味がもっと微妙でした。

餃子大好き。

鶏肉のレモン煮込みウマウマ。

コルシカ島の地のソーセージ、塩分すごいので翌日目元のシワがなくなるマジック。

貴重なお魚様(いつもサーモンだけど)。

韓国の芋ヌードル、大好き。

この二つは食べに行ったやつ、辛くて大変だったこのハンバーガー、と、カナダ発のフライドポテト(見えないけど)。

ローストビーフのタルタル。

説明が面倒になってしまったので、この辺で・・・・・♡

 

 

私は明日27日から30日まで仕事です。

そして仕事始めは1月2日。真顔

 

 

皆様にとっても素晴らしい年末になりますように!