エンドオブシーズン。 | i'm a dancer not one's perfect

エンドオブシーズン。

またかなり時間があいてしまいました、みなさんお元気でしょうか?

 

私は手が腱鞘炎?ド・ケルバン病?バレエ団のフィジオに見てもらっただけだけれどこう言われた。

急に、朝起きたら「ん?なんか手首が痛い」。すぐ治るでしょー。と思うものの、日に日に痛くなってゆく。

どうやら携帯を持つ手であると判明。左手である。

そんなに携帯をやりまくっているのだろうか。

そして思いの外左手で持ったり捻ったりすることがかなり多い事もわかった。

丁度、日本からオランダ時代のハウスメイトのゆーすけにモーラステープを頼んでいた(効く!とダンサーにも大人気)のだけれど、結局私が使う羽目になっている。

動かしていない分には痛くないのだけれど、角度によってはものすごく痛い。

長く付き合っていくしかないと言われた。

場合によっては手術したりする場合もあるけど、きっと大丈夫だから、大きく構えて無理して動かさないように。と、言われた。

日本へ帰国するのに2つのビッグスーツケースと一つ機内用を持ち運ばなければならない、これは良くなってもらわないと困る。(そこが一番心配)

 

 

天気も6月に入って順調な感じです、太陽最高。

庭でのアペロの季節。

image

 

 

先月頭に日本から来てくれたゆーすけ。

image

と、ブランチ休日。

image

こうやって昔からの友人が今でもこの世界で頑張っていて、こうやって歳とってもあの頃を思い出して一緒に笑えるってとっても幸せ。

 

この日、長袖(シースルー感あるユニクロの)着てたのに、蚊に刺され、

image

蚊アレルギーのある私は

これは普通の腕↓

image

刺された方↓

image

image

かなり腫れた。

のが、2日間くらい続きました。

ムヒ常備してるけれど、蚊の毒素を抜く何かってないのかな?

すごくこの場所だけ熱持ってました。

 

 

 

 

見て見てー!ダンサーのお母さんが作ってくれたバレエ団へのトイトイ、顔写真つきマフィン。

私の分まであってびっくりした。

嬉しい☺️

image

 

そうそう、前回のプルミエの日、始まる直前に入ってきた観客を通すために急いで立ち上がったらガクンと何かすごく嫌な予感がした。

恐る恐る踵を・・・ヒールが折れていた。

 

その作品を見終わってから舞台裏で裏方さんにヒールがくっつく強力接着剤はないかと聞いてみた、接着剤で一生懸命つけてくれたんだけどもなんせ私の全体重を支える柱である。

そして私のヒールは細い。

 

ここはリノリウムを止めるテープで念には念を、と言うことで、補強。

黒いので見えない。w

imageimageimage

ちなみに、私の普段の靴のサイズは41(26cm)でありますが、なぜかこのサンダルだけは38.5なのよね。

なんでなんだろう。w

 

しかし、劇場は何でもあるわ。

大感謝。

 

 

 

最近の自炊。

imageimageimageimageimageimage

チヂミのつもり。

 

 

今週から週に2回舞台、シーズ末もグイグイプッシュなスケジュール、皆が元気で健康にEnd of seasonを迎えられますように。