お待たせしました。 | i'm a dancer not one's perfect

お待たせしました。

大変お久しぶりです。

気がつけば10月から書いていなかったブログ。

書くの好きなんだけど、この頃そんな気になれなかった、インプットだらけでアウトプットが追いつかず、これもバランスが大事だな。

しかし、仕事でめちゃくそ疲れていて、脳みそが、気持ちが休まってると思えることが本当になかった。

今も休まってるなんて言えないけれど、それに慣れた、という感じか。

前回のクリエーションの初演前の殺人的な多忙さから全然疲れが抜けなくて、というかこれが歳なのか?と思ったけれど歳のせいにはしたくないのでどうにか違う思考回路でプッシュ。

2週間くらい職場の喧騒から離れたい。

そうか、バカンスってこういう時に必要なのか。w

 

 

 

クリスマスは5連休があり、ひたすらちまちま掃除したりローストビーフを作ってシャンパンと美味しいことを考える、という生活に集中していた。

image

 

image

 

ラ フェ。

妖精。

image

ボトルかわいー、し、美味しかった。ワイン選ぶのも慣れたもんだわ。飲兵衛。

 

 

翌日も残り物にフォアグラを足して。

imageimage

 

この四角いフォアグラ缶を綺麗に開けられるオープナーってどれ?

image

爆発したみたいになってるけど、毎回これ。

 

唯一私の住む街にあるフレンチパティスリー、クリスマスイブ当日に行ったらたまたまこの残り一つがあった。

ブッシュドノエル。

image

(*二人です。)

体がブッシュのように感じたので翌日ジョギングは欠かせない。

 

そんでもって休みの日でも働くねん、前回舞台のコレクション(注意まとめ)。

image

ヘリベルトは構ってアピール中。

 

そして連休明けてマインツ時代の同僚で親友が遊びにきて、

image

っていうかリラックスしに来てw、

image

ヘリのこの顔。w

 

3人での年越しとお正月。

image

 

 

今年も御節作りました。

そう、私はひたすら四六時中料理をしていた。

image

imageimageimageimageimage

 

今年は鴨を調理。

image

 

image

自画自賛ですがめちゃくちゃ美味しくできた、感動。

 

えびは見栄えがいいので。

image

でも今回大量に箱詰めされている姿をみたら、これが海辺の岩を這っている姿を想像したらなんだか引いてしまった自分がいた。

ラピュタに出てくるあのダンゴムシさんたちがドドドドーーーーーーーーと攻めてくる感じ。

とか言いながらエビの頭から尻尾まで全部食べれる人です私。

バキバキ感が結構好き。

 

そしてこのドイツ流(?)お正月占いをやった。

これを溶かすのです。

image

image

で、お水の中に入れて

image

それでできた形で今年一年を占おう!

みたいなものです。

image

リトルピーナスとダンボ?

はい、次。

 

 

 

去年はこれだけ走れた!

image

今年はどれだけ走れるかな?

ジョギングは良い気分転換になるし走ったあとの爽快感がたまらないけれど、この暗くて濡れたハノーファーのこの時期には結構な気合が必要。

 

お正月が明けたと思ったら次はガレット・デ・ロワ。

image

 

西ウロ家は日本とフランスとなんとなくドイツを混ぜてとりあえず全部やっとこうかという感じです。

image

シャンパンは理由をつけて何にでも。

 

金曜日の恵方巻きの日、いや、節分に、恵方巻きを作れなくて(家にゲストが来ていて、仕事終わってからだったしゲスト分巻く元気なかった)心残りなので今週中にやります。

とっくに節分過ぎてるけれど、大切なのはやること。←自分に言い聞かせる

 

 

今週末は夫の新作も含めたプルミエがある。

image

どうって事ないさという振る舞いをしているが、内心ドキドキの妻である。

が、職場では妻ではないのでそこはひた隠しで他のゲストの一人であるギオーム。

普段のように他の劇場でゲストをしている夫を見守る方がよっぽど気が楽だ。

そりゃそうか。

 

 

”Kunst ist schön, macht aber viel arbeit.”

Art is beautiful, but requires a lot of work.

 

image

 

 

家族の健康と、世界平和を願う2023年。