気づいたら卒業式の季節になってましたびっくり

更新遅くなりましたガーンが2月の報告から・・・

 

2024年2月6日〜9日まで野沢温泉スキー場にて全国中学校スキー大会が開催されました雪だるま

 

私は公式練習から7日のGSまでのサポートです。

 

コンディショントレーニングとウォームアップのサポートがメイン!

 

日頃から素晴らしいコーチや親御様とスキーをしている選手たちはウォームアップの際にも、

 

「こんな所を気をつけたいので、それに合わせたウォームアップをしたい」

 

と意思表示が明確なため、勝つためのウォームアップを行うことが出来ました!!

 

技術や環境をフィジカルと切り離さずに、その選手が100%の実力で挑める状態に持っていくことが勝つ為のウォームアップです。

 

ただ何となくやるのではなく、自分が万全の状態で試合に挑めるように自ら考えて実践する!!

ここが非常に大切かなとおねがい

 

宿でのコンディショニングトレーニングでは、

対象が中学生ということもあり「姿勢の改善」「コントレの習慣化」を第一に考え実施してます。

 

 

 

さて大会の結果は、、、

 

東京都チーム史上初の男女優勝お祝い

 

 

更に入賞者も多数いましたグッグッ

 

本当に素晴らしいです。ご家族、コーチ、関係者の皆様おめでとう御座います!!

 

入賞出来なかった選手も皆、この経験が次に活かされると思える様な戦い方でした!

まだまだ中学生! 今後きっとこの経験が糧になりますニヤリ

 

まだまだレースは続きますが、来年に向けて何をすれば良いのか?

 

技術面では?

体力面では?

 

考えることがいっぱいですね!!

 

自分も来年に向けて更なるチャレンジをしていきますロケット

 

でわ!!

 

たかね

 

LINE 公式アカウントを始めました!
最新のトレーニング情報
講習会などのお得なお知らせを受け取るには、以下のリンク又はQRコードから友達追加をお願い致します。
↓↓リンク↓↓
https://lin.ee/Rqc551X

 

 

各種問い合わせもLINEからも可能です。

 

 

スキーヤーの為のオフトレ知識↓