金箔は日本っぽいと思っていたけど | i'm a dancer not one's perfect

金箔は日本っぽいと思っていたけど

11時間一瞬たりとも起きずに寝ましたスッキリ( ̄▽ ̄)



その後は家中のお掃除に洗濯!
8kg入る洗濯機パンパン。
ああすっきり。

食べ物記録です。(自炊)


{0C11582D-6EF1-49A5-9B33-8DD7E07ADC25:01}
ポルチーニ茸のパスタに、ビーツサラダ


{82423557-1FC7-4349-8F1F-B3DC40098B6F:01}
カツ丼大量に。
翌日のお弁当の分もね。


{6753308B-5E0C-44CB-AD05-A4391E3F24BF:01}


{0031F61C-D90A-4BF3-A8EB-F68BFD8AFDC8:01}

普段は食事中のTVはしないけど、この日夕食の時間が遅くなってサッカーの試合は前から楽しみに見るって言っていたので仕方なく。
いや、大体夕食の時間が遅いのは確か。仕事が18時に終わって、その後シャワーして着替えてバレエ団出るのが18時半過ぎ、買い物して帰ったら19時半、いや、たまには一杯飲んで帰るときは20時過ぎ。
それからアペリティフしながらご飯作ると(別に焦って作らない)21時は過ぎますね。
少し飲みながらチーズつまんで話ながら料理してる時間が幸福の時間です。


{4DD3D031-3E78-40CF-A0E2-C6A389399DA9:01}
サツマイモとズッキーニ、にんじん、大豆、マッシュルームのバター炒め。
この日のお昼は前日のカツ丼の余りを食べたら見事にお腹ぱんぱん(午後のリハきつかったー。笑)お腹あまり空かず。
なのでベジタリアン。
あとはこれにガーリックトースト。
なんでも美味しい美味しい食べてくれるので嬉しい。

{AB085CC2-C89C-4590-B472-23880B1DD7AF:01}


これはポーツハイムの特産らしい、金箔入りのゼクト。
元々マインツで研修していた今はポーツハイムで踊る翔くんからのプレゼント。
味は限りなくシャンパンでした。
金箔って聞くとすごく日本な気がするのは私だけ?
美味しかったー!
ありがとう翔ちゃん!!


さて、また寝ます。


皆も金曜日楽しんで下さい!!