KINTOの水筒。 | i'm a dancer not one's perfect

KINTOの水筒。

コロナになっても1日しか断酒をしなかった私を傍に、ギオームは6日間もお酒を断ち(ほんとこの人のせいで酒代ばかにならない)先輩がうちに来る日、「ずいぶんお酒飲んでなかったから飲むのが怖い」とか吐かしてたくせに3人で7本。プラス彼らはその後ウィスキー飲んでた。

私は7本中2本は関わってません(偉くない)、いつものように眠くなるので寝てました。

赤ワインは飲む前から呼吸をさせるためにちょっと前からあけておくんですけど、あけておく時点で2本。

その前にクレモンと白3本空いている。

先輩のニコラ。(ワインのラベルに彼の名前のニコラってあったから買ったスペシャルワイン。)フランス人。

マインツ時代に1つのプロダクションにゲストバレエマスターとして来てからの付き合いです。好き。

今回はうちのバレエ団にゲストティーチャーで1週間来てたんです。

日本のアーキタンツにももうすぐ登場するはずです。

彼がセビーチェを作ってくれて、美 味 し か っ た!!!!!!

エビの料理なんですけれど、火を使わずに、レモンの中で調理するんですね、でもちゃんと火の通ったようになる、不思議な料理です。

ハマりました。

彼の買ってきたさつまいもが日本のさつまいもな感じで嬉しかった。

こっちのはオレンジ色のなのです。日本(アジア)のみたいにキメの細かさがないんですよねこちらのスイートポテトさんは。

 

 

私は相変わらず毎日適当に料理してます。

サーモスの保温調理鍋で作った骨付き鶏の煮物は数日に渡って食べました。(ちゃんと冷蔵庫に入れて毎日沸騰し直してるよ。)

あとはKAKI(柿)もスーパーにたくさん出回っている今の季節なので柿のブルーチーズ和え(お酒に超合う)、いつものチコリーの白ワインレモンバター蒸し焼きにお味噌と今回はフェンネルとライムを加えてみたら最高だった。

 

赤いのはビーツとじゃがいもとにんじんのソテー(オリーブオイルやや多めにして揚げ焼きのようにするとベスト)にマヨネーズ和えたやつ、めちゃうま。

(ただ、数時間後にお手洗いに行って「え、血尿?????」ととてつもなくびっくりするのでビーツ食べたこと忘れないでね、ビーツはおピピをビーツ色に染めるよ。)

に、フェンネルとパクチーのオリーブオイルグリーンレモンマリネも激うま。

で、サーモンを早速セビーチェ風に調理してみた。やばうま。

玄米白米の上には新生姜で作った自家製ガリのようなものを。これも激うま。

 

海の幸をもっとしょっ中たくさん食べたいなー。

ドイツでは本当に難しい。

 

うさぎさんもこの間見かけたよ。

プリケツだけどなんか生々しいですな。ぴえん。

私の元バレエミストレスのフランチェスカ(今はNDTの)はこのうさぎさんをとっても美味しく調理するんですよ。

国や地方でそれぞれの食材を本当に上手に美味しく作っていて、私そういうのを知るのが本当に大好きで。

世界中の美味しいご飯を食べたい。

食や文化を考えるとこんなに平和からは程遠い今の世界に本当に悲しくなる。

そのうちきっと地球が怒って人間は痛い目に遭うんだ。

だから私は、周りの人をもっと大切に、尊重しあっていきたいと思って過ごしてる。

本当にどんな些細なことでもいいから、たとえムカつくレジの人にでも(w)、自分がされて心が躍るような事を私は仕返したいと思ってる。

結構突発的にムカつくとか沸く怒りって、大したことがないんだよね、その瞬時に判断するのがとても難しいけれど。

 

 

ここで急に今シーズンのヒット商品紹介。

この緑のは表参道のMoMAショップで買ったKINTOの水筒、軽いしシンプルで取っ手がついてるのってとっても(洒落じゃない)使いやすい。

ので、白クリアもAmazonで購入。

日本で確か1500円くらいだったけど、こっちのAmazonでは30ユーロしたけどそれでも欲しかった。

(ちなみに両方同じ大きさの500ml)

緑のは職場用に、白は普段出かけるとき用に(極力家から持って行けるものは持っていくので出先で買うとかしたくない)。

本当は大きいの欲しいんだけど(職場用)こっちのAmazonではなかったので来年の帰国まで待ちまーす。

今までは同じくKINTOの魔法瓶を使ってたんだけど、重たい、倒れるとうるさい、黒持ってるんですけどこっちのカルキで縁が白くなって洗ってもマジで落ちない(ってか一応飲料機械からの水なんですけど、全然浄化されてないんじゃねーかっていう恐怖)。

親友アッコとお揃いっていうのも気分が上がる。

 

 

今日も舞台でした。

明日は仕事前に久々にジョギングしようかなーと思いながら・・・ビール飲んでます。

 

 

 

チュース!