文句が挨拶なフランス人。 | i'm a dancer not one's perfect

文句が挨拶なフランス人。

5回公演も無事終わり、今日は1日お休み。

毎晩公演が終わるのが23時前、うちに着いたらビール飲みながら公演熱を冷ます。
この日はビールが足りず(身体冷やすからダメッてわかってるけど、夏のビール最高)、家宝のオードヴィーを頂く。

夫のおじいちゃんが95年の母の日に作ったお酒。
{05B3291C-C553-4948-8150-C8F3D7CD5969}
亡くなったおじいちゃんには会えませんでした私ですが、おじいちゃんの手で作られたこのお酒を飲むと不思議な気持ちになります。
食後のダイジェスティブ、グラッパのようなものだと思って下さい。

ミルテと言って、コルシカ特産のハーブの実で作ってあります。

飲んで、寝ました。(°▽°)




朝起きて作ったのはチキンバーガー。

{B82C02DD-2D11-47C1-A5FF-6F1E0C04DAE6}
二つ共私の。笑
{17CD86B1-4155-49AC-89C7-6FFB91251F6D}

夫は私より早く仕事の連日だったので、お弁当を持たせる。
タッパーにつめた前日の残りを。


日曜日はいつもより公演が1時間早く始まるので終わっても22時前!

この日はバレエ団のダンサー1人がお誕生日だった為、劇場裏でBBQ。
{A885D88C-DCDD-4D3D-A8E6-877372014CFB}
どこの国でも地べたに座る若者はいるようです。

私はどんだけ酔っ払いになっても地べたにだけは座れない。笑

案の定、たらふく飲んだので、起きて作ったのはキムチパクチーサラダうどん。
{237D3D8B-BC84-47EE-A700-978A333FB15F}
食べかけ写真で汚い。
ギオーム、パクチーが多いと思った通りの文句。
フランス人は文句が日常会話なのでもう聞きませんが。
あなたが一番飲んだんだからパクチー食べてデトックスしなきゃ!と、全部食べさせました。


夕飯は近くのナンチャッテ寿司レストランで。日本人がやっていない寿司屋さんはナンチャッテと呼んでます。
それでも満足、食べたいものをたべれるありがたさ。



そして、夕飯を作らないとこんなに時間ができるのね!感激!

ということで、靴の整理を。
{47BAB52D-C228-4680-BA99-D023C4D16390}
靴の衣替え。

この写真の中でも半分に満たない量の私の靴たち。
アパートは狭い。


テトリスです、うちの中の整理は。



履かない靴もピックアップして、明日バレエ団に持ってゆきます。
足26センチですが、こっちにはゴロゴロいるのです。



また今週も仕事頑張ります!





靴のためにも。笑