次のバレエクラスは月曜日、スペシャルゲストを迎えて♡ | i'm a dancer not one's perfect

次のバレエクラスは月曜日、スペシャルゲストを迎えて♡

ジョンホプキンス コロナウィルスリソースセンターによると、

現時点での世界トータルでの

感染者は684,652人。

死者合計は32,113人。

感染国の数は177カ国。

 

 

アメリカの感染者数124,763人

イタリアが92,472人

そして中国82,129人

ついでスペイン78,797人。

そして、ドイツ、58,247人。

トップ5に入っております。

悲惨なトップ5。

 

 

 

先週は月曜、水曜、土曜日とインスタライブクラスをしました。

image

劇場もシェアしてくれました。

 

今週は月曜日はインスタライブクラスをする予定ですが、スペシャルゲストが!!!

image

バレエ界の皆さんは知っているでしょう、榎本真弓さんとインスタライブチャットで一緒にクラスをします!!

実は真弓さんは私がヤンヌイッツの講習会を受けていた14〜5歳くらいからお世話になっている。

そしてまさか真弓さんのピアノでレッスンを教えられる日が来るとは。

感謝感激。

インスタライブちゃっとなので音の質は保証できませんが真弓さんの音楽とクラスだなんてなんて贅沢な。

 

クラスはバレエ団のダンサー向け、私たちのバレエ団のダンサー優先に考えた内容なのでご了承ください。

急に色んなバレエ教室からのフォローが増えたりしてちょっと怖いけど。w

この厳しい時期に、一人でも多くのダンサーの気持ちが盛り上がるようにと思ってます。

ダンサー達が一日でも早くスタジオに戻れますように。

世界中のアーティストが、早く自分の持ち場に戻れますように。

 

 

たまにヘリベルトが邪魔しに来たりしますが。

image

 

image

かわいいから許してね。w

 

ドイツも感染者数はものすごい勢いで上がっているのに、私の住む地域は控えろと言われていても、まだ外出普通にできます。

先週ずっと天気がよかったのでものすごい数の人たちが近所の湖の周りには集まっていました。

私たちは自転車に乗って離れた森の中に。

image

image

自然だけ見ていると、普段と何も変わらない世界に見えるんですけどね。

image

一瞬でも、今の状況から心が解き放たれ・・・・

image

てはいない。

この頃男の子に間違われまくってます。

 

 

まだまだマスク人口ほとんどいないですが・・・

フランスやスペイン、イタリアの友人から状況を聞くと本当に胸が苦しくなります。

アメリカも本当に悲惨な状態です。

そして私たちも同じ状況なのだと・・・

 

そしてついに文化大国であるドイツですが、文化庁がドイツの劇場全てに給料の削減をする可能性が・・・という通達が来ました。

益々不安ですね。

 

 

身体を動かして、素敵な音楽を聞いて、自宅にいる時間が、この厳しい時間が少しでも活力のある方向へ向かいますように。

もしも給料カットになったらオンラインクラスお金取りますのでその時もよろしくお願いします。w

1クラス6ユーロとかかな〜。

 

そんな不安が実現しませんように。

 

 

日本は、今だからこそ、本当にみなさんが気をつけて暮らしてほしい。

一人一人の行動が、本当に大切な時期だから。

愛する人たちを守るのも、一人一人の行動にかかっている。

 

 

皆で力を合わせて頑張りましょう!!!!